眺めのいい部屋から   

 窓から見える空と四季のうつろい
  そして昭和を振りかえる
 

ロケ風景?

2017-08-13 | 身辺雑記
 水曜日の晴れた朝、出かけたルームメイトがラインを送ってきた。
 「ロケやってるよ」と言うので、ベランダから覗いてみた。


 銀杏の木陰になり、よく見えないけれど、長~いマイク


 それから反射板を持った人が二人


 おやおやこちら側へ来ての演技。すれ違う二組の親子


「行ってはダメよ」と道を塞ぐ母親

 そして見送る


 水色のタオルを掛けてる人がディレクターみたい。「カット」と叫ぶのが聞こえた。


 さあ、終わったぁ~ 白Yシャツの男性も通行人役だったみたい。

 

 来週あたり、ドラマのどれかに出るのかな。


 ときどき見かける。
 以前は、公園内の橋で、一かたまりの撮影する人々がいた。
 若い女性の横にうずくまっている男性がいる。
 通りすがりに見ると、
 なんと、ショートパンツをはいた女性の脛毛を剃っていた。
 アシスタント・ディレクターという人かな。
 ご苦労さま~と、なんとなく可笑しかった。


 ← ツイートは窓下の鳩マーク

『俳優』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日ソ中立条約ーー条約は破ら... | トップ | 終戦とはいえ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emu)
2017-08-13 21:06:36
けっこう、大掛かりなロケ風景ですね。
どんなドラマに使われるんでしょう。


emuさんへ (つゆ)
2017-08-13 21:55:24
どんなドラマか知らないのです。
最近、地上波は報道番組しか見ないので、若手の俳優さんたちは、全然分からないのです。
ちょい役の人たちかもしれないし。

下へ降りようかと思いましたが(もともと身重?ですし)
見つかるといけないかなと思い、
ベランダから撮りました。
Unknown (ミルフィーユ)
2017-08-13 22:42:45
あら、ロケ風景が見られましたか。
なんのドラマでしょうね。
私も最近は、ドラマはあまり見ないので
見当がつかないけれど、つゆさんと同じく、
若い俳優さんをあまり知らないのです。
若い方の顔が、皆同じ様に見えてしまって(>_<)
これも老化現象の一つですね。
Unknown (あ・つ・を)
2017-08-14 01:47:54
だいぶ前になりますが、
池袋に住んでいたころ、家近くで番組TV「池袋ウエストゲートパーク」という番組のロケを見たことがあります。
主演TOKIOの長瀬智也。
撮影現場は華やかに見えますが多くの人が動き回り大変だな~と感じました。
Unknown (喜美)
2017-08-14 05:56:50
前にタモリさん達のロケ見たことありますけれど
今は家に居る事が多いので全く見られません
PC お料理 テレビの毎日です
Unknown (みのり)
2017-08-14 07:48:35
つゆさん
 お住まいの窓まらの
撮影風景が面白いですね
私はまだ1度も見たこことが
ありません?
ベランダから? (とんちゃん)
2017-08-14 08:54:45
ロケ風景がみられるなんて・・・素敵ですね
私の住んでいる町でも昔は「黒い雨」とか「カンゾー先生」とか最近でも山田洋二監督の映画の撮影がもチョクチョクあったようですが、近寄ってみたことがありません。
此処のホテルに松阪慶子が泊っているんだって~その他大勢はこの民宿だって・・・なんて通り過ぎたことはあります。
近所のお寺で撮影があったときには後で「このソファーに西田敏行が座ったのよ~」なんて座って見たことがありますが( ^ω^)・・・
ミルフィーユさんへ (つゆ)
2017-08-14 09:22:16
ほんと、見分けがつかなくて、テレビを観ながら、
若いモンに、あれだれ?と始終尋ねているので、
認知症の前症状かもしれません。

このマイファーストバアサンは、同じ顔を目指す若い人たちが悪いと思っています。昔は、個性的な俳優さんが脇を固めていたのにな、と。
あ・つ・をさんへ (つゆ)
2017-08-14 09:28:52
長瀬智也ですか。
デビュー当時から、あの子がいい、と言うと、
「あいつ、バカだぜ」と家族からさんざん言われてきました。
先日、ちらりと見たのでは、なかなかいい表情をしていて、「ほら、見なさい」と若いモンに言ったら、
「セリフ喋るとやっぱりダメ」なんて。
大竹しのぶが絡んでいて、その役がまた似合わなくて、5分でダウンです。
みのりさんへ (つゆ)
2017-08-14 09:32:08
ラッキーでした。
皆さんのように、あちこち出かけられないので、
居ながらにして……
ちょっとした場面でも、スタッフが大勢集まって、
大変ですね。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事