セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.
それはチェスターがいるから

暑いぞ!ちょっといれて~赤城クローネンベルク

2017-04-20 | 4歳

赤城クローネンベルクが

駐車場代だけで入園無料

隣接の赤城南面千本桜では桜祭り

『おでかけしませんか?』と

お声掛けいただき

ありがたく出発








日本さくらの会選定の≪さくら名所百選≫のひとつ

赤城南面千本桜

その桜並木を歩く前に

まずはクローネンベルクのドッグランへ

 

この日は今年最高の暑さ

ぽこちゃんも日陰を探し待機。





ドッグランは入口からは一番遠い位置。

で、傾斜してる。

かなりのいい運動になる。









ただラン内に木陰もなく

休憩して涼むところがない。

まだ時々涼しい風が吹くけど

これからは暑さ対策が必要だね









暑くてもとりあえず遊ばずにはいられない。

ボールを蹴ってもらうのを待つチェスター。







ユリアンちゃんも仲間になってくれた。








ユリアンちゃんはディスクも上手。

でも一緒にボールも追いかけてくれたよ







チェスターにしては珍しく

伏せ状態で水分補給。










テトちゃん家の秘密兵器

矢印のところの丸レバーを

シュコシュコと上げ下げして

圧を加えてからボタン(?)を押すと

中の水がシューっと出る。

テトちゃんは体に吹きかけてもらってた。

テトちゃんはどこ?

ベンチの下にいるんだよ。







わずかな日陰を見つけて休憩する。

みんな頭いいよね~

ユリアンちゃんも。









あったまいい~

避暑地で休憩して

またディスクやボールで遊んで。

そんな避暑地にらんちゃんもやってきた。

もしかしたら

おんなのコの方が

生きる工夫がうまいのかな?









それにしてもこの場面で

絵本を1冊思い出した。

Karatちゃんゲラゲラ笑って

何度も読まされたな

ちょっといれて

 

ちょっと いれて (はじめてよむ絵本)
さとう わきこ
偕成社     amazon

やっぱり集ボーすると

何か楽しいことあるよね





らんぽこママさまありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『来週よろしくでし。』 | トップ | 羊の追いこみショーとチェスター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。