♯あやむじか♭

札幌で音楽活動をしてる澤口綾のブログです♪♪いまはすすきのにて毎日歌ってます(●´∀`●)

音楽と本があると引きこもりがち。

2017-04-19 03:23:11 | 音楽
ただいま帰宅しました!


あれ、あなた、やめなかったっけ?(笑)

…荷物を取りに来た東海林と
ひさびさにお肉を食べて帰りました。
お米は我慢したぜ。


結局日中はほぼ引きこもって譜面書き書き。
頭がぼーんってなりそうな微妙な移調。。。


ピアノをやってたので、和音とかコードって
基本程度は勉強しなくても何となくわかって
曲作りも何となくやってたけど。

この間J-POPのコードの流れ少し研究して
応用しながら使ってみたら
やっぱり幅が広がりました。
自分の手癖じゃ限界がありますな。
研究、勉強、しっかりします。


最近読んだ本📖

Facebookにあげたけど💡
人生いろいろ。悩みもいろいろ。
みんな、それぞれ戦ってるねって!
いい本でした。

そして今更ながら又吉の火花も読みました!
サクサク読んであっという間に終わりました。
まだ買っただけで読んでない本も何冊か。
しばらく時間なさそうだからお預けです😱
まとめて読みたい派。


それではそれでは!
今日もブログ更新できたことに拍手👏(笑)

おやすみなさい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かに座がかに食べる≧[゚゚]≦ | トップ | シロクマ!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽のある生活 (関口です)
2017-04-19 18:40:03
曲作りって大変なんですね。自分にはできません。コード進行なんだろうそれって感じです。うみの苦しみってものなのでしょうか。話は変わりますが、先日ネットカフェでyoutube見ながらハモりを口ずさんでいたら、店員さんに「お客様、他のお客様のご迷惑になりますので」と、注意されました〜。恐らく変なお客がうめいていると思われました〜(泣)
Re:音楽のある生活 (aya711musica)
2017-04-20 16:23:10
やばい、その状況の関口さんを想像してニヤニヤしています(笑)(笑)
かわいいです(笑)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL