sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

夏休みだよ!sugar家に集合~

2014-07-31 07:35:22 | 日常生活
昨日は引っ越し前のご近所友達が遊びに来てくれました。
本当は4家族大集合!の予定だったのですが、1家族来られなくなってしまい、とても残念~

久しぶりに会っても、いつも居心地のいい、大切なママ友たちです。
引っ越して、住み慣れた地元はもちろん住みやすいけれど、子育て時代にいい出会いがあって、本当によかったな~と改めて思います。
ちょっと離れちゃったけど、これからもどうぞよろしく!な仲間なのです。

さて、予定では小学生4人&幼児4人だったので、平和に暮らすには…?
プールしかないでしょ~
ということで、庭にビニールプールを設置して、水遊び♪
我が家のお嬢は主に水の中で暮らしておりました。

みんな黒いね~


お昼は簡単に…


根菜サラダ、ミートドリア、グレープフルーツとサーモンのマリネ。
おなじみの作り置きメニューばっかり(笑)

そして隣の実家から素麺&大量の天ぷらの差し入れがあったので、子どもといっても大人人数でカウントしないといけないメンバーでしたが(笑)なんとかお腹も満たされ、平和に遊んでいてくれました。

大人はのんびり(弾丸?)おしゃべりタイム~♪

なんか久しぶりにゆっくり話せたなぁ…と、それだけお子たちも手がかからなくなったってことだよなぁ…と、子どもたちの成長を感じた夏休みでした。
みんな小学生なんてねぇ…(しみじみ)

冬は寒いsugar家だけど、がんばって遊びに来ておくれ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~~!! (Mちゃん)
2014-08-07 10:11:59
やあやあ、遅くなりましたっ
久しぶりのコメント^^;Mちゃんだよ~

先日はほんと楽しい一日をありがとうでした♪
みんな大きくなったよね~。

そらちんにとっていちくんはやっぱり特別みたいね。
保育園のお友達とも、小学校のお友達とも違う、距離感でまるで親戚?って感じのリラックス具合だったね^^

今度はAすかちゃん親子も参加でまた突撃させてね~~!!
返信する
Mちゃんへ (sugar)
2014-08-19 09:52:15
おっと!コメント気付かず失礼しやした(汗)

楽しかったね~って、もうだいぶ前だけども。
ウチも、やっぱりそらちんは他の友達とは違うみたい。
距離感…は、誰にもあんまりないけれど(笑)

また遊びに来てね~ん♪
返信する

コメントを投稿