京都大原でおみやげ屋さんwithわんこ

専業主婦がわんこと小さなお店を始めるお話

休憩処

2017-05-12 10:32:00 | 本日の大原


お店の横にこんなコーナーを作りました(^^)

治郎兵衛は飲食店ではありません。
お店に水道が通っていなくて、そういうものは提供できないんです(*´-`)

でも、三千院から坂道を上がって来た観光客の皆さんは、ここ数日の暑さで、ヨレヨレになっている方も少なくありません(笑)

よくお客様に言って頂けるのが、

「もうダメ〜!と思ったらここがあったのよ!」

というお言葉(^o^)

すかさず、試飲のお茶を出して、試食のお菓子を出して、お客様とお喋り…

皆さん、結構買ってくださいます( ^∀^)


でも、治郎兵衛を始めたのは私が空気の良い大原で、ふぅちゃんと楽しくお仕事をしながら、色々な人達とお喋りしたかったからなんです。

この寂光院前は三千院とは違って、お店も少ないのです。

せっかくはるばるここまで遊びに来てくださった皆さんに、少しでも楽しんでいただきたいという思いでお店を開けています(^^)

色々な方とお話しできて、本当に楽しいです。

数日前は美大生の青年とお喋りしました。

彼の作品を見たかったなぁと、今頃後悔です(^^;

お寺の息子さんという事だったので、立派なお坊様になられたら、また大原に遊びに来てくださるといいなぁと思っています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィークが明けて | トップ | 雨なので… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日の大原」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。