武蔵と一緒

2003年10月生まれ。オスの元気な柴犬です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セラピードッグのゆくすえ

2009年12月04日 21時31分43秒 | Weblog
さくらはセラピードッグとしてお父さんから躾られました。

躾のかいあって、さくらはお母さんからリンゴをもらっておいしそうに食べるようになりました。
これにはお母さんも大喜び

調子のいい日は、さくらに
「あなた食べたいでしょ」
と話しかけてリンゴをあげたり、
食べた後に、
「おいしいでしょ?」
と聞いたりします。
セラピードッグ効果テキメン

と喜んでいたのもつかの間・・・。
お母さんがご飯を食べ始めるとお母さんのそばから離れないさくら
なんでもかんでも食べさせるお母さん
食べ物をよこせ!とお母さんの腕をひっかくさくら。
これにはお母さんも激怒
さくらに向かって
「ちょっと、あなた!なんですか!すごい馬力ですねぇ」
と、頭の回転がよくなります。
ある意味ドッグセラピー効果。

なんでも食べさせるお母さん、
何でも食べさせろとうるさいさくら。


結果、こうなりました。

つながれる。


つながれたことに納得がいかない様子。

だけど、さくらがいてくれて本当によかった
お母さんに良い刺激を与えてくれます。



コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

えーっと・・・

2009年12月04日 21時18分33秒 | Weblog
またしてもブログ放置
すみません

忙しかったとか、イイワケはたくさんあるのですが、
一度休むとパソコンに向かうのが億劫になって・・・。
というズボラな理由が第一位なんです

今回、更新のきっかけは、
第4回アグリブリッジ ~あきた「食」のマッチングフェア~
というのが昨日アルヴェであって、さくらのパパのお店
「天ぷら酒菜醍醐」でも出店しました。

そしたら、このブログを呼んでくださってる方が
姉に声をかけてくれたのです

このブログを通してお知り合いになった方は何人かいますが、
実際お会いしたのは初めてで感動でした

「主人といつも楽しみに見てます」
のお言葉に胸が苦しくなりました
ずっとさぼっててごめんなさい

武蔵からも怒りの攻撃です

お名前を聞くのを忘れてしまったのですが、見ていただいてますか?
コメントいただけたら光栄です
昨日は驚きと感動、そして更新してない申し訳なさで無愛想ですみませんでした
またお会いできる日を楽しみにしています。
次回は是非生のブサイクさくらをお見せしたいです

また少しずつ頑張ります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY☆BAIRTHDAY☆むっちゃん

2009年10月07日 07時45分59秒 | Weblog
今日は武蔵の誕生日です
たしか、6歳です。


間もなくシニアです。

顔も段々老けてきました。


小さい頃は小さい頃のかわいさがあったけど、
今は「今が一番かわいい」と思います。

武蔵はいつでもかわいい
いつまでもかわいい

いつまでもいつまでも元気で、毎日楽しく過ごしましょうね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の夜

2009年10月06日 12時13分59秒 | Weblog
先日夜に大雨が降りました
雨が降ると気になるのはやっぱり武蔵。

武蔵の様子を見にいくと、
律儀に小屋から出てきました。

「むっちゃんいいよ~、雨降ってるから中にいな」
って言うと

くるりと背を向け、
(なんだよ、背中向けるのかよ
って思ってたら、


ちょこんと私の足の間に座りました。

武蔵、やっぱりかわいい

そして、プルプルと震えています。

大雨が怖かったようで・・・
「むっちゃん怖いの?大丈夫?」
と聞いても、

知らん顔で空を見上げます
武蔵、精一杯の強がりでした。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

岩本公水

2009年09月29日 08時06分06秒 | Weblog
先日、お世話になっている方にお誘いいただき、
秋田県出身の演歌歌手岩本公水さんのディナーショーへ行ってきました。

当たり前ですが、歌がウマイ!!
とてもかわいらしい方でした。
デビューして10年ほどなるらしいのですが、
知りませんでした・・・
知らない方も多いと思いますが、
素晴らしい歌声なんですよ~

武蔵とさくらと一緒に応援しましょう

さくらはプロ意識が弱くを向けてもなかなかコチラを向いてくれません
何枚も撮って一番いいのがこれ↑

なので無理矢理・・・、

捕まえて・・・。

ダメだ!
CDがちゃんと写ってない!

