goo

ランサムウェアサイバー攻撃の背後にあるNSA:イランの公式

ランサムウェアサイバー攻撃の背後にあるNSA:イランの公式

ニュースID:1406804 サービス:社会/文化
月、14、2017 - 14時36分
将軍ジャラリ

テヘラン(Tasnim) - ヘッドイランの民間防衛組織の准将ゴーラム・レザ・ジャラリ米国国家安全保障局(NSA)は被害者が身代金を支払うまで、コンピュータの制御をつかむ99個の国におけるサイバー攻撃の巨大な波の背後にあると述べました。

日曜日にリリース発言で、准将ジャラリは、大規模なサイバー攻撃を指摘し、ランサムウェアは、NSAから広がっていると目的に使用されたと述べました。

マルウェアは世界中に急速に普及したように、いくつかの政府や諜報装置は、サイバー攻撃の背後でなければならない、と彼は言いました。

司令官は、米国が欧州、アジアを中心にしているランサムウェアの対象国、の中ではないので、米国がサイバー攻撃の起点であると言うことができると付け加えました。

土曜日には、イランのサイバー警察はマルウェアを追い払うために彼らのオペレーティングシステムを更新するために、人々や組織を奨励、国のすべてのインターネットユーザーにセキュリティ警告を発行しました。

中 佐アリNiknafas、「WannaCry」またはと呼ばれるランサムウェアに影響されることを避けるために自分のコンピュータやネットワークシステム を更新するために、すべてのユーザーに呼びかけIran-でFATAとして-knownサイバー警察の司令官、 『WannaCrypt。』

99カ国の病院、大手企業や官公庁は、ランサムウェアに見舞われてきました。

サイバーセキュリティ会社Avastのは、それはそれの歴史の中で最も広範かつ有害なサイバー攻撃の一つ作り、世界で75,000以上のランサムウェア攻撃を特定したと述べました。

Avastのは、攻撃の大半は、ロシア、ウクライナ、台湾を対象と語りました。しかし、英国の病院、中国の大学とのグローバル企業はまた、彼らは攻撃の下に来ていたと報告しました。

WannaCryは、感染したコンピュータ上のすべてのファイルをロックダウンし、それらのコントロールを取り戻すために支払うために、コンピュータの管理者に尋ねます。ランサムウェアは、Microsoftが三月にするためにセキュリティパッチをリリースされたWindowsの脆弱性を利用することによって広がっています。

攻 撃をきっかけに、MicrosoftはWindows XPでは、Windows 8およびWindows Server 2003などの古いオペレーティングシステムを実行しているコンピュータのためのパッチをリリースする「非常に珍しいステップ」を取っていたと述べまし た。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 検事総長は、... レバノンの政... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。