goo

分析:イラン・エジプトが可能解凍?

分析:イラン・エジプトが可能解凍?

  • ニュースコード:800347
  • 出典:アルVKT

私たちは1979年のイラン革命後に冷やしイラン・エジプト関係のルーツを探しに役立つ主要な問題の一つは、パレスチナの原因にテヘランの反逆罪が認めた、テルアビブカイロの外交関係です。

(AhlulBaytニュースエージェンシー) - 1979年のイスラム革命がエジプトのイスラエル政権の認識とテルアビブとの公式な関係を保持するためのカイロとの新しいイデオロギーや政策カット関係に沿ってイラン、テヘランに新政府を建てたとき。現在までに、テヘラン、カイロの関係は凍結したまま。い くつかの些細な問題は、元エジプト大統領アンワル・サダトのキラー後テヘラン通りに名前を付けるか、イスラエルの政権とキャンプ・デービッド合意に署名す るためにサダトに裏切り者の烙印を押される映画を作るような、イラン、エジプトの融解よりも先に立っと見られています。しかし、これらは、そのような緊張関係のための包括的な理由としては表示されません。

テヘラン-カイロは、レコードを亀裂

私たちは1979年のイラン革命後の冷やしイラン・エジプト関係のルーツを探しに役立つ主要な課題の一つは、パレスチナの原因にテヘランの反逆罪によってみなさテルアビブカイロの外交関係、です。イラン・イスラム共和国の設立前に、イランのパーレビ国王の政権がイスラエルの政権との関係を開催し、それを支持し、アプローチは、テヘランとの関係を切断するためにエジプトのガマル・アブデル・ナセルを押しました。ナセルはテルアビブでパーレビ国王の絆がイランとの関係を切断背後にある主なドライブだったと述べているが、アナリストは、共産主義東欧圏へのナセルの近さは、意思決定の主な原因であることを示唆しました。しかし、イラン・イスラム共和国の設立以来、イスラエルの政権とエジプトの関係は冷やしテヘラン、カイロの関係を維持するのに重要な因子であることが判明しました。アンワル・サダトは、開始後、イスラエル首相メナヘムとキャンプ・デービッド合意に署名しました。アコードは、カイロとの関係を切断するために、他のアラブ諸国の指導者を押し、アラブ世界で騒動を引き起こしました。同じステップは、エジプトに対するイランの新しく設立されたイスラム共和国によって撮影されました。

なぜタイは現在までにカットしたままですか?

理由のカップルは、イランとエジプト間の雪解けの道を遮断するよう提案されています。例えば、いくつかは、イスラエルの政権とエジプトの関係にそれを結びます。ペ ルシャ湾岸のアラブの一部は、オマーン、カタール、とのように述べているので、地域の発展のコースはカイロ-テルアビブの絆は、もはやイランとエジプトの 間で進行中の外交凍結の主な原因であってはならないことを明確ことになります追跡しながら、これは来ますUAEは、イスラエルの政権との非公式のが、オー プンな関係を持っていますが、イラン政府は、テルアビブとそのようなアラブの接続を非難にもかかわらずイランは、このためのそれらとの連携をカットするこ とはありません。これは、イスラエルの要因が切断されたままにするテヘラン-カイロの絆のための唯一のドライブではないことを教えてくれる。

他のいくつかは、トルコのようなエジプトとサウジアラビアは、地域におけるイランの改革派とでも拡張論者方針について「戦略的な心配を「上げることに注意してください。彼らはテヘランがアラブ世界に動揺を保持した後で、イラクでのイランの影響力、イエメン、レバノン、シリアはこの事実の表現であると主張しています。アラブ民族主義の発祥地であること、エジプトはアラブ世界でleast-文化イランの影響でAN-を承認することはできません。だから、イランの野望は、エジプト、イランの和解を妨げる別の要因として示唆されています。しかし、この要因は、正しいことはできません。イランは地域の負の役割と影響力を求めたことはない、とさえそれは非常に効果的テロとの闘い、西アジアにおける対テロ力として上昇しています。

イランとエジプトの間のギャップを深める手助けもう一つの原因は、サウジアラビアです。テヘランへのライバルなので、リヤドは常にイランに対するアラブキャンプを求めました。この機会は、特にエジプトの2011年の革命後、サウジアラビアのために提供されました。サウジアラビア助剤の切実に必要なので、ある程度エジプトはその政策のプロサウジアプローチを採用しようとします。エジプトの大統領アブデルファタエル・シシィは2014年5月に事務所に来たとき、サウジアラビアは$ 5億援助パッケージにエジプトを供給しました。しかし、カイロ、他の側に、経済的トラブルにもかかわらず、独立を表示しようとしています。例えば、それはサウジアラビアの批判を誘発、シリアでのロシアの国連決議に賛成票を投じました。

和解への道

封鎖のすべてにもかかわらずは、エジプトイランの関係は雪解けを見ることができます。しかし、どのように?これらのキーは、おそらくRussia-とシリアです。カイロやテヘランの両方との友好関係を持つ、モスクワは、メディエーターとして作用することができます。エルシシィ、ロシアと米国との関係のバランスを作成するための意図で、モスクワとの連携を拡大しました。モスクワでは米国はエジプトの年間腕援助を凍結したときにカイロに武器を売却しました。さらに、モスクワはロシア企業がエジプトの原子力発電所を建設するというニュースの中でカイロに$ 25億貸して設定します。これは、ロシア・エジプト関係は戦略的なステータスにアップグレードしようとしていることを意味します。

エルシシィは大統領バシャールシリアのアル・アサドと国の団結、キーダマスカスの同盟国として、イランとロシアが後に努めて何かをサポートしています。スタンスや目標に地域の危機や共通点を解決するための共同の努力は、国交正常化にテヘラン、カイロヘッドを助けることができます。




/ 129


関連記事

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イエメン報復... ビデオ:マウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。