困った時の武蔵頼み。

さすがむっちゃん
一発OK
プロですな

ちなみにこのCDは抽選会で当たっていただいてきました

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お母さんの愛

2009年09月28日 09時32分55秒 | Weblog
お母さんは病気の後遺症で、昔の記憶がほぼ無く、
物を覚えることもとても難しいです。

感情をうまく表現できないし、
人との会話も上手にできません。

昔のお母さんとはずいぶん変わってしまいましたが、
変わらぬモノが一つだけ。





武蔵へもさくらへも私たち家族へも、昔と変わらぬ愛情を持っていてくれます。


武蔵の庭に挨拶した時、お母さんはお茶を飲んでいたんだけど、
武蔵がしっぽ振って嬉しそうにお母さんを見ていたら、
お母さん武蔵にお茶を分けてあげたんです。
自分が食べてるモノも、飲んでるモノも
かわいい武蔵とさくらに分けてあげたい・・・、
というお母さんの

その愛があまりにも大きくて

こぼれてしまいました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

武蔵はやっぱり

2009年09月27日 12時39分01秒 | Weblog
天気が良かったのでお母さんの部屋の窓を開けて武蔵にご挨拶。

お母さんが「むっちゃん、おはよう」と言うと
(正確には私が無理矢理言わせたんですが)
武蔵、嬉しくてこの表情

やっぱり武蔵はお母さんが大好きなのでした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夕日の散歩

2009年09月21日 14時30分28秒 | Weblog
先日、天気が良かったので夕方散歩に行きました。

「お母さん、ちょっと外の空気吸いに散歩に行こう」
って、お母さんに言ったのに、
激しく反応して私の足に絡み付いてくる黒い生物が1匹。
仕方ないので連れて行きました。

夕日がすごくキレイで、夕日の写真を撮ろうとすると、
黒い生物がジャマに入ります。


「さくら、ジャマジャマ、どいて」
って言うと

近付いてくるし

さくらはいつでも世界の中心だと思ってるんだろうな。
絶対違うのに。


この日のお母さんのオシャレのポイントは
ヒョウ柄の帽子。
先日の「東京ガールズコレクション」で、
【今年もアニマル柄がくる!】
ってやってたから・・・



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

かわゆい

2009年09月20日 08時48分15秒 | Weblog
武蔵のかわいいところ。
ここ




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

セラピードッグ

2009年09月18日 09時07分45秒 | Weblog
先週バンキシャにて、セラピードッグについて特集されていました。

老人介護で活躍するワンコたちです。


これを見て、ピカーンと何かひらめいた人が一人。

「さくら、さくら、こっちゃ来い!」
とさくらを呼ぶお父さん。
「さくら、オメもセラピードッグだ」
と、お母さんに梨を持たせ、
「さくらさ食べさせれ、さくらにハイってあげれ」
とお母さんに指導。

しかし、自分で梨を食べるお母さん。
さくら期待外れでガッカリ


それでもめげないお父さん。
無理矢理お母さんからさくらに梨を食べさせようと、汗をかきながら奮闘。

さくらが梨をシャリシャリ食べるのを見て、お母さんは
「ハハハハハ・・・」
と笑顔に
【お母さんがさくらに何かを食べさせる。そしてお母さんが笑う】
ということを無理矢理成功させたお父さんから満足の一言。

「さくら、オメやっぱりセラピードッグだ。」

なんかちょっと違うような気もするけど、
我が家のお父さんはダメ犬養成所の副所長なんですよねぇ
仕方がないかな・・・。

そんな副所長のユニフォームはコチラ

さくらTシャツ。

近所の夏祭りにこれを着て現れました。

ちなみに、撮影・デザインはお父さんです。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加