気まぐれ はーぼう

旅好きのお気楽さんです~♪

徒然なるままに~ジャワ島・バリ島の旅

2017-07-17 17:00:35 | 日記
6月28日 空路 成田空港→ジャカルタへ(約8時間)
添乗員さん同行 10名のツアーでした。

成田空港の出発ロビーで
日本の夏!! 手作りうちわの講習会が開かれていました。


講師は浴衣姿でたすき掛けです。


6月29日 ジャカルタ市内観光
国立博物館を見学 ボロブドゥール等の貴重な資料・模型などを見る。

独立記念塔


ビルが立ち並ぶ大都会を観光バスで走り抜け空港へ。。。
空路国内線にてジョグジャカルタへ行く。


ジョグジャカルタのホテル


6月30日 世界遺産ボロブドゥールの朝日観賞
まっ暗い3時起床4時出発 日の出を待つ

ご来光。。。バンザ~イ!!











ムンドゥト寺院 世界遺産ブラナバン寺院を見て回り
空路 デンバサ―ルへ向かう。


7月1日 観光バスにてウブドへ 約25Km
王宮観光

世界遺産 ライステラス。。。 美しい棚田です。


昼食はキンタマーニ高原の見えるレストランで風も涼しく良かったです。





インド洋の綺麗な海とウルワッ寺院とケチャックダンス観賞。
夕陽が沈んでいく光景は何とも神秘的で神々しく
すり鉢状の会場は世界中からの観客で最高の盛り上がりでした。


7月2日 バリ市内観光


ジャガナタ寺院 市場 タマンアユン寺院 コ―ヒ―工房後 空港へ

テンバサ―ル→ジャカルタ→成田空港

バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー
ハードな駆け足旅行でした。
言葉は出来なくても身ぶり手ぶりの交流が楽しかったです。


最後までお付き合い下さって有難うございました。(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徒然なるままに~京都・奈良の旅 | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキだね (shampoo)
2017-07-18 11:47:47
世界遺産からのご来光、夕日など見ごたえある画像で旅を満喫できた様子がよく分かります。10名という少人数のツアーもよかったですね。
あやあやさんは外国の食事何でも大丈夫そうね。便秘などもヘッチャラかな、、、、?この暑さにはヘロヘロですね、もう旅の疲れは取れたかな?
有り難う!! (あやあや)
2017-07-18 15:35:39
早速に有り難う。
インドネシアは国の成長期で観光にも力を入れている様で何処も整っていました。私は食事は何でもOK!!変わり食材が好き。でも量は加減しながらです。最近は家に帰ってから疲れが出てね。。。特に夏ね。そろそろ年貢の収め時かなと思っています。
楽しめたね (montan)
2017-07-20 11:08:30
少人数のツアーで皆さん知り合いの様な感じだったでしょ8時間のフライトも長く感じなかったかもね
ジャカルタあちら方面は矢張り寺院が多い感じがしますよね 独立記念塔や立派なビル街など熱帯のイメージから(・・?どこか違う気もしたり時代の流れですね世界遺産の棚田なども有ったりインド洋の夕陽も観光客の多さなど感動だったでしょ 異国の旅を続けるあやさんの元気にも感服(|д゚)チラッ干支は羊とかぁmonも羊だよ~年齢が近いかも・・・
楽しませて貰いました(人''▽`)ありがとう☆
Unknown (あやあや)
2017-07-20 23:09:40
ご覧くださって有り難う。
駆け足でちょっぴり異文化観て来ました。
結構ヨーロッパからの観光客も多くて
世界中から注目されている様です。
平和に観光できて本当に良かったです。
同じ干支!?。。。嬉しいな。
一層近心感持てます。
これからも宜しくお願いします。(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL