バラのティアラ

2009年02月25日 | 幼稚園
生活発表会お遊戯『ばらのとんねる』で使ったバラのティアラ&ブレスレットを持って帰ってきたよ~!!
制服のまま一人発表会のように踊っていたよ!!!
 
 
 
上手に踊れたね

その後、お友達の家に遊びに行ったので絵のプレゼントを描いていたよ!!
 
 
みんなバラのお姫様のドレスを着てかわいいね

しほちゃん

2009年02月25日 | Weblog
2月25日(水)
しほちゃん家で遊んだよ!!
今年はクラスが違うから、お互いの生活発表会の劇やお遊戯を踊って発表会ごっこをしていたよ!!!!

ドレスを着てバラのトンネルのお姫様に変身


「今から僕たち私たちの生活発表会を始めます」
  「最後までごゆっくりご覧ください」


妹のさやちゃんも一緒に一生懸命発表してくれたよ~!!!

生活発表会

2009年02月22日 | 幼稚園
最後はこの日一緒に発表をした年長さん2クラスとななちゃんたちのばら組さん、年少さんの計4クラスで歌を発表してくれたよ~!!

最後まで頑張ったね


大きな口で歌えました~
年長さんでは劇と合唱&合奏があるから来年は大変だけど楽しみだね~!!

 
 
あやちゃんにお疲れ様のギュ~してもらってたよ!!

よく頑張りました~!!!!!

ばらのとんねる

2009年02月22日 | 幼稚園

ななちゃんの幼稚園の生活発表会は年中さんはクラスの半分がお遊戯と劇に分かれて発表をするよ!!
ななちゃんは去年はうさぎさんの役で劇に出たけど、今年はお遊戯に出たよ~!!
お遊戯は『ばらのとんねる』 バラのお姫様を踊ったよ!!

お姫様の役でうれしいね

ばらのトンネルくぐったら~
  僕たちみんな王子様
  私たちもね~お姫さま
 ここは素敵な素敵なローズガーデン


仲良しメンバーはみんなお遊戯『ばらのとんねる』だったから、発表会前に家でみんなで遊ぶ時も歌いながら踊っていたよ!!
素敵なドレスを着て踊ってみんなかわいかったね!!


緊張しながらも真剣に踊っていたよ


みんなかわいいね


ローズガーデンのお姫様


フォーメーションが大変そうだったけど頑張ってくるくるまわって移動していたよ

  
一生懸命踊るかわいいななちゃんにパパもママもメロメロだったよ


よく頑張りました~

                    ~つづく~


生活発表会

2009年02月22日 | 幼稚園
2月22日(日)
幼稚園の生活発表会があったよ
仲良しのあやちゃん&ママと一緒にパパの運転で幼稚園へGO~!!!
(上の写真の2人朝からご機嫌だったよ)

年中さんになってお姉ちゃんになったななちゃんの発表会楽しみだね~!!
まずはばら組さん全員で合唱『きみのこえ』
幕があがるとななちゃんは真ん中だったのですぐに発見できたよ!!!

ななちゃん緊張中


一生懸命歌えたね


                           ~つづく~

雛人形

2009年02月16日 | Weblog
幼稚園の行事でバタバタしている間に気が付いたら3月も終わりに。。。
またまた1ヶ月遅れの日記に
ということで気を取り直して雛祭り~!!!!
(ちなみに3日を過ぎたらすぐにちゃんと雛人形は片付けたよ!!!)

幼稚園に行く前に朝からひな人形と写真を撮ってほしいというのでパチリ

なんのポーズ??

 
 
朝の7時半なのに楽しそうだね




ニコニコ


ななちゃんの大事なお雛様だもんね


いっぱい写真を撮れてよかったね

ピクニック

2009年02月15日 | Weblog
2月15日(日)
じーじに幼稚園の発表会用に一眼レフのカメラを借りたので練習をしておくことに!!
モデルはもちろんななみちゃん

やっぱり綺麗に撮れるね~


ベランダから撮影
望遠カメラなのでばっちりだね!!!!


ママ何をいっぱい撮ってるの~???

練習がてらさなちゃんファミリーと大きな公園へピクニック

さなちゃんとバトミントンに挑戦


なかなか続かないけど楽しそうだったよ


ななちゃんやる気ある????


その後はさなちゃんが持ってきた大縄で縄跳びをしたよ!!
初めての大縄に最初jは跳べなかったけど、よほどくやしかったのか何回も「跳ぶ~」って挑戦してどうにか跳べるようになったよ~!!
さなママ&さなパパ根気よく付き合ってくれてありがとう~!!!

