goo

サウジアラビアは、国連人権理事会に座って、1日に47を実行(処刑)します

サウジアラビアのシェイクNIMRアルNIMRの実行がイスラム世界での改革と政治的エンパワーメントの勢力にリヤドて別の攻撃を表し、ロンドンベースのイスラム人権委員会(IHRC)が警告しました。
 
発行日:月曜日2016年1月4日午前8時58分
コード:217167
 
サウジアラビアは、国連人権理事会に座って、1日に47を実行します
 
'この残虐行為は、すべてあまりにも明らかにサウジ政権が制御不能であることを示しています。世界中の人権団体の全会一致の不承認に対して、彼の意見のための活動家、学者や政治改革を強制終了すると、すべての文明の値に侮辱され、リヤドはイスラム教徒で、公共セルフエンパワーメントの兆候を排除するためには何もで停止します記号国。

シェイクNIMRは関係なく、思考の彼らの宗派や学校の、すべてのイスラム教徒の権利のために立ち上がったシーア派のリーダーとして記憶されるだろう、「IHRC会長マスードShadjarehは述べています。

率直なリーダーは、「定規に背い''宗派間の争いを扇動」と「励み、大手やデモに参加して「含まれる費用の下で2014年に有罪判決を受けされた後、土曜日に実行されました。

' 彼の殺害は、イエメン、サウジアラビアの血まみれの介入によって強調され、国内外で野党と改革運動を弱体化させるリヤドにリニューアル決意を通知し、エジプトの軍事独裁政権の支援だけでなく、ナイジェリア、インドネシアやマレーシアのような場所での派閥のその推進、 「IHRCはプレスリリースで述べています。

逮捕されるまでシェイクアル・NIMRはサウジ君主制と平等と改革のための彼のコールの辛口の批評家でした。彼は自分自身の政府を選ぶ人々の権利を支持し、サウジ判決家族の没落を求めました。

シェイクNIMRは彼が足を撃たれて終了しましたカティフ地区の東部州における警察の追跡、次の2012年に拘禁されました。

アラブの目覚めは、中東全体でホールドを取ったとして逮捕サウジアラビア上昇公共の不安と不和の背景になりました。Skeikhアル・NIMRは蜂起のシンボルとなり、サウジ治安部隊による暴力のエスカレーションを促しました。

「シェイクNIMRの有罪判決につながった証拠は、主に(彼が言ったと信じて何すなわち)彼の説教に基づいているため、彼は広く良心の囚人と考えられていた、「NGOは言いました。

シェイク・アル・NIMRを有罪判決を受けた専門刑事裁判所、サウジArabiaísテロ法廷は、広く目に余るデュー・プロセスの認識犯罪を似ていない広く額装費用を含む違反、逮捕時や事前の間に弁護士へのアクセスを拒否するために批判されていますトライアル拘留、それはほとんど不可能裁判のためのケースを準備すること。裁判所はまた、拷問の調査疑惑なしに解雇や証拠は被告が強制されたと述べたことを自白として認めるために批判されています。

IHRC 2011年の報告によると、約1800万サウジ国民の人口のうち、サウジアラビアでの推定3万政治囚があります。

/ SR
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ネタニヤフロ... クドゥスに米... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。