どうにでもなる。

☆一生懸命のくだらない日常☆

さよなら上杉我妻ビル401

2006-01-29 02:45:25 | Weblog
今朝教会へ向かうとき、隣のニコービルで赤帽の引越しをやってました。
上杉婦女暴行事件の被害者の女性が引っ越すのではないかと思われます。

男関係は恐ろしいですからね。


教会帰って眼科にコンタクトの検査をしに行って、帰って最後の晩餐です。

冷蔵庫を空にするために全ての冷凍食品、あまりものをぶっこんだ「おじや」
ひき肉と卵4個、ごはん1合、雑炊の素二人前を投入しただけのおいしいごはんでした。

キウイもあったんだけど包丁やフォークをしまっちゃったのでとりあえずバックにしのばせておきました。

ごはんを終えて急ピッチで片付けです。
出しておくものは明日の着替えとシャンプー類だけ。

いやーすごいよ。
何にもない。

粗大ゴミにならないようにカーペットを裁ちバサミで切り刻んだり、そりゃあもう骨が折れました。


まりもはペットボトルへ、亀はタッパーへ一時避難です。



音が響きまくり。


環境の変化に敏感な猫ちゃんのアブは興奮しっぱなしで落ち着かない様子です。
鳴いたり走り回ったり・・・・。


あたしとあっこも眠い目をこすって片付けにいそしみます。

とりあえず今日は押入れに寝ることにした。
これがなかなかの寝心地。
ドラえもんっぽいでしょ?
セミシングルくらいの狭さなんだけどこの狭さがたまらなく好き。
閉所恐怖症の真逆です。

当然のことながら荷作り中にダンボールへ入ったりもしましたよ。
あたりまえです。
手ごろなダンボールへはとりあえず入ってみる精神。



なんか忙しすぎて落ち着いて書けることがないんだよねぇ。
今だって何にもない畳の部屋で寝っ転がってPCやってるし。
このネット環境ともお別れだ。

3年という年月は実に短かった。
たくさんの思い出をありがとうよ、上杉。

いつも実家の荷物を届けてくれたヤマトでROBな均くんや上杉六郵便局のおねーさん。
ビデオ屋のおっちゃん、西友勝山店。

バーミヤンと夢庵と平禄。


さよなら。

ヤヴァい。

2006-01-28 01:19:51 | Weblog
これを読んでくださってる暇人のみなさま。
お気づきの方もいらっしゃるかと思われますが、このブログを始めた初期に比べて最近のブログは絵文字も画像もございません。

もうね、そんな気力ないんですよ。


あたしだってカラフルでかわいらしい乙女チック200%なブログを書いてみたいもんなんですけどね。

もうホント、眠いしだるいししんどいし面倒だし(同意語ばかり)引越しが迫って気ばっかりが焦る中、グズグズです。

何もかも面倒だよー;

とりあえず早く荷物運び出したい。
落ち着かない。


そして今日はいつもの病院研修。
今日は学会で院長がいらっしゃらなかったので、スタッフ3名様とおいらと、月曜日から実習にきてた実習生の男の子の5人で切り盛り。
というか、診察休みだからあたしはいつもの仕事をしてるだけでよかったんだけどね。

これがまた院長がいないとなんたる開放感。
院長のことを嫌いなんてことはないはずですが、やっぱり緊張感がないって楽っていうか、のびのび出来る。
スタッフの人たちとも最高におしゃべりしまくった。
仕事中だろうと患者さんがいない&院長がいないとなるともはやあたしの中では無法地帯。

いやー今日ほど楽しい実習はなかった!!

おかげで15分も残業して帰りました。
こんな毎日なら嫌なことが何一つなく人生を送れそうだよ。

研修終わって新しくなったイトヨへ初めて行って来た。
舞ちゃんや懐かしいパートさんと会って、イトヨは思い出したくないことばかりだったけどたまにきてみるのもいいもんだと一著前に思ったりしながら帰りました。

帰ってからはもうヘトヘトでこたつでぐうたら。
やっぱり荷造りが進みません。
ある程度やっちゃうと、「別に当日でも間に合うかなぁ」なんて浅はかな考えが浮かんできてしまうのです。

引っ越すにあたって実に心残りなのがネット。

明日のブログでしばらくお休みになります。
バーチャルペットたちもみんな餓死してしまうでしょう・・・・。

とりあえず早めにつなげられるように頑張ります。



ここ2週間、外へ出なかった日がない。
遅寝早起きを繰り返し、今夜も布団へもぐった瞬間、意識が飛ぶでしょう。
おやすみなさい。

いよいよ

2006-01-27 23:38:05 | Weblog
とうとうあとは当日に布団を圧縮し、パソコンを片付け、亀をタッパーに移すだけになりました。

ダンボールだらけの部屋です。
服は衣装ケースのまま運び出すからダンボールに詰める必要もなく、毎日いつも通りに着替えたりできるんだけど、上着と靴をしまっちゃったからコーディネートが難しい。

別にもともとセンスゼロなので気にすることもないんですが。


あー引越しかぁ・・・・・。



3年間の思い出が詰まったこの地を離れるのはなんともさびしい。
こんなにいい物件&土地、そうそう見つからないからね。

あっこも言ってたけどお金たまったら絶対北○番丁(上○)に帰ってきてやる!!!!!!!!!!!
さよならあたしの愛しいおうち。

新居も楽しみっちゃ楽しみだけど・・・・・・。

昨日の下見を見る限りでは今の家よりメリットが少ない気がしていまいちうれしさが上がらない。

もう引っ越すから、最後のスペシャルサービスにあたしの住んでる家をバラすと、徒歩1分で24時間スーパーの西友勝山店。(ボーリング場、スケート場、ネットカフェ、平禄寿司、村さ来、しるべラーメン集結)
反対側へちょっと歩くとローソン、99ショップ、ドコモショップ、COOP、バーミヤン、夢庵、動物病院、病院、ほか弁たちが集結。

県庁までチャリ5分、北四番丁駅(地下鉄)徒歩5分、学校までチャリ10分。
77銀行、郵便局チャリ3分。

勾当台公園、三越、141チャリ8分。

仙山線北仙台駅まで徒歩10分。
ミスドにツタヤに岩盤浴!!!(笑)

その他、1キロ以内に美容院、不動産、飲み屋、チャリ屋、熱帯魚屋、歯医者、GS、花屋などが集結していて、ないものはないくらいの充実さです。

向いは東北大農学部で治安良好(たぶん)


そして何より一階は「レンタルビデオ安売王」ですよ!!!!!!!(笑)


4階建て鉄筋コンクリート。
2DK。
家賃6万。
ベランダ付。全室窓付き。

こんな物件が他にありますかいな!!!!!!!!!


あたしらが出て行ったあと、来るべきです。
今野不動産に行けば空きを紹介してくれるはず。


まぁ誰も住まなかったらあたしら戻ってくるけど(笑)


おしいなぁ。





今日は眠い目をこすりこすりグルーミング。
簡単ワンコのTプー、シャックをやった。
名前の通りすごいしゃくれた口してんの!おかしかったー。
かわいいけどね、まぬけすぎ!

さっさと終わったのでみんなで訓練所の先生に送る色紙を書いたりして楽しく過ごしました。
色紙文化を始めた人、素晴らしいですな。

色紙もらってうれしくない人なんていないと思うよ(笑)
あたしは高校の卒業式で部活の後輩にもらった色紙を実家からこっちに持ってきてまで飾ってましたから。

先生にあげるの楽しみです。


帰ってから教習所行って、やっぱり今日もイイ先生で楽しかった。
早く終わればいいなぁ。

明日研修行って帰ったら最後の掃除です。
お別れだ。

上杉我妻ビルよ・・・・・。

吹雪

2006-01-26 03:16:10 | Weblog
こたつで一晩すごし、7時半に起きて風呂に入って、教習所へ。
今日は朝から技能やって、一回家に帰って、引越しに関するあれこれをやって再び夜に学科を受けにまた行きました。


今日の技能の先生はあっこが好きな先生でした。
今のとこ嫌いな先生や苦手な先生はいません。
あっこはベラベラしゃべってる先生だど運転に集中できなくていやらしいけど、むしろあたしはベラベラ自分の話に夢中になってあたしの運転のことなんて忘れてるくらいの先生がいいです(笑)

ハンドルがうまく回せなくて苦労しました。

何回回せばいいのか分からん。



家に帰ってからはあっこと二人、ガスや水道や不動産に電話しまくってガスの回線やら立会いのことやら水道のことやら全部完璧に終わらせました。
これでもう何がなくとも引越しだけはできます。

