sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

新春☆TDLツアー2017

2017-01-07 21:20:31 | 日常生活
サンタさんにもらったチケット(→こちら)で3日はTDRへ。
2年ぶりのTDR、サンはもちろん初!

朝5時に目覚ましをセットしていたのですが、その前に
ジリリリリリリ~!!
と隣の部屋で鳴り響くイチ兄さんの目覚ましで起こされました。
(兄さんの目覚ましはアナログなので、1分前になったらしい)

そしてお子たち3人ともスチャッ!っと目覚めてサクサク着替え、1番モタモタしていた母さん急かされながら、6時前には出発~
途中で朝ごはんを調達し、スムーズに道は流れて8時開園の45分前ぐらいには着いていました。
しかし15分前入場の列にもどんどん人が並んでいるので、さすが三が日、今日は混雑覚悟だな…と。

はい、開園~


今回はみんな、サンと一緒に乗りたい!サンが乗れるのは何!?ということだったので、FPはサンが好きなプーさんに決定。
父ちゃん頼んだよ~

サンの記念にミッキーさんと写真撮るかねってんで、我々はミートミッキーへ…と思ったら…
あ!ミッキーいるじゃん!
今なら並んで写真撮れそうだけど…
父ちゃんいないし、ミートミッキーに並ぶからいいか!

というわけでミッキーをスルーしてミートミッキーへ(どういうこと 笑)

今年はとり年なのでドナルドが主役ですってよ


しかしミートミッキーにたどり着いたらすでに55分待ち…
え~…やっぱりさっき並んだ方がよかったか…
ま、中に入れば楽しいから大丈夫かな!とりあえず並んどこ~
…と並び始めたのですが、さっそくベビーカーを下りたサンはものの5分で飽き始めまして。
中に入るまでの25分が長かった…

入ったら楽しい♪


最近、椅子を並べて遊ぶのにハマっているサン。
(その昔イチ兄さんもよくやってました)
ミッキーの家でも椅子が気に入り、いちいち座ったり、逆流してまた座ったり、先行くよ~って言っても座り続けたり… 
そこ!?

ミッキー、お正月なのにカジュアルだね(笑)


2年前はフォーマルだったのに(2年前の記事はこちら→新春☆TDR
そして気付いたら4人とも2年前と同じ上着だわ。
お子たちは脱いでいるけれども。
(どうりでイチもニコもつんつるてんなはずだよ)

ミッキーの家を出ると「サン、船行くよ~♪」と連れられ、やっと動けてご機嫌なサン。
ドナルドのボートでしばらく遊んで、ウキャウキャ♪

こりゃ、そのうち寝るな…(車で寝ると思ったのにしっかり起きてた)




FPを取った時に、なんかゲームのチケットが当たったよ~と言うので、ランチショーを予約したレストランに寄るついでにウエスタンランド方面へ。
イチ&ニコが射撃をする間、並んでるしサンはその辺ウロウロしてましょ、と思ったら

ウッディー&ジェシーに遭遇。


選ばれし一般人が輪投げとかしてしばらく居たので、じ~っと見ておりました。
おっ!ちょうどウッディーたちのランチショーだから、予習できてよかったね!

そして行き交うウエスタンリバー鉄道やらマークトウェイン号やらを見ているうちに、正月のパレード(ではなく一瞬で去っていくやつ)がまもなく始まるというので、ちょうど停まるポイントのところで座って待機。
ポカポカ陽気にウトウトし始めるサン。
そこへ兄さんたちが合流し、さぁミッキー来るよって言う時にちょうど目覚めるサン。
なんか察しましたか?

プルート獅子舞だよ~

(イチ撮影)

晴れ着だよ~


周りには高そうないいカメラを構えている人が多く、いいポイントだったようですが、そういう方たちは皆さん立って撮りたいようなので、我々は15分前スタンバイでも座って見られました。
(開園直後から、このために座っているであろう人々もやはり見かけましたが)

そろそろプ―さんの時間だったので、先回りしてもう1度晴れ着ミッキーたちを見送りつつ、ポップコーンをゲットしてハニーハントへ。
乗り物大丈夫かな…?と思いつつ乗せたサンは目を丸くしておりましたが、それなりに楽しんでおりました。
プ―さんいたね~楽しかったね~♪と降りようとした時
ザザーッとポップコーンをぶちまけるイチ兄さん(汗)

「すみませ~ん!止めてくださ~い!あわわ…すみませ~ん!!」
とコントのようにポップコーンを拾いながら叫ぶイチ。
大丈夫もう止まってるから、アナタ拾わなくていいから早く降りて!じゃまだからどいてっ!!

後続の方々息子のせいで足止めしまして大変申し訳ありませんでした(汗)

時間調整のため平和な乗り物で小休止。


正月も安定の10分待ち。

そうこうしているうちにランチショーの時間に。
三が日は混むよねってんで、どれだけアトラクションに乗れるか分からないし、サンもいるし、とりあえずランチショーを予約しておこう!ということで、予約できたのが“ホースシュー・ラウンドアップ”
イチ兄さん的にはキャラクターが歌ったり踊ったりのショーはもういいやって感じかと思うけど、トイストーリーならお付き合いしてくれるかな?と。
(それにランチショーだから一緒に行かないとご飯にありつけないし)

ほら、サンさっきの!


