京都大原でおみやげ屋さんwithわんこ

専業主婦がわんこと小さなお店を始めるお話

友達論

2017-07-12 15:57:51 | 日記
ブログとほぼ同時期に始めたインスタのフォロワーがついに100人になりました(≧∀≦)

始めた頃…数日間フォロワー2人とか…

笑いました(笑)

いやね、友達少ないとは思ってましたが、ここまでとは( ̄∇ ̄)

40代になって友達の概念が変わってきました。

もう少し若い時は、友達は多くないと格好悪い‼︎

みたいな見栄があったと思います。

ところが最近は堂々と、

私、友達少ないから〜(*´∇`*)

と平気で言えてしまう…

そんな自分が好きです(笑)

お店を始めてから、ずっと会っていなかった友達がお祝いに駆けつけてくれたり、連絡をくれたり、そういう事が多かったです。

本当に嬉しかったです。

いつも会ってるから友達とか、ずっと連絡してるから友達とか、そんな事は重要ではないんだなあと。

会ってなくても、ちゃんと彼女達の中で友達と認識してもらえていたのが有り難かったです。

確か、ずいぶん前にタモリさんがテレビで

友達少ないとか、いらないって仰ってたような気がします。


タモリさんは分かりやすく仰っただけだと思います。

友達はいらないわけではありません。

やっぱりいてほしい。

ただし、広く浅くはもう年齢的にいいかな。

どこかで繋がっている大切な友達が何人かいれば充分です。

もう少し楽に生きたいと思う今日この頃なのです\(^^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョギング | トップ | お気に入り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。