aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

そば処けやき(中之条町)

2017-10-01 15:12:46 | グルメ
先日、親都神社へ行ったときに寄りました。

そば処けやき

道の駅「霊山たけやま」の中にあります。
以前から気になっていたお店なのですが、いつも混んでいて・・・。
この日はお昼の時間帯を外していたので入ることができました。


天ざるを注文したのですが、
「天ぷらのタネが終わってしまって・・・。」
ってことで、普通のざる蕎麦。
でもサービスでちょっと天ぷらをつけてくれました。

十割のかなり力強いお蕎麦。麺は太め。
盛りが良いのでお腹いっぱいになります。
蕎麦粉は中之条産のものを使っているようですね。
素朴でおいしいお蕎麦でした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之条ビエンナーレ2017 ... | トップ | ART PROJECT TAKASAKI 2017 »
最新の画像もっと見る