☆ふれぶるといたぐれとの暮らし☆

超健康優良児「うめ」と、生後3ヶ月にして『巨大食道症』と診断された「しおん」

体格も正反対な2匹の親バカ日記です☆

おッ!!!

2006-11-23 00:42:40 | みんな
しおんが元気です(≧▽≦)!!

あーんど
デジカメの充電器見つかった!!!なぜか土間に墜落していたところを、無事に発見・保護いたしました!!
犯人は言うまでもなくコイツしかいない!!!

でもまぁ、ヒーターの前で非常にあったかまったりしてらっしゃるので 今回は許してあげよう!






さて。


昨日は2・3回の吐出があったものの、腰もひけてなくて 元気にかけまわってました♪

ほんとにガラリと様子が変わったので、旦那もあたしもビックリ!!

いつもだったら、膝の上に来ておとなしくしてるか寝てるかだったのに
うめとじゃれるじゃれる☆

うめも分かってくれてるのか、昨日からちょっかいだしまくり!!(かなりしつこい この犬・・・。)

なんだか、まだ元気いっぱいだった うちに来たばっかりの事を思い出します。(^-^)

ちっちゃーい♪ 
けど、今より顔がキリッとして見えるのはなぜ??(^-^;)


おまけ。
うめ。3ヶ月くらい!
これもちっちゃーい♪こんなかわいらしい時代が・・・(笑)

やっぱり子犬ってかわいい☆



ともかく。
最近しおん調子よさそうでよかったです☆
今朝も目を離したスキに、うめのサークルに侵入→強奪→完食という悪事をやってのけ(うめは怒らないんです。) 2人前食べたよね??(しかもカリッカリのドライも)
そんなに食べたら大変な事に!!!という飼い主の心配はどこへやら。
今日は吐出ナシでした!

しかし、いつもはまったくお水を飲まないのに 今日はめずらしくガブ飲み。
病名が発覚するまでは、良く飲んでたけど ここ最近ではめずらしいので
ちょっと気になりました。
そのおかげで大量の水分を吐きました・・・。
変わらず元気は良いのですが。。。

水分をとり過ぎないように制限した方がいいのかなぁ??
ほんとすっごい飲むのです。。。


どうか、このまま調子の良い日がつづきますように☆彡

そして 同じ病気の子たちも、みんな吐出のない日々が訪れますように・・・



誕生日♪

2006-11-19 23:13:37 | うめ
     Dear うめ
1歳になりました★o(^-^o)(o^-^)o


いきなりデカデカ&ハデハデでやってみました!!(^-^)w

そして・・・
ケーキをこさえてみました☆

ちょっとスポンジ硬くなっちゃったけど;デコレートしちゃえば問題ナシ!!(笑)
まともなケーキです☆

※デジカメ電源紛失のため、携帯で撮ってるので フラッシュがなくて見にくいかもですが、すみません・・・。



まずはケーキと記念撮影!!
本人「待て!!!!」で待て中なので、気になってしょうがない様子。



さぁ!実食で~す♪




うめは先にクリームとイチゴを食し→スポンジ とかなりマイペース。

対してしおんは・・・・瞬食!!気づいたらなくなってました(^-^;)
よく見ると耳だけナゼかブレてますね。。。がっつき具合が窺えますね。


うめもしおんも、おいしそうに食べてくれたから うれしかったな~☆
作った甲斐があったというものです。






こんなになって。



相変わらず

2006-11-18 23:32:45 | しおん
最近日に日に寒くなってるせいか
吐出は一向に減りません。。

食欲もあるし、元気もあるんですが
今日何気なく歯茎チェックをしてみたら・・なんか白くない??!
とりあえず、はちみつをスプーン1杯くらい舐めて ゆっくりしてもらいました。


そうしたら、なんと灯油切れ( ̄□ ̄;)!!!
しかし今年は、ガスファンヒーターのがあったまるの早いし 暖かいって事で
新築の時に線を引いてもらったので
ガスファンヒーター買わなきゃ!!

