旧バンフ→ケロウナよもやま子育て奮闘記

バンフ在でしたが、2008年8月よりBC州ケロウナに移住してます!日記はMixiに移行しておりますので、ご覧ください!

ドラムヘラー行ってきました!

2007年06月18日 11時00分15秒 | 旅行
3日ともどしゃぶりの雨でしたが・・・なんとかドラムヘラーキャンプに行ってきました!ええ、とっても寒かったです!キャンプ場はワールド・ラージエスト・ダイナソーの公園のすぐ近くのリバーグローブキャンプ場http://www.virtuallydrumheller.com/rivergrove/でした。乾燥したドラムヘラーというイメージがありましたが、、たまたま梅雨のような感じで・・側に「沼地」なーんかできちゃっててかえるの泣き声を聞きながら寝るという風流なキャンプでした。シャワー&トイレはとってもきれいだった!

翌日はRoyal Tyrrell Museum
http://www.tyrrellmuseum.com/info/に出かけました。残念ながら雨のため予約していたDinosite!ハイキングツアーはキャンセルになってしまいましたが、娘が Fossil Casting をやってみたい!というので参加してみました!!


ミュージアムの中には小さい子様にボールの遊び場っていうか「穴に入れたら上から吹き出てくる」場所があります。雨の日には最高の遊び場かな?ダイナソーの恐い息子はここからでてきやしない・・。


時間になったので「化石の石膏型抜き教室」に参加。息子も真剣にやっています!出来上がった石膏型はお持ち帰り!いい記念になりました!娘はセイバートゥースタイガーの牙、息子はメガロドンの歯でした・・。




その後博物館をもう一回ゆっくり見せてもらう・・。なんてったって息子さんがどこも見に行かないものだからママなーんにも見てない。こういう年齢の違う兄弟がいる場合、あっちこっち好きなところに行けるのでウォーキートーキー便利です。はぐれても連絡取れるし!




全景を写すの忘れちゃった(また電池がなくなった・・)のですが、ワールド・ラージエスト・ダイナソーは上まで登って行ける様になっています(家族で10ドル)。天気が良ければきれいに見えるんだろうなぁ。。かなり高いところまで登るのでちょっとだけ揺れます・・。




世界最大のダイナソーの降り口、、降りる方が恐いかも??


最後の最後までどしゃ降りで、、1回も料理もできないまま帰路につきました。帰り野暮用があって若菜さん宅のお邪魔してしまいました・・。素敵なおうち見せていただいてありがとうございました!お引越しの準備の最中にどうもすみませんでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