goo

パレスチナ人は集会で第69回「Nakba」周年を記念します

パレスチナ人は集会で第69回「Nakba」周年を記念します

(AhlulBaytニュース庁) - パレスチナ人は自分たちの土地を不法イスラエルのエンティティの確立につながる没収されたNakba日の第69回記念日をマーキングされています。

1948年にイスラエルのエンティティの確立とその祖先の故郷から80万人のパレスチナ人のその後の追放:用語「Nakba」(アラビア語で「大惨事」)は、パレスチナの歴史の中で二つの基本的なイベントのリマインダーです。

Nakbaは、1948年にパレスチナ人をbefallの過去の悲劇を象徴し、その後の苦しみパレスチナ人は、アパルトヘイト体制の数十年にわたる占領下に耐えなければなりませんでした。

Nakbaの歴史的背景

Nakbaはバックナポレオン・ボナパルトの野心的な植民地主義の計画はパレスチナにユダヤ人の実体を確立する概念を含め1799年にさかのぼります。ユダヤ人国家が構築されるであろう上の原則を打ち出した- 「近代シオニズムの創始者」として請求- 1897年、世界シオニスト機構は、テオドール・ヘルツルれる、バーゼル、スイスで初の会議を開催しました。

アイデアは1840年にイギリスで反響して、後にパレスチナの土地を押収し、地域に大規模なユダヤ人の移民を開始するためにユダヤ機関にフリーハンドを与えたパレスチナ(1922年から1948年)のイギリスの委任統治によって促進されました。

Nakbaはちょうど30年英国の外務大臣アーサー・バルフォーパレスチナでのユダヤ人国家のためにロンドンの支援を約束シオニスト運動に書いた1917年バルフォア宣言、後に来ました。

1945年、シオニスト指導者たちは、地域のパレスチナ住民との今後の対決を見越して武装ユダヤ人のグループを確立し始めました。

「1946年5月」計画は、例えば、ハガナー、後で発生期のイスラエル軍の核となったユダヤ人の準軍事組織によって策定されました。

1947年11月29日には、国連総会は、ユダヤ人国家へのパレスチナの分裂とパレスチナの1を求める決議を採択しました。

解像度はシオニストに歓迎されたが、具体的には、一般的にアラブ人とパレスチナ人による忠実な拒絶に会いました。

(後にイスラエル政権の最初の首相になる)デビッド・ベングリオン率いる- - 1948年5月14日に英国の委任統治、武装シオニスト団体の終了にイスラエル国家の樹立を宣言しました。

パレスチナ人の果てしない苦しみ

パレスチナ人は非常にイスラエル政権の残虐行為、犯罪、アパルトヘイト政策や他のすべての可能な非人道的行為に苦しむし続けます。日に近づいてNakbaイスラエル政権軍は罪のないパレスチナ人を殺すなど、彼らの残忍な弾圧を増加しています。リニューアルイスラエルの残虐行為も先にワシントンで断固とサポートが保証されて強奪政権の好戦テルアビブと、このポイントに米大統領ドナルド・トランプの訪問の来ます。

抵抗、パレスチナのための投票ソリューション

パ レスチナ人はまた1948年以来、イスラエルの政権によって占められ、その領土を解放するために彼らの武装抵抗を続けると判断され、投票は民主主義との合 計に一致しているパレスチナの問題に対する唯一の政治的解決策であるとすることができます一般的な論理的基礎を形成します。このような投票は、イスラム教徒、キリスト教徒とユダヤ人を含むパレスチナの領土で合法的な利害関係を持つすべての人を関与させるべきです。彼らは一般投票で政府の独自のシステムを選択することが許さことができるはずです。

そのような投票のための主要な条件はNakba以来、年間の亡命の試練を負担しているパレスチナ人の何百万人も参加し、パレスチナの運命を決定する権利を持つべきであるということです。

欧米諸国によって、このような解決策の拒絶は、パレスチナの問題の平和的民主的解決への非コミットメントを意味し、これはさらにその二重基準を公開します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アル・Nujaba... 職業政権の撮... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。