goo

イエメンでのサウジアラビア犯罪の最前線で米国、英国:イランの聖職者

イエメンでのサウジアラビア犯罪の最前線で米国、英国:イランの聖職者

2016年10月14日午後十時28
 

bf9778f7-bbcf-4b43-83a5-415d9433154f

 

シニアイランの聖職者は、米国と英国は貧しいイスラム教徒の国でリヤドの犯罪を陣頭指揮言って、イエメンの首都でサウジアラビアの最近の流血の大虐殺を非難しました。

「サウジアラビアの戦闘機は800キロ爆弾で[葬儀]ホールを4回砲撃、「アヤトラ・アフマドハタミはテヘランで毎週金曜礼拝での参拝者への説教の中で語りました。

140以上の人々が死亡し、525の上には、サウジの空爆は、内務大臣ジャラルアルRoweishanの父のための葬儀が開催されていた首都の南にある公民館を打つ10月8日、に負傷します。


資本の葬儀場にサウジ空爆で負傷したイエメン人は、サヌア、前日は、10月9日に病院のベッドの上に位置し、2016年(AFPによる写真)

死者数は、リヤドの政権はイエメンHouthi Ansarullahの動きとその同盟国を粉砕し、辞任社長、アブド・ラッボ・マンスール・ハーディーへの電源を復元するために、その致命的なキャンペーンを開始した2015年3月以来、単一の事件で最大の一つでした。

イランの聖職者は、米国はイエメンに対するリヤドの侵略の発売以来、アル・サウド体制を支援していると述べた、と言った、 "過去18ヶ月間で、米国の無人偵察機がサウジアラビアラウンドクロックを支援してきました。」

彼はイエメンに対するサウジ攻撃が行われていることを改めて表明し、「米国と英国の指揮下に。 "

彼はイエメンに対するサウジ戦争で、子どもや女性を含む、10,000以上の民間人の殺害に国際人権団体の沈黙を非難して言った、「人間にも人権どちらが彼らにとって重要です。」

ハタミはまた、イエメン、サウジアラビア犯罪でサイレント保つために国連を批判し、国が「本当の国連」の確立を求めなければならないと述べたとAlサウード政権が近い将来に崩壊してしまうことへの期待を表明しました。

ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)は、イエメンの首都でサウジ攻撃は侵略行為への独立したプローブを呼びかけ、見かけ上の戦争犯罪を構成していることを明らかにしました。

「数百人の市民の明確な存在が強く攻撃が不法に不相応だったことを示唆している、「主導的な人権団体は声明で述べています。

また、土曜日の攻撃のサイトで見つかった砲弾の残骸が、彼らは米国が行われたことを示したと述べました。

グループはすぐにサウジアラビアにすべての武器売却を停止する米国と英国の両方を求めました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イランカット... アル・マスダ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。