goo

シリアのカオスの中、イランのゲームプランは出現FDA:地中海へのパスを

シリアのカオスの中、イランのゲームプランは出現FDA:地中海へのパスを

そう遠くないモスルから、大規模な軍事力は、製作に30年以上されている事前の計画を完成されています。軍が戦ってきたシーア派民兵あるイスラム国、しかし、彼らはそのクラッチからイラク第2の都市を解放するためにサイドの攻撃に直接的な役割を与えられていません。

イラク軍が南からモスルを攻撃しながら、その代わりに、民兵がでラッカの彼らの最後のとりでに向かって逃げるからイシス力を停止、西に遮断位置を取り上げるシリア彼らの不在は、市内の差し迫った奪還は彼らに対して宗派間のプッシュではありませんモスルのスンニ派イスラム教徒を安心を目指しています。しかし、イラクのシーア派が支配する軍の間でモスルの戦いから超然としたままにする民兵の決定は拒絶として見られています。

しかし、イランの民兵組織「支持者の間ではほとんど懸念があります。彼らの創業以来、シーア派irregularsは、イラクの戦場で自分の名前を作ったが、彼らは常に他の場所テヘランの野望の中心になっています。全体の影響のアーク確保-モスル奪還に貢献しないことで、民兵は、その最も切望されたプロジェクトの一つを駆動するのは自由ですイラク地中海で終わるだろうとシリアを。

影響のイランの弧

民兵が動作するモースルの西に土地のストリップは、その目標に不可欠です。イラクでの紛争やシリアでさらに多くの野蛮な紛争の12年後、イランは、潜在的にアラブの土地にイスラム共和国の存在感を変換-地域でそれを固定します土地回廊の確保に今まで以上に近いです。「彼らはこれに非常に懸命に働いてきた、「過去5年間の両方の戦争でイランの役割を監視している欧州の関係者は述べています。「これは、他の上一方では彼らのために誇りとプラグマティズムの問題です。彼らはいつでも地中海とテヘランの間に人や物資を移動することができるようになります、と彼らは人々 、またはそのプロキシによって固定されている安全なルートに沿ってそうします。」

地域の関係者、影響力のイラク人とシリア北部の住民との過去4ヶ月間のインタビューはそれはクルド北を通じて、クルドノース - に、アラブイラク全体で織り成す複雑なルートである2014年以来、土地の廊下をゆっくりと形を取っていることを確立しました東部シリアとイランとその同盟国が地面に卓越している北部アレッポの戦場、を通して。後者は最近の数週間で警報を鳴らすために始めている、敵と味方の鼻の下で組み立てられました。トルコは、特にこのような開発計画の多くはヒンジ誰にPKK(クルド労働者党)とイランの関係、その真っ只中に反抗クルド人、のために何を意味するのかを恐れ、反対してきました。

計画は、イランの外交政策の陣頭指揮の頭に延期全員が、テヘラン、バグダッドとダマスカスで政府高官やセキュリティ関係者によって持っ少将カセムSuleimani、率いる革命防衛隊のクドゥス力を、コーディネートされていますシリアとイラクにおけるイランの戦争を実行します。これは、すでに中央イラクで場所を取り、シリア北部で進められているしている人口統計学シフトを伴います。そして、それは必ずしもプロジェクトの全体を認識していないが、別の足を確保する上で開発された既得権益を持っている同盟国、の範囲のサポートに大きく依存しています。

少佐ジェンカセムSuleimani、イランのすべての強力なクドゥス力のヘッド。 写真:HO / AFP /ゲッティイメージズ
少佐ジェンカセムSuleimani、イランのすべての強力なクドゥス力のヘッド。写真:HO / AFP /ゲッティイメージズ

廊下はイランが過去12年間にイラクに物資や人員を送信するために使用したエントリポイントから始まります。以来、イシスとの戦いに浸漬されている同じイラクの民兵によって戦ったキャンペーン - 彼らは国を占領したときに米軍に対するゲリラ戦を実行するには、クドゥス力で使用したのと同じルートです。

グループ、Asa'ib AHLアル・ハク、Keta'ibヒズボラとその支流は、すべての米国の戦場の死傷者の近くに25%を占め、上級米政府当局者は述べています。米軍が国を出てから彼らはさらに影響力になってきています。米軍はイシスと戦うためにイラクに戻ってきたので2年間で、現代の戦争のstarkest皮肉の一つで、彼らは米国のエアカバーの下に戦った回であります。

ルートは約60マイル北バグダッドの、バクバ、ディヤラ州の州都を通して交差します。何百年もの間混合スンニ/シーア派地域、ディヤラはイラクの内戦中に主宗派間の引火点分野の一つとなりました。「人気の動員単位」としてローカルに知られている民兵によって確保された道路に沿って、それはその後、最近のように数ヶ月前にようイシスによって占有された領域に北西に移動します。

