京都大原でおみやげ屋さんwithわんこ

専業主婦がわんこと小さなお店を始めるお話

回り道とタイミング

2017-07-08 01:28:56 | 日記
今日は久しぶりの料理教室の後に友人と会いました。

彼女はディナー、私は料理教室後なのでケーキです(笑)

彼女とは私が銀行に就職した時に研修所で出会いました。

当時のK銀行はそろばんが研修メニューに入っていました。

時代が偲ばれますねぇ〜(^^;

私も彼女もそろばんが苦手でよく居残りをさせられていました。

その縁で仲良くなったのですが、よく喋ってみると私の父と彼女のお父様は言わば同業者で、父親同士、知った仲だったのです。

そのせいもあり、急速に仲良くなり、そこからずっと仲良しです。

まるで学生時代からの付き合いみたいに、何でも話せる数少ない私の大切な友人です。

その彼女と今日話したこと…

何でもタイミングがあるということ…

例えば私の開業…

もっと若い時に始めていたら…と、思わないわけではありません。

でもその時はその気が無かったり、思っていても漠然とで本気で無かったりで実現しません。

何故か突然に、あるタイミングで、動けるようになるんです。

そしてそのタイミングはハズレでは無いんですね。

全ての事が不思議なほどうまく噛み合って、歯車が回っていくのです。

結果、私のお店がうまくいくかどうかは別問題ではありますが(^_^;)

要は、焦ってもダメだということ。

そして後悔しても意味が無いということ。

このタイミングでいいのだ〜\(//∇//)\

と、自分を信じてあげたいと思っております。

本日のお料理教室のメニュー…油を使わないエビチリ、絶品でした^_^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ贅沢なおかず | トップ | 覗き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。