goo

サヌアはイエメンで荒れ狂うコレラの流行の中で非常事態を宣言します

サヌアはイエメンで荒れ狂うコレラの流行の中で非常事態を宣言します

 

サヌア、イエメン(19:10) - アミンJamaan、サナアのイエメンの首都の地方議会の事務総長は、完全な包囲の中来てコレラの流行の犠牲者の急増に伴う都市に非常事態を宣言しました急激な状況の悪化、土地、空気と海にイエメンに課せられました。傷害に侮辱を追加、サヌア病院における医療従事者の大半は、最後の10月以降未払いとなって、だけでなく、イエメンの公務員の残りました。

緊急時の状態の判断は、赤十字国際委員会(ICRC)の後に時間が日に日に増えて、11,000疑われる感染症の症例と184人の死亡を報告しています。コレラの流行は、最初の18日前イエメンに登録されました。

サナアの病院はすでに過密病棟や廊下で、より多くの患者を受けることが事実上不可能です。状況がさらに必要な医療物資の不足や適切な設備の欠如によって悪化します。

広告

まあ消息筋は悲惨ような状況を説明しました。

アムラン州の村からサナアに来たフセインアル・Matariは、(190キロ北の首都)、サナアで、3つの病院、すなわち アル・Thawra病院、イブン・シナイ日曜日の夜にアルマスダールのニュースに語ったと、すべての3つの病院はすでに能力を超えて満たされたため、5月 22日メディカル化合物は、彼の2コレラに感染した親戚を受け取ることができませんでした。

アル・Matariは、いくつかの政府高官の介入の後、彼の親戚が最終的にアルThawraの病院で入院したことを、付け加えました。その条件が安定しており、現在治療を受けた後、制御下にあるが、彼らは病院に残っています。

ALSO READ   フーシと戦っイエメンで殺害二つのスーダン人の兵士を

「ありが4人のコレラ患者までのすべての単一のベッドの上で開催される、」操作のICRC」ディレクター、ドミニクStillhartは、状況が悪化どのように記述し、サナアでの記者会見で述べました。彼は、「そこの庭の人々があり、そしていくつかのも窓からぶら下がっIV点滴で自分の車に横たわっていた。」、追加しました

一方、保健のイエメン省は前例のない健康や人道災害をもたらすと脅かしている悪化状況に対処するためにそれらを促すすべての国際および地域の団体とのすべての関係者に緊急に訴えました。

Houthi政治運動もサナアでコレラの流行を戦っに努力を強めています。イエメンのローカル状態報道機関首相はサナア市のAl Sabaeen病院への訪問をした一方で、サバのニュースは、最高の政治評議会(SPC)のヘッド、サレー・アルSammadは、大臣の内閣との緊急会議を組織していること月曜日に報告。

Consiquently、大臣のキャビネットは、手術室の容量の完全な実施の必要性を強調永久セッションで動作するよう に局部的にすべての病院、流行の地理的な広がりの制御および静脈内ソリューションの迅速な生産の継続的な作業では疫学的監視を決めました、またすぐに国際 機関のすべての努力に対応しながら。

一方、ソーシャルメディア上のローカルactivitsは読みサナアの路上で、いくつかのHouthiプラスターを嘲笑:「コレラは、先にアル・サウド[サウジアラビア]の王国への訪問のイエメン人にトランプの贈り物です」

マナセシェイカー | アル・マスダールニュース
この記事を共有します:
  • 1
  • 1
    シェア
 
 
マナセシェーカーやサナア、イエメンを拠点にフリーランスのジャーナリストで翻訳を回します。@Naseh_Shaker
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 南イエメンで... インテリジェ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。