sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

タオルたたみ係

2012-03-08 21:30:03 | 家族
昨日、お嬢が「あい!」と何やら渡してくれようとしていたので見ると…

兄の保育園用タオルをたたんでくれていました。


上にぺろ~んと出ているのはタグです。惜しい!
しかし、上手に2枚のタオルをたたんで重ね、しかも紐の位置までそろってるとは。
やっぱり几帳面かも。

あたちのタオルもたたみま~す♪

兄のまねして毎日ループつきタオルをカバンに入れて出かけるお嬢です。

ちなみに今日のコーディネイトは全てmisoraさんちからのお下がりなのですが
こころなしか姉ちゃんに似てる気が…?


今日はショウマサキママン宅へランチにおじゃましました。
なんと、ランチなのに神戸牛のすき焼き~!!
昼間っからガッツリいただきました。
グレープフルーツゼリーも平らげたところで、すっかり写真を撮っていないことを思い出しましたが…(汗)

そして私が持参したおやつはまさかのガトーショコラ。
ものっっっすごいカロリー祭りです(汗)

食べ過ぎだ~と言いながら、くっちゃべっているだけの大人たちを尻目に、お子たちは今日も昼寝もせずに遊び倒しておりました。

すっかりアトラクションになっている2人乗りベビーカー(笑)

Sくんは、ちらり頭だけ写ってます(笑)

この後ボールテントを出してもらい、そしてお土産までいただいて帰りました。
毎度ごちそうさまです~

相方にも…とすき焼きを包んでくれたので、夕飯に兄にもあげたら、お嬢もまた食べておりました。
怖いわこの子…
でもきっとアナタは摂取した分ぐらい消費してるわね。
母ちゃんはどうやって消費しようかしら(汗)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (えらっち)
2012-03-09 10:27:42
昼からすきやき
いつの日か食ってやる!
返信する
えらっちへ (sugar)
2012-03-09 13:32:52
いいでしょ~
しかも神戸牛♪
めっちゃ脂のりまくりでしたよ。
1発で乳詰まるわ、これ。
返信する
ホントだ! (misora)
2012-03-09 23:40:04
なんだか、ほっぺのあたりが・・・
特に、ベビーカーに座ってるのが一番似てる!!
お嬢は、よくお食べになるものねぇ・・ウチの姉ちゃんも、まぁよく食べるからねぇ・・・
それにしても、豪勢なランチですこと!
写真も撮り忘れるやね(笑)
返信する
上手! (夢。)
2012-03-10 00:08:17
タオル畳むの、すごい上手だね!!ビックリ!!
うちの息子も最近やりたがるからやらせてみるけど、
結局、タオルが団子になって、自分でイラって、投げつけてくるもん。。
ここは男女の差なのか?
返信する
misoraさんへ (sugar)
2012-03-10 00:34:27
でしょでしょ?
私はカバン探ってるのが髪の毛多い感じも似てるかと(笑)

すごいでしょ~昼から神戸牛
お義父様からのホワイトデーですって♪
(でも嫁は肉嫌いなのに…苦笑)

ところでさぁ、ファスナーってしつけ縫いしなくてもイケるかしら。
120cmの×8本縫うんだけど…
あ、多分返事待たずに縫ってるから大丈夫(笑)
返信する
夢。さんへ (sugar)
2012-03-10 00:40:04
ビックリでしょ~!おもわず写真撮っちゃったよ(笑)
しかも、これサイズ違いだから、右下がぴったり揃ってんのよ。
てきとーな父ちゃん&兄ちゃんが怒られる日も近いかも…

やっぱり男女差と、2人目だからよく見てるんだわ~
兄をお迎えに行くと、ちょうど帰り仕度してることも多く、みんながたたんでるの見てるんだよね。

夢。さんちは4月からプレ幼稚園とか行くのかな?
来年には入園と思うと早いね~!
返信する
うん! (夢。)
2012-03-10 11:17:42
正確には5月からだけど、プレ行くよ~!
ご近所の仲良しくんも一緒だから、本人、楽しみで仕方がないっぽい。
うちが行くところは4時間(延長すれば最大7時間)預けられるから、
週2だけど、母も、しばしフリータイムが持てるから嬉しい限り♪
返信する
夢。さんへ (sugar)
2012-03-10 17:06:00
プレなのに7時間~!?
それはすごいサービスだね!
仲良しくんも一緒とは心強いね~
ま、夢。さんちの坊っちゃんは1人でも平気そうだけど(笑)

ってゆうか、まるで毎日フルタイム育児してるみたいじゃん(笑)
幼稚園に行っちゃったら、じいじが寂しがるね~
返信する
Unknown (夢。)
2012-03-19 15:56:48
まぁ~延長分は、1時間400円取られるけどね。。
月謝も高いんだけど、仲良しくんのお兄ちゃんがそこの幼稚園に通ってて、
バスのお見送りにも勝手に参加しちゃってるくらい本人が行く気マンマンだから、
私も、もうそこでいっか~みたいな感じで…。

こないだオリエンテーションに行ったら、他にも知ってる子が5人くらい居て、
先生にも「人気者ですね!」って言われてた息子…。
やっぱり、sugarさんの息子っちと同じ匂いがするんですけどー(笑)

冬場は、ジィジ散歩休んでたんだけど、そろそろ復活する予定(勝手に)
息子もグーダラしすぎて太ってきたし!運動してきて~!
返信する
夢。さんへ (sugar)
2012-03-19 22:05:09
バス通園なんだ~
じゃあ、けっこう大きいところなのかな?
上にも知ってる兄ちゃんたちがいたら、本人も楽しいだろうね♪
(プレの部屋じゃなくてそっちに混ざってそうな…笑)

ウチの坊主と同類だったら、人類みな兄弟タイプだね~

幼稚園で十分発散してきてほしいね!
返信する

コメントを投稿