京都大原でおみやげ屋さんwithわんこ

専業主婦がわんこと小さなお店を始めるお話

お休み

2017-05-05 14:11:14 | 日記
商品が準備出来るまで、治郎兵衛はしばらくお休みです。

オープンしてから、学生時代の友人や親戚、最近の友人など、たくさん御祝いに来てくださいました。

綺麗なお花で小さな治郎兵衛の店内が良い香りでいっぱいで、ご来店のお客様にも「おめでとう」の言葉を掛けていただいて、嬉しいかぎりです。

昨日は以前にここでお店をしていた親戚のおばあちゃんが、脚が良くないにもかかわらず、三千院のバス停から、坂道を歩いて来てくださいました。

彼女は姿ばかりではなく、中身も素晴らしく美しい方です。

治郎兵衛のオリジナルフレーバーティーのパッケージは、私がデザインしたものですが、ブレンド名の寂光、春夢、大原の文字は達筆の彼女にお願いしました。

「この歳でお役に立てる事が嬉しいのよ」

と、快諾して下さいました。

お店が落ち着いたら彼女が書いた文字が印刷された紅茶を持って訪ねようと思っていたのに、痛い脚を引きずって来てくださった…


そして、差し上げる!と言い張る私に、優しく、

「あやちゃん、商品はあげるものじゃなくて、売るものやしね。今回は御祝いの代わりだから、買わせてちょうだい。」

と、言ってくださった…

帰ってから、彼女の優しさが嬉しくて…


泣きました…

個人事業主として駆け出しで未熟な私ですが、
細々でも長く治郎兵衛を続けたいと思いました。

1人ですべてやっているので、今回のような商品を欠品させる事も多々あるとは思います。

でも、私の出来る範囲で頑張ります^_^


それが、彼女や、来てくれた友人達に対する恩返しだと思って…

そしてゴールデンウィーク中に寂光院まで来てくださった観光客の皆さん…

閉まってて、ごめんなさい(*´ω`*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やってしまった… | トップ | 嫌いなんです »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい話ですね (古布工房Y)
2017-05-06 23:45:15
オープン一週間余り、色々あったようですね(^^)
一人でやってると色々ありますよね…
人様の優しさが沁みる時があります。
私も普段の手作り市への出店は一人です
大変さもあるけど、ある意味気楽です
ここらで一休みして、リフレッシュ💕
連休終わったら、一度お店に伺ってみようと思ってます(#^.^#)
Re:優しい話ですね (aya19700801)
2017-05-07 01:15:00
ありがとうございます😊
商品が準備出来ましたら、ブログでお知らせしますね📢

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。