京都大原でおみやげ屋さんwithわんこ

専業主婦がわんこと小さなお店を始めるお話

まつひろ商店のがま口教室

2017-04-22 18:11:00 | 日記
私のお店はガチガチの私セレクトのおみやげ屋さんです(^^)

自分の感性で作った京小物ってどうだろう?

と思い、色々なおみやげ屋さんや卸屋さんを見学に行ったりしました。


そして勉強の為、今日はがま口の口金屋さんである"まつひろ商店"さんの体験教室に行ってまいりました。


ところで、私は超ウルトラスーパーぶきっちょさんなんです(笑)


結果は予想通り、一番劣等生でした(^^;

先生はとても優しい方だったので救われましたが、
「あー!これしちゃダメですよ!」

とか、


「あー! もう、僕がやっていいですか?」

とかって感じに…


ごめんなさい、先生( ´∀`)





先生のおかげで、持って帰れました(笑)

そしてこのお教室で、商品を作って下さりそうな素敵な女性との、とても嬉しい出会いもありました。

苦手な分野の世界にも時には思い切って飛び込んでみる事で、予期せぬ良い結果を得ることもあります。


今日はそんな良き日でした(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 張り切った後 | トップ | 初めてのお客様 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な出会いに感謝 (古布工房Y)
2017-04-23 17:36:43
ホントに偶然にも、前に座ったご縁で
よい出会いになりました(#^.^#)
セレクトショップ、面白いですね。
かく言う私も、自分の感性を信じて作品を作っています。
Re:素敵な出会いに感謝 (aya19700801)
2017-04-23 18:35:38
コメントありがとうございます。
早くお仕事をご一緒させて頂けるように頑張ります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。