その後、二人で始めて新居へ。
下見っていうか、場所の確認を。
よくよく見ると、やっぱり鉄筋コンクリートでマンションぽい感じもしたけど、ボロイね。
しかも付属の駐車場がいっぱいで空いてないっぽかった。
どうしよー・・・。


しかし今日はすごい吹雪で。
台原は坂だらけだし、ホントにどっかのトライアスロンでもやってる気分でした。
チャリの乗り降りだけでいっぱい。

あとは郵便局に住所変更のお知らせを出して、銀行などの通帳の住所を変えるのにいちいち住民票が必要らしかったので、一体住民票だけでいくらかかるんだとうんざりしました。
¥300って高いよ。
マジ引越し金と手間かかりすぎ。

二度と引越しなんてしないわい。


手続きを終えて、吹雪の中ヨドバシへ。
家電を見たんだけど、結構安いねー。
洗濯機は3万くらいで、レンジは2万くらいでいいかな。
TVはNHKこないように実家で買ってもらうことにしたし。

デッキも壊れたから新しいコンポ欲しいし、ヨドバシには欲しいものいっぱいでなかなか出られなかった(笑)

あとは無印見たり、ロフトの大戸屋でご飯食べたり、エスパルをうろついたりと、引越し準備であちこち歩き回った。

夕方ミスドを食べて帰って、再び教習所へ。

やっぱり眠くてやばかった。
おまけにあっこのおさがりの教科書、あっこが変ならくがきをいっぱいしてて吹き出してしまい恥ずかしかった。
先生にもらくがき見られてしまったし、あたしおかしい子だと思われたに違いない・・・・・・・・。

帰ってカレー食べてこたつで死んでました。
もうだめだ・・・。
おやすみ。

集大成

2006-01-25 03:03:22 | Weblog
朝早めに起きて勉強した(笑)
朝やると頭に入りやすいだか覚えてられるんだかって中学校の時聞いて以来、ここぞというときは頑張って朝早く起きてちょっと勉強してみてます(笑)

日ごろからちゃんとやってりゃあこんなことしなくて済むのにね。


最初にグルーミング学の授業やって、テスト範囲の説明を受けて、自由時間に勉強して。

11月の競技会のあと、うちの学校が2ちゃんで叩かれたことがあったっていう話を聞いて盛り上がった。

あのくせものの2ちゃん。
いいことなしの2ちゃん。

まぁ現在はおさまってるみたいだからいいけど、もう言わせとけって感じだね。
2ちゃんのレスとかをうのみにしてるバカには呆れるけど。


そうこうしてるうちに授業が終わり、緊張で食事が喉を通らないなどと言いながら、訓練実技の先生に贈る色紙について相談したり、みんなで写真撮ったりして気がまぎれました。
一瞬ね。


楽しい休み時間も終わり、ハンドリングが始まっていざあの教室へ入場。


とりあえず緊張しまくりでくじ引きを引いて順番とハンドリングする犬を決めてテストが始まりました。
順番待ちで別の教室で待ってる組はとにかく緊張と恐怖で生きた心地がしてません。
人生こんなに緊張することってそうそうない。

最後だから気にすることないはずなのに。
もうハンドリングの時間は恐怖でしかありません。


実技が終わって筆記試験に移ったんだけど、これがまた模擬テストでやったやつがまんま出て、たぶんみんな満点に近かったのではないかと。

あとは残りの数分を犬たちと遊んで過ごして、無事に3年間恐怖の対象でしかなかったこの授業が終わった。

最後に先生が「3年間お疲れ様でした」って言った時、うれしくて涙が出そうだった。
ああ、本当にあの地獄から開放されたんだ。終わったんだと思うと、みんなと小躍りせずにはいられませんでした。



ウキウキと帰って、すぐさま教習所へ出かけて技能をやってきた。
クリープ現象についてと、キックダウンだかなんだかっていうものすごいスピードが出るやつをやらされて少し死ぬ思いでした。

こんなんで自分が路上へ出る日が来るのかと思うとぞっとする(笑)

教習所は楽しいので全然苦ではありませんが、連日続いた不規則な生活に加えた慣れない早起きでヘトヘトになって家に帰って、こたつに入った瞬間爆睡でした。

おつかれちゃん。