sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

ショウママベビーにご対面♪

2011-05-07 23:09:52 | 日常生活
児童館で仲良くなったショウママが無事年子を出産!
おめでとう~♪♪♪

今週末には退院ということで、今日は相方出勤だったので、雑菌たちを連れて行かずに身一つで会いに行くには連休中しかない!ということで、先日ちょろっとお見舞いに行かせてもらいました。
お初~♪とお顔をのぞくと…
あれ?この顔見たことあるけど?
ってゆうか、年子の兄ちゃんソックリ!
ってことは、旦那サマにソックリ!
ってゆうか、旦那サマのお父様にソックリ!(笑)

いやぁ~遺伝子ってすごいですねぇ~(笑)

それにしても、新生児って、どうしてこんなに拝みたくなるんでしょ?
もう後光がさしてますからっ!

予定日よりだいぶ早いけど、余裕の3000g超えなので、まぁ~しっかりしてること。
スクスク育ってくれそうな、貫禄すら感じる新生児ちゃんでした。

せっかく(?)年子ちゃんなので、おそろいグッズをプレゼント♪
友人のよっし~に頼んで、お食事エプロンを作ってもらいました。


我が家の兄妹も愛用していたこのエプロン、本当に使いやすいんですよ~
特に男子は柄とかカワイイの少ないから、気に入ってもらえるといいなぁ。

こんな風にポケットをたたむと…


立体的なポケットになるので、キャッチ力抜群!


最近うちのお嬢さんは、後半に飽きてくるとマジックテープのエプロンを外し、食べこぼし入りのエプロンをフリフリしてくださるので、このエプロンのようにスナップだと外せないので助かります。
もぅ…。

ちなみに、年子の兄の方は旦那サマの実家でとってもいい子にしているそう。
まぁ帰ってきたら反動で“ママ、ママ~!”になるのでは?と思うけど、えらいね~おりこうさんだぁ♡
戻ってきたらまた一緒に遊ぼうね♪

年子の育児って想像しただけで大変そうですが(そんな自分は年子だけども)、その分楽しさも2倍、3倍に増えるのでしょう。
ご近所同士、何かあったら助け合っていきましょ~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (putty.co.,)
2011-05-08 01:25:08
おお~!ショウママさん、無事出産おめでとう♪エプロン、可愛いよねぇ^^
私も友達のお祝い&ついでにはるちんにもお願いしたんだけど、完成が楽しみだわぁ・・

そうそう、オムツSサイズ、早めに渡した方がいいよね^^
3000gの立派なベビちゃんなら、すぐに新生児サイズは卒業しちゃいそうだよね☆
返信する
こんぬつわ (ショウママ)
2011-05-08 10:52:44
も~
わざわざ来て頂いちゃってすみません
(*^o^*)
ありがとうございました♪
メチャ嬉しかったですよ~
エプロン 早速ショウマに使いたい!!けど、月末になりそうです(T_T)

まあまあ
兄弟似てますか?
サルにしか見えなくて(笑)

ショウマより
かなりしっかりしてる!!
首なんかもう既にしっかりしてる(笑)

四人みんな違うもんですねえ~

返信する
putty.co.,へ (sugar)
2011-05-08 23:07:28
よっし~に無断で、こんなところで営業活動中(笑)
このテのタイプ、売ってないからお祝いに重宝するよねぇ。
兄のも腐るほど活躍したわ(笑)

そうだね、オムツSすぐ使うかも。
年子の兄に似たらぐんぐん大きくなりそうだわ~
返信する
ショウママへ (sugar)
2011-05-08 23:11:39
産後のお疲れのところ、おじゃましやした~
ベビかわいかったわ~
癒された
旦那サマもいるところに押しかけちゃってごめんね
やさしそうで子煩悩そうな旦那サマに見えるけど…ねぇ…?

ショウマくんはお帰り月末なのね。
会えないのはさみしいけど…その分ゆっくり(…はできないけども)新生児ちゃんのお世話&産後ケアがんばって~!
返信する
ありがたや!!! (よっし~)
2011-05-13 13:59:21
お久しぶりに、覗きいてみたら・・・
素晴らしき、営業活動!!!それも完璧じゃないすかっっ分かりやすいわぁぁ。
感心してる場合じゃないです、はい。

なんか、GWも挟んだし、ずいぶん会っていないような気がしちゃうわ。
返信する
よっし~へ (sugar)
2011-05-13 22:24:15
お久しぶり~に訪問サンキュ
ええ、こっそり営業活動しておりました(笑)
また発注入ったらよろしくです。

え~っと、たしかそちらにもブログらしきものがあったような、なかったような…
そろそろ全国展開していきましょうよ。ねぇ?

そうね~GW前に会ってるのにね。
坊っちゃんも落ち着いたかな?
またランチでもしましょ♪
返信する

コメントを投稿