リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

やっぱりメルちゃん

2013年05月29日 00時50分41秒 | Weblog
マオンが4歳の誕生日を迎えました









プレゼントは『メルちゃんお姫様セット』


4歳ってまだまだ姉の影響がほとんどで、
買いに行く直前までジュエルポットが欲しいと洗脳されていた妹

 ※ジュエルポットとは、アニメ・ジュエルペットの通信機能付きゲーム機

そんなの絶対まだまだ使いこなせないよ、という母の助言はまったく聞かない。
( だいいちリオンに乗っ取られるよ )



そうして、奏多朗が高熱でダウンしたので、プレゼントはお父さんと一緒に買いに行きました


決まったよ の写メ





そうでしょ、そうでしょ、やっぱりメルちゃん
メルちゃん遊びが大好きなマオンはそれが一番よ



今年から誕生日プレゼントは主役だけにしていました。
ただし、残りの2人には少額のものを。やっぱり、可愛そうだものね


ところが、前回のお父さんからの太っ腹なプレゼントで味をしめた姉リオンは、
さりげな~くチャンスを伺っている。(買って買ってとは言わないんだよね~)




それでリオンが選んだものが、メイクセット
ボーッシュな娘もやっぱりお年頃



かなりお気に入り


マオンも~、っとメルちゃんをやめて ミニメイクセットにすると言ったそうなので、
今回はおまけ付きで買ってもらいました




女子だねぇ





そんな楽しい時に、奥で苦しんでいる奏多朗





お母さんのメイクデビューは…高校卒業してからだよ
少し前まではこういうのどうなの?なんて思っていたけれど、そんなの時代が違うって話でしょうか





これで子供たちの誕生日ラッシュは終わったわけですが、
私、今回、久しぶりに(?)おっちょこちょいやってしまいました。。。


幼稚園にマオンの誕生日間違えて知らせてしまっていた
ほんの3日違いだったけど、そういう問題じゃないよね。。。


でも、いつかやるんじゃないかと自分でも思っていた
だって、3人とも日にちが似ているんだもん ( 開きなおりか )


月は違えど、リオンが25日、マオンが22日、奏多朗が22日。
まぁ、一度やったら二度と間違えないよね ( たぶん… )


そして、担任の先生にも、私のおっちょこちょいをお知らせするいい機会だったんだ


物事プラスにかんがえなくちゃね













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2013-05-30 23:27:25
おめでとう~

私も‥お宅のお子様の日にちがいつもわからなくなります
私は我が子達の誕生日は間違わないけど、
生まれ年はちょくちょく迷子になります

やっぱり女の子だね!
メイクセットかぁ
Unknown (aya)
2013-05-30 23:43:00
やっぱ、間違えるよね♪(安心してる場合か
生まれ年も当然のことながら?ヤバイです

メイクさぁ、一応、メイク落とし洗顔させたよ

コメントを投稿