って事で、隣組のお葬式に出席して速攻でお出かけです!!

が。
最近電気屋さんってガスファンヒーター置いてないんですなぁ・・・。
オール電化だから??
大型量販店2件回ったけどなかったです。。。

結局最初に見たホームセンターのが一番安かったので
明日買いに行きます。


なので今日はエアコンで乗り切るぞ!
と、


しばらくして、犬たちのもとへ行くと...

・・・????

しおんさん?なぜそんなところに・・・?


ちょっと引いてみると・・・


そうです。
彼女は自分の寝床の上にいました(^-^;)
温風くるから暖かいのかしら??
(左上にエアコン)
※いろいろ低コストなのはお気になさらず・・・。


わからないわ。イヌゴコロ。


うーん。。

2006-11-15 00:05:02 | しおん
今日も帰宅したら、無数の吐出痕・・・。

+マットの下にも大量の水分が!!(エサ混じり・・・)

一体彼女に何が・・・
とりあえず、夕食分からしばらくお薬を抜いてみる事にします。

それと、minaさんに教えてもらったはちみつを今日から投入です!!☆
ちょっとフンパツしてきました。

がっつり太ってね!!しおん!!!!


最近寒いので、(うめに比べて)VIP待遇のしおんさん(^-^;)

また・・・

2006-11-13 21:27:37 | しおん
今朝、しおんのもとへ行くと7~8回の吐出の痕跡が・・・

幸い、旦那が夜勤の日なのでよかったです。
震えてた為、ごはんをあげた後いつもより長めに抱っこしてくれたそうで
次第に落ち着いて眠りはじめたようです。
歯茎の蒼白は見られませんでした。


それからは、ちょっと引け腰で歩いていて
逆くしゃみもたまにしますが 吐くことはなく
ごはんもしっかり食べてくれたので
ちょっと安心です。


病名が判明してから、初めての多数の吐出で
やはり たまらない気持ちになります。
変わってあげられるのなら、すぐにでも変わってあげたい。

これから、このくり返しが始まるんですね。。。
あたしにできる事は
少しでもしおんの負担を減らすこと!
これしかできないけど、がんばるからね!!!
あたしが落ち込んでちゃダメだね!


昨日バリウム飲んだので、そのせいならまだ良いんですが・・・
今日も夕食に薬混ぜて それでも吐出があるようなら
薬を一時中断して、また相談してみようと思います。


明日から、また吐出のない日々が続きますように!!



そういえば、犬と御参りできる磐田の神社って 見付天神にあるんですね。
実家のすぐ近くなのに そんなとこがあるなんて知りませんでした
さっそく行かねば!!!!

病院

2006-11-12 23:01:20 | みんな
先ほど、しおん吐出あり・・・。
随分長いことなかったのに
でも、軽いもののようで 元気ですのでご心配なく!


今まで吐くこともなく 元気なのに一向に体重が増えないので
今日病院に行ってきました。
うめはお留守番です。

ジャージでまったりしていただきました。


うめとしおんは、見知らぬひとも犬も大好き♪なので、病院は大いに喜びます(^-^;)

しかも、しおんにいたっては
バリウム自ら飲みますから!!
ふ、ふつうさ 賢いコってお薬だけ飲まなかったりするじゃない??ねぇ?

錠剤も差し出すとそのまま食べてくださいます。(うめも・・・。)
うすうす感付いてたけど・・やっぱりおばか??
ま、まぁばかなコほどかわいいって言うじゃないですか。


脱線しましたが、本題に。

前回受診したときより減って1.8Kgでした・・・。
下痢もしてないし、吐いてないのになぜ体重が増えないのか?
うOにょを調べても、内臓は健康そのもの!!だそうです。
まだ色が黒いので、炎症は治ってないですが。


なので単純に、1日あたりのエサの摂取量を増やしてみては?という事で、量と回数を増やしてみる事にしました。
少しでも吸収がしやすくなれば・・ということで、
消化を良くするお薬もいただきました!