Salaheddin州のShirqatの町が一つの重要な領域です。それは、テロリストグループとイランの野望に重要な後押しに別の打撃を提供し、9月22日にイラク軍と一緒に民兵によって撮影されました。

この時点で - - 廊下で次のレグである民兵はShirqatに大きな数で存在し、約50マイル南東Sinjarのポイントに、モスルの西の端に向かって移動する準備を進めなりました。民兵とSinjar間のタルアファル、スンニ派とシーア派のトルクメンの両方の歴史家であったイシスの砦の町です - トルコの先祖の親族。

上級諜報関係者は電話アファールとSinjar間の脚は計画に不可欠であると述べました。SinjarであっYazidi集団に先祖代々の家である2014年8月に逃げることを余儀なくイシスはそれが見つけることができるすべての男性を殺害し、女性を奴隷に、都市を侵略した後。それはされた最後の11月、イラクのクルド人勢力によって奪還しますそして、これまでシリアの国境を越えてからのPKK軍いるので、その背後に、山Sinjar、都市に巨大なモノリス全体に住居を取り上げています。PKKの戦闘機はイラク政府によって支払われている、人気の動員ユニットに組み込まれています。イラクと西部の情報当局は、移動がイラクの国家安全保障顧問、Falah Fayadhによって承認されたと言います。

影響力のあるイラクの部族のシェイクAbdulrahimアル・Shammariは、北への更なる中心人物として現れます。彼は、シリアに交差ラビア近くの権力基盤を持っている人気の動員ユニットからの支援を受け、ダマスカスでアサド政権に近いです。「私は私たちの地域で、イランが非常に大きな影響を持っていないと信じている "と、彼はバグダッドのオブザーバーに語りました。「誰もが武器で私たちを支援していない主要な電力は、ここではありません。イデオロギー的に言えば、PKKは、この地域のクルド人と提携し、ので、ここでそれらを持つ問題はありませんされています。」

ラビアの交差点から、mootedルートは、すべてのシリアのクルドYPG民兵によって制御されているIrfinに向かってQamishliとアイン・アル=アラブの町、過ぎて行きます。戦争を通してYPG(人民保護ユニット)はイシスに対する米国との同盟の回で、その賭けをヘッジしており、他の回で、シリア政権とサイディング。「イランは、それが今、それらを望んでいる場所にそれらを持っていると考えて、「ヨーロッパの源は言いました。"私はそれはしかし、正しくトルコ人を測らいるかわかりません。」

2761

テヘランとシリアの海岸の間のすべてのポイントのうち、アレッポはよりどこよりもイランのエネルギーを集中しています。6000民兵までは、主にイラクから、モスルへの攻撃として同時期に開始することができ市の反乱軍支配の東を取るために前方に移動するのがあっ集まっています。

イランから出てくることを確実に - 彼はシリアとイラクで、または彼が学ん冷静を通して彼巨大な力を投影する、彼はシリアのすべてを投資していると言うダマスカスとバグダッドの会議で現場を検査としてクローズアップSuleimaniを観察した者その野心を持つ残忍な、高価な戦争が強化されました。「我々はシリアを紛失した場合、我々はテヘランを失い、「Suleimaniは2014年後半にイラクの政治家アハメド・チャラビを語ったチャラビはSuleimaniを追加したその時にオブザーバーに語った: "我々はチャンスにすべてのこの混乱を向けるだろう。」

アレッポの確保は歴史的にシーア派の手にされている北に二つの村を過ぎて実行されます廊下で重要な脚であろう。そこから、シニアシリア公式、イラク当局者バグダッドで、それはロシア空軍力の年は再びアサドのために安全に作られたシリアのアラウィー派の人中心地を通って北に移動した後、シリアの4番目の都市、ホムスの郊外に向かって実行すると述べました。イランのハードウォンの道は戦争を通じて政権の手にしっかりと残っているラタキアの港、で終了します。

すべての米国のイラク大使と2003-11におけるCentcomの4指揮官に助言アリKhederyは、地中海のリンクを確保することはイランの戦略的勝利として見られると述べました。「それはイラクと今度はその覇権地域の野心を確認しレバント、オーバーイランの制御の統合を意味し、 "と彼は言いました。これはさらに、次の可能性が湾岸諸国に、拡大し続けるために、彼らは明示的に繰り返して、多関節きた目標をイランをつけあがられますので、「それは、トラブルのすべての西部のリーダーであり、私たちの地域の同盟国をする必要があります。なぜ我々は、彼らがカジノでてきた場合、それらは、10年のために、何度も何度も彼らのお金を倍増し、停止するには期待できますか?」


出典:theguardian.com

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« シリア軍は重... WEST GHOUTA北... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。