どうやらサンも「あ!」と分かったらしく、陽気な音楽に合わせて楽しんで観ていました。

ニコ姉さんはお子様メニュー♪


イチ兄さんは大人メニューを。


サンは取り分けにしましたが、ニコがたいして食べなかったので2人分頼まなくてよかったです。
ウッディーたちは各テーブルに来てくれましたが、ショーの流れでささっと寄っていく感じなので、一緒に写真を撮ったりはできず。
S席だったのでまぁ観やすかったのですが、ご飯はそんなに…という感じだったので、これで\15000-なら前のスティッチのショーの方がお得だったなぁ…と。
キャラクター少ないし。
でもそれが兄さん的には良かったのか、ウエスタンなノリで分かりやすいアメリカンギャグ満載だったので、思ったより食いついて観ていました。
結果、見入ってジュースをこぼす…コラ~っ!!
いろいろやらかしてくれる小3です…。

ランチショーの後は、スティッチとおしゃべりできるやつに行きたいよね~と言っていたので行ってみると30分待ちだったので並ぶことに。
タートルトークで指名されたことがあるニコは張り切って最前列ど真ん中に(笑)
イチは「サンと一緒がいい~」と言って、母ちゃんと3人でキッズベンチの最後尾、父ちゃんはその後ろの大人席に座りましたが、今回は誰も指名されませんでした。

スティッチを出て、バズのFPはもうないから、イチのためにスターツアーズのFPを取るかって話をしていたら、スタンバイも40分だから「今並んで2回乗りたい!」となり、じゃあ父ちゃんと行っておいで~と思ったら、なんとニコも「乗りたい」と。
え?本当?
ま、そいじゃあ行ってみな~

そしたら遭遇。


今回はトイストーリーづいてるな。

さて、じゃあサンは…あら、またパレードやってるみたいだよ?と行ってみたら、正月バージョンの2回目だったので、遠目で見送っていたら、行っちゃった~!!というように怒り出すサン。
うわ、見せるんじゃなかったよ…と思いつつ、そんなに気に入ったならパレード見せてあげますか…ということで、2列目ポジションに座って待機。
ベビーカーにレジャーシート入れといてよかった♪
(まさか2回もサンと2人でパレード待ちするとは)

一応、兄さんたちが戻ってきても一緒に見られるぐらいのスペースはあったので知らせておいたのですが、パレードとかもういいらしく
“スタージェットに並んでいます”
と返ってきました。
あぁそうですか、そうですよね…

サンは遠目に先頭が見えた時点で
「ちょっと待ってて~!おいで~!!」
と叫び(笑)

近くに来たらガン見。


そして去りゆくパレードに向かって
「ミッキーマウしゅ~!!ばいば~い!また来てね~!また遊ぼうね~!」
と叫んで周りの人たちの笑いを誘っておりました(笑)

スタージェットの前で見ていたので、スタンバイの列に回ってみると、ちょうどイチ&ニコ&父ちゃんが並んでいたのでちゃっかり合流。
サンも乗れるのか~と母ちゃんの前に乗せて、ぐぃ~~~んと思い切り高く上ったところでボソッと
「おりる~」
と。

あ、ごめんごめん(笑)

その後も「コーヒーカップに乗りたい!」というイチ&ニコの希望により、母ちゃんとサンも一緒のカップに乗ってしまったため、容赦なく回す兄さんにやられ
「こわかった~」
となるなど、ふりまわさっれっ放しなサン。
ごめんよ3番目~

あたちはここで十分楽しいわ♪


兄さんたちはゴーコースターへ。
サンはその間トゥーンタウンを満喫。
何度もオブジェに乗せろと言われ、母ちゃんお疲れです…

兄さんたちがまたコーヒーカップに乗りたい!と言って向かおうとしましたが、メリーゴーランドを見つけたサンが、あれ!と言うので、そっちに乗ってあげることに。

たまにはキミたちも付き合いなさいな。


そして兄さんたちは2回目のスターツアーズへ…と思ったら、ニコが
「やっぱりいい」
と。
どうやら1回でお腹いっぱいだったようです(笑)

そんなわけで女子チームはミニーの家でしばらく過ごし、ニコ姉さんはいつも通りぬり絵をコンプリートし、ご飯食べてエレクトリカルパレードが見れたらいいかな~とレストランへ。
イチ&父ちゃんも合流し、せっかくだからコースで食べようかね~と言っていたら、育ち盛りのイチ兄さん
「ぼくは、キチンとスープと…デザートはこれと…ジュースと…あとご飯でいいや」
って。
それ、大人が頼むコースより高くつくんですけど!
(全然“いいや”じゃない)

そして勝手に「パレードが見たいんで」とテラス席をゲットしてくれていましたが(寒い…)、パクパクっとパレードが始まる前に食べ終わってしまい、サンもじっとしていなさそうだったので、意味がなかったテラス席を後にし、しかもパレードはもういいから帰りたい(ぇえ~!!まだ7時だよ?)と言い出したので、とりあえず温まって休めるフィルハーマジックへ。
サンは明らかにデカイ3Dメガネが気に入ったようでしたが、目の前にきてもちっともびっくりする様子がなかったので、もしかしたら焦点が合わないのかも?

外に出るとちょうどパレードが始まったところだったので、やっぱり見る!ってなるかな~と思いきや、イチは早く休みたいモード、ニコはホテルが楽しみで早く行きたいモードだったので、はいはい、それじゃあ行きますかね~と7時半に退散。

サンも起きてたのに…


ま、みんな5時起きでしたからね。
開園の時はどうな混みっぷりかと思いきや、バズやプ―さんが90分待ちとかだったので、意外と穴場なのかも!?
(ミートミッキーだけはずっと長蛇の列でしたが)

では続く…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