京都大原でおみやげ屋さんwithわんこ

専業主婦がわんこと小さなお店を始めるお話

お気に入り

2017-07-14 19:19:03 | 日記
今の私のお気に入り…

炭酸水です。

ちなみにちょっと前に炭酸水ブームがあった時は全く興味が無く、何故か今頃マイブームでございます(*´∇`*)

そもそも、いつからか毎晩ビールで晩酌する習慣があったのですが、やはり毎晩は身体に良くないだろうという事でビールを去年の夏に一時やめたのです。

でも、お風呂上がりにどうしても飲みたくなってしまうんですね〜>_<

買わない‼︎と決めていても、お風呂上がりなるとついつい近所のコンビニに行ってしまう…

アル中ではありませんよ!念のため(笑)

どうしたものかと思っていた時に、友人が食事中によくペリエを飲んでいたのを思い出したんです。

私は水が苦手なのですが、炭酸水なら…

と思ってスーパーに買いに行くと、今はレモン風味やグレープフルーツ風味、最近ではシークワーサー風味やコーラ風味の炭酸水があるので、びっくりしました。

結果、ビールの代わりとしてはなかなか優秀である事が判明‼︎\(^^)/

お腹も膨れるしお菓子をつまむ事も減り、ダイエットにも良かったです。

しかも、朝のお通じがとても良くなりました。

いい事づくめですが、1つ難点が…

冬は厳しいですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

身体が芯から冷えます(笑)

お風呂に浸かりながら飲んだりもしましたが、冬は断念しました( ; ; )

また夏がやってきて、また炭酸水のお世話になっております。

無理が無い範囲で健康と美容頑張ります^ ^

ちなみに大流行したチアシードはやめちゃいました。

見た目のツブツブが…カエルの卵みたいで無理でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友達論 | トップ | 夏の庭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。