sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

水道橋ユキ2008

2008-03-24 10:44:05 | イベント
行ってきました!久しぶりのYUKIライブ♪
3/20にORENしたばかりのJCBホールで、YUKIが“杮落し”となる記念すべきライブです。


11月のソロ活動5周年ライブは、さすがに息子もまだ小さいし…と断念しましたが、今回は会場が家から近いことと、スタートが5時と早いこともあって、家族会議の結果、行けるんじゃね?となりました。

整理番号195番というチケットを入手してしまったので、息子を隣の東京ドームホテル内にある託児施設に早々に預け、Tシャツに着替えて会場へGO!
それでもちょっと遅れたので400番台の人たちと一緒に会場入りとなりましたが、スタートまでの1時間弱の間にじりじりと中央よりに移動し、気付けば前には5人くらいという好ポジションにたどり着いたところでスタート!
きゃあ~目の前にYUKIちゃんが!!いつ見てもかわいい~!!

しかしYUKI登場の前から朝の通勤ラッシュ並みに押し合いへし合い、右へ左へ流されるぅぅ~。
手も上げられないし、上げたら戻せないし、相方ともはぐれそうになるしで、結局3曲と最初のMCをその位置で堪能した後、2メートルほど下がってライブ自体を楽しむことにしました。
その位置からでも十分近いし、自由に歌って踊れるので、もう少し早く脱出してもよかったかも。

最近の曲に混ざって初期の頃の曲も入ってて、あっという間の2時間半でした。
YUKIちゃんは相変わらずパワフルで、自然体で、かわいくて、最高~♪

うれしくて楽しい時に聴くのももちろんいいけど、すごく辛くて悲しいことがあった時にもYUKIの歌に助けられました。
YUKI自身もすごく悲しいことがあったのに、こうしてまたみんなの前で歌っているなんて、本当にすごいというか、尊敬するというか、私も頑張らなきゃな…と思わせてくれるのです。
アンコールの1番最後に歌った「歓びの種」は、最愛の息子さんを亡くした後で作った曲なので、“与えられたのなら受けとめよう”“大きな何かに動かされている”“恐れずに幸せになる切符を手にしている”と、歌詞のひとつひとつが心に響いて、そんな気持ちを歌に込めて堂々と歌うYUKIちゃんに涙が出ました。

私の生活にはこの先もYUKIの歌があって、元気をもらったり、聴いた時に昔を思い出したり、そんなふうにずっと暮らしていけるように、これからも歌い続けていて欲しいな…と思います。


↑当日限定のてぬぐいをゲット♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃん)
2008-03-24 12:01:31
私もYUKIファンです!!

ライブに行けてうらやましいです。
私も行きたかったのですが用事がありまして…
返信する
おつかれ~☆ (夢。)
2008-03-24 13:05:46
おぉ!YUKIちゃん行ってきたんだね~
私はやっぱりジュディマリが好きで、ソロになってからの曲はなんとなく馴染めなかったんだけど、ライブは楽しそうだね
チケットも可愛すぎるぅぅ~~
JCBホールって、初めて聞いたわぁ。ライブハウスなの??

私は今週末、東京ドームで弾けてきますわッ!!
返信する
なっちゃんへ (sugar)
2008-03-24 22:26:00
そうですか!YUKIファンですか!!
いいですよね~YUKI♪

これからツアーが始まるので、東京公演行けるといいですね♪

昨日は「汽車に乗って」の他、新曲も披露してましたよ!
返信する
夢。さんへ (sugar)
2008-03-24 22:35:40
そうだね~、私はジュディマリ時代もソロもどっちも好きだけど、曲調は違うよね。ジュディマリはギターのTAKUYAが書いてた曲も多かったしね。
でもソロの方がホール以外にちっちゃいとこでもけっこうやるから、ライブは楽しいよ~

JCBホールはできたばっかりなんだよ~。東京ドームシティの一角で、三田線の水道橋の駅前の方にレストランとか庭園?とかと一緒に作ったみたい。

ああ、今週末Xだねぇ。Xと言えば夢。さん。夢。さんと言えばXだもんねぇ~。
思う存分はじけてきてくださいな~♪

返信する

コメントを投稿