京都大原でおみやげ屋さんwithわんこ

専業主婦がわんこと小さなお店を始めるお話

アロペシアX

2017-05-18 20:04:42 | ふぅちゃんのこと
アロペシアXの辛さ…

毛が抜けてから、お散歩中によそのわんこと出会っても、なるべく寄らないようにしていました。

周りの方達をふぅちゃんが皮膚病と勘違いさせてしまうかもしれなかったからです。

子供達の通学時間も避けてお散歩したりもしていました。

子供達は見たまんま、言いますからね( ; ; )

「なんか、気持ち悪〜い」

1度言われただけでしたが、通学時間を避けるようになりました…

アロペシアXの子の飼い主さんはいつも心を痛めてらっしゃると思います。

でも、当のわんこ自体は傷ついてないかもしれません。

ちょっと寒かったり、毛が無い事で尻尾に怪我をしたりはありますが、飼い主さんが愛してあげればきっと幸せなんだと私は信じています。

毛が生えてると、明らかに可愛いと言って構ってもらえたり、よそのわんこと遊べたり、

「なんかわかんないけど、最近楽しいなぁ」

くらいの認識かも(笑)

わんこの世界では毛が生えてなくても幸せって思えるのが素敵だと思います。

人間は、自分に無いものを羨んだり、妬んだり、他人と比べて幸せ度を測ったり…

楽しそうにお友達と挨拶するふぅちゃんを見ていて、胸がいっぱいになります。

ありがとうね。

あなたは身をもって、私に色々な事を教えてくれてるのね^ ^

毛が無くても、こうやってご挨拶したかったね。

ごめんね。

あなたは平気なのに、あなたのお友達も平気なのに、人間の私が色々考えちゃって…と。

もっと誤解を解くべく努力すれは良かったかなと。



まだ禿げてる箇所がありますが、これはこの子の個性です(*^^*)

わんこの脱毛で悩んでいらっしゃる方達、あなたに愛されてきっとわんこは幸せですよ(//∇//)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせと今日嬉しかったこと | トップ | ご縁 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるがままに (古布工房Y)
2017-05-21 19:48:19
ふうちゃん、どんどん良くなってますね
(#^.^#)
ワンコはいろんな事を黙って受け入れて、今を生きていますね
外見とか気にしない。
その事で落ち込んでる飼い主さんを感じる方が辛いかも…
今、散歩やご飯楽しい事いっぱいでシッポ振り振りならハッピー
愛してもらえれば、それでシアワセ
いつも、そんなワンコに私も元気をもらっています。
Re:あるがままに (aya19700801)
2017-05-21 22:31:46
いつもコメント嬉しいです🌸
ありがとうございます😊

こんなに人間に寄り添ってくれる動物が他にいるかしら?と思ってしまうほどの存在です。

毎日くたくたですが、秋に向けてふぅと頑張ります!
落ち付きましたら一度お茶でもしてくださーい😍

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。