goo

イラクはロシアのT-90戦車とその地上部隊を強化することを計画します

ロシア製T-90主力戦車は砂漠でそのペースを介して置かれています。 写真:ロシア国防省
ロシア製T-90主力戦車は砂漠でそのペースを介して置かれています。写真:ロシア国防省

今月イラクはその装甲部隊のためのロシアのT-90主力戦車の「大規模なバッチのための重要な契約」を締結しました。タンクの製造業者は、73がイラクに配信しようとしていると述べた:アメリカ製のM1エイブラムスとT-72S、T-90の兄のそのすでにかなりの艦隊を強化するためにバグダッドに手ごわい戦車の多数を与えることになります。 

マイケル・ナイツ、イラクのアナリストとワシントン研究所のLaferフェローは、この契約は、実際に日の光を見ることができるかどうかについては、この初期の段階では懐疑的です。 

「任意のロシアの武器取引の発表にベテランジャーナリストの反応は、これまでならば、過去に多くの取引は特に新しい-構築多数のアイテムで、現実になるために、長い時間をとっていることに注意することがあり、」騎士はRudaw英語を話しました。「だから私はタンクが配信されたとき、そのような取引が唯一の現実になることを言うとお金が手を変更します。」

「イラクはこの多くの戦車を得寛大な融資を交渉する必要があるだろう」と彼は付け加えました。 

それにもかかわらず、契約はイラクが、近年ではその軍隊のためのロシアの機器を優先していることをさらに別の指標です。 

「興味深いことに、サダム・フセインの秋は、彼らが西洋タンクを使用すると述べたが、シリアとイラクでの紛争は、ロシア機の戦闘有効性を示した後、連続したイラク政府は、」ティムール・アクムタブ、ロシアの国際協議会の中東アナリストは、Rudawに語りました英語。

「この契約は大成功とロシアにみなされている、」と彼は付け加えました。「確かに、これは成功したシリアのロシアのT-90年代の展開に成功し、それらを保護された抗TOWミサイルシステムの動作によって説明することができる。」

イラクの隣人イランが独自の武装のためにT-90年代の巨大な艦隊を購入する計画を持っていました力が、国内の様々な理由のためにそれを通り抜けたことはありません。代わりに、同国のイスラム革命防衛隊(IRGC)準軍事組織は、これらのタンクの24を購入し、そこ後半に2015年に戻ってシリア大統領はアサドのために戦車と戦う力にそれらすべてを送った戦闘を見て、1ケースT-90持ちこたえで米国製BGM-71 TOWミサイルからのヒット、事件Akhmetovは言及しました。 

Akhmetovは、イラクが、それは通常より安く、アメリカの機器よりも操作が簡単です実際に与えられたロシアの機器に有利であると考えています。さらに、モスクワはほとんど彼らの武器は、その買い手によって使用されているかについての彼らの取引に取り付けた文字列を持っていません。

「イラクはソ連時代から左古い修理やメンテナンス機能を使用したい場合、」Akhmetovは指摘しました。 

「一部の人々はまた、技術的な詳細に注意を払って、」と彼は付け加えました。「ロシアの武器は、修理や変更を使用するのは簡単です。スペアパーツが安く、低教育を受けた人々が簡単など、それらを使用して方法を逮捕することができます。」

『イラクはウクライナから装甲車両を購入することを決めた理由、実際にこれも説明するかもしれない、』 Akhmetovは締めくくりました。「同じ話、彼らは、修理を駆動し、維持するのは簡単です。しかし、品質はその場合にはそれほど高くないことが判明「。

騎士も、この時点で言及した「T-シリーズロシア戦車のようなイラクの兵士を、彼らはそれらに精通しているので、彼らは保守が容易で、簡単にロードすることができますタンク輸送トラックとは、ほとんどのイラクの橋のための十分な光です。」

イラクは、T-72を動作させるの長い歴史を持っており、さらに古いソ連製のT-55S。まもなくイランとイラクの戦争の後、ちょうど1991年の湾岸戦争前の1980年代後半には、バグダッドでも、独自の国産T-72、ライオンバビロンのタンクを構築しようとしました。 

Akhmetovが指摘したように、ポスト2003年のイラクはアメリカの軍事ハードウェアを求めていたが、米国は2010-12を通じて、前述のM1エイブラムス戦車の140とそれらを与え、彼らは、近年のロシアの機器ではるかに大きな関心を示しています。この別のaptの例としては、攻撃ヘリコプターのバグダッドの選択です。 

イラクは当初、$ 4.8億米国から、スペアパーツ、機器と一緒に、24 AH-64アパッチ攻撃ヘリコプターを購入するつもりでした。その取引は失敗に終わりました。いずれにせよ、それは適切にその軍事的にこれらのヘリコプターを統合するためにイラク人年かかったでしょう。 

バグダッドはその後ラマディやファルージャの戦いでイスラム国に対して行動を見て、ロシアからミ-28 Nighthunterとミ-35ハインド攻撃ヘリコプターのかなりの艦隊を購入しました。 

イラク空軍はまた、2014年、イラク人は以前にサダムの時間で運転していた飛行機の夏にイランとロシアからのSu-25フロッグフット攻撃面を受け取りました。 

バグダッドでは、しかし、成功し購入し、また、ISISとの戦争での戦闘を見たアメリカ製のF-16ファイティングファルコンジェット戦闘機、爆撃機、の配信を受け始めました。 

騎士は、T-90の契約がより少しであると結論付け、「政治発表。」 

「イラクはタンクを必要としません。」

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 先にシリア、... 戦争サメ:世... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。