sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

Jungleキッズが我が家に集合~!

2008-06-13 19:42:19 | イベント
高校時代の友人仲間、通称“Jungle”の関東母友会を開催することになり、今回はようやくキッズ仕様になった我が家へ集合!
とはいえ、うちにあるおもちゃはまだまだベビー仕様。
積木なんかはあるけど、おままごと系はまだないなぁ~と思い、久々に仕事を思い出して作ってみました。


トイレットペーパーやビニール袋、紙袋など、家にあった材料でお弁当セット♪
うちの息子が食べてもいいように、ラップで包んでみましたが、本当は包まない方が手触りが楽しかったかなぁ。

みんな喜んで遊んでくれました。良かった!


息子は手に持ってコンコン叩いたりするだけの積み木や、なぎ倒している手押し車も、本来の使われ様。さすが2歳を過ぎると遊び方も違いますね。


ちょっと前はおもちゃを取り合って泣いていることも多かったけど、今日は「ど~ぞ!」「ありがと」のやりとりも見られました。
みんながワイワイやってる中には入りにくいRちゃんも、けっこう側まで自分から寄ってってたしね。
前回は1か月ちょっと前に会ったから(記事はこちら)そんなに久しぶりではないはずなのに、子どもの成長は本当にすごい!
息子だって前回の時にズリバイからハイハイを始めたのに、もう歩き始めたんですもんね。
そんな息子もキッズたちに興味津々でした。(特に本日は紅一点のAちゃんに!)

オレも入れて~!

さてさて、そんなキッズたちを遊ばせつつ、母たちはランチを食べつつしゃべりつつ…お茶を飲んだらもう夕方!?という充実した時間でした。
ちなみに本日のランチはこちら。


またまた相方に頼んだ天然酵母のパンと梅ジャム、レバーペースト、トマトソースのプーさんパスタ、生ハムサラダwith人参ドレッシング、ポテサラ。手前のジャーマンポテトはあたちんが作って来てくれました。ありがと~おいしかったね♪
みんなが持参してくれたお菓子たちと豆乳プリンは写真撮り忘れました~。いやもう、話に夢中でね。楽しかったもんでね。
子連れで荷物の多い中、お土産いろいろありがとう!
まもなく復職なのでちょっと参加しにくくなるけど、また遊んでね!その前にもう一回会えるといいな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あた)
2008-06-13 23:19:35
おお~
二人とももくもくと真面目に遊んでる感じ。良い写真だっ。
あのお手製お弁当セット、さすがだね。まさにsugarらしい1品でした。わざわざ用意してくれて、ありがとうね。
ムスコも今日は大変楽しかったらしく、「Iくん ねんね してたね!」などと繰り返し言っておりました。またお邪魔させてね!!

そしてもう一度写真で振り返っても美味しそうな食卓。幸せだったわ…
主婦に成って分かった。人が作ってくれる料理のなんと美味しい事か。
今度は私も手作りフルコースをsugarにごちそうしたいわ。…いつかね。
返信する
あたちんへ (sugar)
2008-06-14 23:42:13
ほんと、よく遊んでたよね♪かわいいわぁ
お弁当セットも作ったかいがあったわ。
実は相方と相談してままごとキッチンを制作中なので、できあがったらもっと楽しく遊べるかもね~
しかしNくん、よくしゃべる!次に会うのも楽しみだ~。

あたちんのポテトもおいしかったよ~♪
フルコース待ってま~す
返信する
Unknown (みえり)
2008-06-15 23:06:10
遅ればせながら、
結婚式記念日おめでと~
しかもそんなステキな日に、おいらがキッカケでパエリア作ったなんて~リンクさんきゅ~

いやぁ、PCから離れた生活送ってたもんで時代遅れコメントすまんのぉ。
おにぎりやら、トマトやらお手製で作るのなつかしぃ~
sugarいつでも復職できるや~ん^^
友達の子どもたちも楽しんでくれてよかったね
息子くん、オナゴが好きだなんてかわええ。
男よのぉ
ランチうまそう!!!じゅるりんこ。
返信する
みえりへ (sugar)
2008-06-16 22:32:56
パエリアいいよね~でもさっそく来客用に作ったんだけど、焦がしてしまったの~
詩作は成功したのになぁ~残念
祝福さんきゅー。

なつかしいでしょ、お弁当グッズ。
そんな生活がまた始まるわぁ。
返信する

コメントを投稿