sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

sugar家のクリスマス☆

2009-12-25 22:29:47 | イベント
今年のクリスマスもかなーーーり前からジジ&ババに「プレゼントは何がいい?」と聞かれていましたが、もうおもちゃもいらないしねぇ…ということで、息子の好きなノンタンの絵本をリクエストしていました。
クリスマス前の日曜日に相方の実家へ行き、絵本をもらってご機嫌♪
…と思ったら、でっかい中央線のおもちゃも用意されていました。
なんでも、100周年記念だか何だかの限定発売らしい(いや、聞き流してたわけじゃないんだけど)。

sugarの実家の方はいい靴でも買ってもらうか…と思っていたら、こちらもすでにでっかい新幹線が(笑)
今年はこのシリーズが流行りなのか?


こちらの電車シリーズ、ボタンを押すと車内アナウンスやら発車ベル音がなるようになっているのですが、かなりの大音量で流れるので、普通に騒音です。
こりゃ家で連打されたら気が狂うよってんで、どちらも両家で遊ぶ用として穏便に置きざってきました(笑)


今年のケーキは実家近くのイコナで購入。
トナカイになじみのない息子、「ワンワン食べる!」と言っておりました。

さて、プレゼントももらってケーキも食べて、もう十分クリスマスだからいいか~と思いましたが、やはりイブは何もないのもさみしいので、ちょっとだけ特別ごはん☆

アスパラのツリーに星形チーズとにんじんを飾って、デミグラスソースで煮たミートボールを添えました。
野菜スープとともに前日に仕込んでおいたので、当日は盛るだけ♪

「クリスマスごはん!」と喜んだ息子ですが、「クリスマス、ピカピカしてないねぇ」と、なんとも残念な感想。
えぇ~そりゃツリーは光ってるけどもさ、さすがに光らせるのは無理だろうよ~(涙)
…と母ちゃんががっくり肩を落としそうになってると、両手ににんじんをつまんで揺らしながら
「ピカピカ!」と言ってうれしそうに食べました。

やぁだ~たまにはかわいいこともしてくれるじゃないの♪

しばらく「ピカピカ!」「ピカピカ!」とにんじんを食べた後で、大好きなミートボール(なんてかわいい呼び方ではなく、「だんご、でしょ?」と食べてましたが)にとりかかっていました。
途中で遊びかけて母ちゃんにこっぴどく怒られましたが、「ごちそうさましなさい!」と言うと「食べる!」と言い張り、結局すべて完食。
やれやれ、まぁおいしかったなら良かった良かった。

母ちゃんにも相方サンタからプレゼントが来ました。

抽選販売になっていたYUKIのトート♪
そんな相方へは時計をプレゼントしました。

朝、起きるとすかさずツリーのライトをつけて音楽を鳴らしてくれていた息子。
今日でツリーも終わりだよ。また来年出そうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