あと、前に今月分のフィラリアのお薬をあげようとしたら なぜかうめの分しか見当たらない・・・
しおんの分ももらったと思うんだけどなぁ?

とにかく探しても見当たらないので、もう1回処方してもらおうと
その旨を言ったところ
カルテでは処方した事になってるのに「こちらでお渡ししたという確信もないのでいいですよー」と、なんとタダで再処方してくれました!(感涙)
明らかにあたしが失くした可能性のが高いのに(-_-;)



紛失といえば
なんとわたくしデジカメの充電器を紛失しました・・・(前科持ちだったり・・・)
えー??!失くすものなの??!

今日も病院でしおんのバリウム写真とか撮ろうと思ってたのに・・・。
昨日までは電池生きてたのに・・・。

しかも、見つかるまで(もしくは取り寄せて買うまで)
写真が撮れないじゃない!( ̄□ ̄;)!!
なんてことだ・・・
どこへ行くってのよー!!


早いトコ見つけなければ・・・

「そんなことより、眠いのよ・・・」


最近・・・

2006-11-12 01:11:56 | しおん

ほんとに、嘘のように吐出がなく、平和なしおんです☆
でも、まだたまに引け腰で歩くので本人的には本調子じゃないのかなぁ??
と 思ったりします。。。




モデルさんで???
だいたいカメラを向けて名前を呼ぶと、ポーズをとってカメラ目線をしてくれるしおん(笑)
そんなトコばっかちゃっかりして・・・(^-^;)

カメラ覚えるより、トイレを早く覚えて欲しいもんです。


にしても。ほんと、痛々しく痩せてしまってます・・・。
しかし、巨大食道症のわんちゃんでも すこくガリガリのコって見たことないんですよね。
あたしが見た中では、みんな見た感じ病気とは思えないようなコばかりで。

吐かないのに痩せてくので、やはり心配です。
吐かないのはうれしい事なんですけどね・・・。


先日、掛かりつけの病院の先生が
「その後しおんちゃんどうですか?」と、電話をくれまして!!
なんか、とてもじーんとしました。

めずらしい病気だから印象に残ってたのかもしれませんが
ちゃんと気にかけてくれる先生がいる事に、感動しました。


明日、病院に行ってきます!

天然はちみつも探しに行きます♪




♪♪♪

2006-11-08 23:18:21 | みんな
さっそくおふたりからコメントいただいて、うれしいかぎりです(^-^)☆
ありがとうございます!!



今日のしおんは吐出もなく、うめとおっかけっこしたり(速いんです。)して遊んでました♪
※ちょっと写真が古いですが、あしからず。。。(汗)
うめの生理用おぱんちゅがス・テ・キ☆




そしてしおんはいつも
食べ物への執着心がスゴイ!!

あたしがキッチンに立つだけで、エサのお皿の音が聞こえただけでも
エサの催促が始まります。

「エサちょーだい☆」



か、かわいい・・・けど まだふやけてないから待っててね!




しおんに巻き取られたせいで、キッチンぺーぱーがここに設置される事はありませぬ(^-^;)


いろんな色使いたくて、HTMLで書いてみたけど、使いこなせない!!!
変な状態でアップされてしまった。。。
なぜ?なんなの?
そして写真でかッッ!!!
写真はなおった!!!!


まだまだ、道のりは長そうです;

初投稿!!!!

2006-11-08 00:08:20 | そのた
はじめまして!!(^-^)/

ついにはじめちゃいました~☆

親バカ日記!!!!!

見た感じ、「なんか写真も手軽に載せれそうだし、良いんじゃないの??」
なーんて気楽に始めてみたものの
さっそく画像アップしようとしたら・・・


??????!!
URLなんてないぞ?

続いて下の『画像を選択』でやってみましたが、どうなってるやら・・( ̄~ ̄)

と、ダメダメな感じですが これから精進していきますんで
何卒、なが~い目でよろしゅうに。