大縄は入るのが難しいからね。。。
途中からママ&パパたち大人も加わってみんなで大縄大会に・・・・
久しぶりの大縄だったけど面白かったよ!!

うれしそうだね


まわすほうが疲れちゃうくらい何回も跳んでいたよ


さなちゃんと一緒に奇跡の縄跳びショット


跳べたことでテンションの高いななちゃん


みんなでお弁当を食べてまったり
パパたちはキャッチボールに夢中で、ななちゃん&さなちゃんは2人で探検、ママたちはいつも通りのお喋り
久しぶりにゆっくりできて楽しい時間だったよ!!
 
もう少し暖かくなったらいっぱいピクニックしたいね

バレンタインデー

2009年02月14日 | Weblog
2月13日(金)
バレンタインデーなので前日(13日)にチョコレートを作ったよ!!
今年はチョコレート誰にあげるの??って聞くと「あやちゃんと~みいちゃんと・・・・」って女の子ばっかり!!!!
男の子は??って聞くと「じゅんくん」って答えたのでちょっと安心したよ・・・
 
 
 
おいしくな~れ
嬉しそうに一生懸命作っていたよ!!!
ママが手を貸そうとすると「1人でできるから大丈夫だよ~」って言われちゃったよ!!随分お姉ちゃんになっちゃったね。。。

ななちゃん特製のチョコレート完成

 
嬉しそうだね


ママの作ったチョコレートも一緒にプレゼント


ラッピングもできあがり~

2月14日(土)
パパにチョコレートのプレゼントを渡したよ~!!!
 
ななちゃんびっくりして欲しくてそわそわ


パパ大好き


大喜びのパパななちゃんよかったね

大好きなじゅんくんにもこの後照れながらチョコレートを渡しに行ったよ~!!
ちなみに友チョコのあやちゃん&みいちゃんにもチョコレートを渡せてよかったね!!あやちゃん&みいちゃんからもチョコレート&ケーキをもらってニコニコのななちゃんでした~!!!

スケート

2009年02月11日 | Weblog
2月11日(水)
フィギュアスケートをTVで見てからずっと「スケートに行きたい」と言うので、パパがお休みだったのでななちゃん念願のスケートに行ってきたよ~!!
朝から「浅田真央ちゃんみたいに踊るの~」って喜ぶななちゃん。。。たぶん無理だと思うけど????
 
ハイテンション
ママもパパも久しぶりのスケート靴に悪戦苦闘
ななちゃんも初めてのスケート靴にオロオロ
でも嬉しそうにポーズとっていたよ!!!
 
がんばりま~す

 
 
 
ななちゃん頑張って~!!! 

最初は手すりにつかまって必死のななちゃんだったよ!!
だんだん手を離して真ん中へ
1時間くらいで限界かな~??とママたちは予想していたけど、必死に「まだ滑る~」ってかなり頑張っていたよ!!
 

 
最初は転ぶのを怖がっていたのにだんだん転ぶのを楽しんじゃってビチョビチョに。。。。。 
上手にこけれるようになりました
 
 
パパの手を離して一人で滑れたよ~!!


いっぱい滑れて楽しかったね
ななちゃん「浅田真央ちゃんはすごいね」ってスケートが難しいことが解って改めて尊敬していたよ
ママは久しぶりのスケートで次の日筋肉痛で立てなかったよ。。。 
もちろんママより滑っていたパパも筋肉痛でシップだらけになって会社に行っていたよ
ななちゃんは筋肉痛にならないんだね。。。
初めてのスケートにしては上出来でした
来年もまた行きたいね!!

じーじ

2009年02月10日 | Weblog
2月10日(火)
じーじが東京に出張のついでにご飯を食べに連れて行ってくれたよ~!!!
一番の目的は幼稚園の生活発表会があるので一眼レフのカメラを借りること
池袋で待ち合わせをしたよ!!
じーじが到着するまでななちゃんと2人でお買い物
ちょうどバレンタインの前でデパートの催し物会場でチョコレート展をしていたよ!!

『京都きなな』のきなこソフト
じーじを待ちきれず思わずデザートタイム。。。美味しかったね~!!!


じーじとななちゃんなんだって じーじ若いね~

じーじと会うなりおもちゃを2つもおねだり。。。。 じーじも甘いね~
一応チョコレート用意しておいたのでチョコレートを直接渡せてよかったね!!
その後、ななちゃんの希望で天ぷらを食べたよ~!!!

ななちゃんニコニコだね~!!!


じーじのデザートのゆずシャーベットをもらってご機嫌だったよ~!!


美味しいね
あっという間の時間だったけど楽しかったね
バイバイするときじーじの腕をつかんで放さなかったから、もっと一緒にいたかったんだね~!!!
また遊びに来てね~