goo

UNSCスケジュールはロシア起草シリア決議に投票します

2016年12月31日5:56土
(AFP経由で)2016年12月23日に投票の間に見られる国連安全保障理事会
(AFP経由で)2016年12月23日に投票の間に見られる国連安全保障理事会

国連安全保障理事会(UNSC)は、シリアで進行中の全国的な停戦の実施に関するロシア起草解像度での投票を予定しています。

ロシアとトルコによって仲介停戦は、金曜日の深夜にアラブ全国に発効しました。

理事会は、金曜日の密室協議土曜日に1600 GMTでの投票を開催することで合意しました。

停戦合意は、以前はアル=ヌスラ戦線として知らTakfiri DaeshテロリストグループとJabhatファテアル・シャムには適用されません。

ロシアとトルコは、木曜日の夜に安全保障理事会のメンバーに停戦合意のテキストおよび決議案を送っていました。ロシアの国連大使ヴィタリー・チュルキンは後で改訂案を循環させ、それをサポートするために、理事会のメンバーを促しました。

解像度は、シリアを通じて人道援助を提供する」、迅速、安全かつ妨害のない "アクセスのために呼び出します。また、「国連によって容易にシリア主導の政治プロセスの重要な一部として。」、カザフスタンの首都アスタナでシリア政府と野党の間月末での出会いを楽しみにしています

最後に、テキストは、暫定政府の形成から始まる平和のためのロードマップをサポートして繰り返します。

解像度の予想通過を脅かし、しかし、審議会、すなわち米国、英国、およびフランスの3拒否権を振り回すメンバーによるシリア政府に反対です。

米国は、シリア危機の解決にイラン、ロシア、トルコを含む最近の交渉から除外されています。3カ国が正常に都市での戦闘の年を終了し、住民の避難を促進しアレッポの北西の都市、で過激派の敗北、次今月初めに同様の協定を実施しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« シリア政府軍... カビラは2017... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。