goo

ランドマークモスルモスクに向けたイラク軍の戦い

ランドマークモスルモスクに向けたイラク軍の戦い

ニュースID:1366354 サービス:その他のメディア
月、29、2017 - 16時03分
イラク軍Hshdalshby

テヘラン(Tasnim) - イラクの特殊部隊や警察、イラク第2の都市を奪還するために戦いの中で画期的なサイトを中心にその制御を締め、Daesh(ISIL)テロリストは水曜日 に近い西部のモスルでアル・ヌリのモスクへのエッジに戦った、軍司令官は言いました。

クローズ四半期の戦いはDaeshリーダーアブー・バクル・アル=バグダーディーはイラクとシリアの両方のグループによって制御領土全体で3年近く前、カリフ制を宣言したモスクの周囲の旧市街に焦点を当てています。

住民数千人がモスル、イラクのテロリストの最大の残りの牙城内部Daesh-開催された領域から逃れてきました。しかし、数万以上のはまだ西部のイラク軍の前進として、家の中に閉じ込められています。

西モスル旋回ヘリコプターは都市駅を超えてDaesh位置をstrafed、最近で重い前後の戦い、そして太い黒煙のサイトが空に上昇し、地上でのロイターの記者が言いました。

ヘビー持続的な銃声がテロリストが住民の間で隠し、路地を使用して、伝統的な家族の家と自分に有利に狭い道路を蛇行している旧市街エリアから聞くことができ、逃げる住民は言います。

「連邦警察はQadheebアル禁止エリアと旧モスルの西翼でアル・Malab競技場を完全に制御を課しているとアル・ヌリのモスクの周りの過激派を包囲している、」連邦警察署長中将ラエドシェーカージャウダット・セッド声明インチ

迅速なレスポンスエリート内務省軍が庭の壁の上によじ登る、旧市街の端に進めました。Daeshは白い煙プルームと空をストリーキング、ロケット火で答えました。

「昨日から旧市街に入るチームがありますが、」迅速な対応公式アブドルアミールは語りました。

イラク軍は少なくとも一つの疑いDaeshのドローンを撃墜しました。テロリストはスパイとイラク軍の位置に軍需品をドロップする小型商用モデルを使用してきました。

戦いは西部モスルの人口密集地を入力すると、民間人の死傷者がリスクのよりになっています。国連は、数百人の民間人が先月に殺害されたと言い、そして住民がDaeshの過激派は、人間の盾としてそれらを使用していると言います。

イラクでのシニア米国の司令官は、米国主導の連立政権は、おそらく民間人のスコアを殺していると考えられてモスルで爆発する役割を持っていたことを火曜日に認めたが、Daeshも非難することであろうと述べました。

研究者は3月17日爆発をプローブとして、中将ステファン・タウンセンド武装勢力との戦いは、モスルの旧市街の狭い、狭い路地での最悪期に入ると死傷者の増加が予想されたと述べました。

地元関係者や目撃者は、巨大な爆発は建物内部の家族を埋め、崩壊させたときのように多くの240人もの人々が、アル・ジャディーダ地区で殺害された可能性がありますと言います。救助隊員は、まだサイトの外に体を引いています。

関連のニュース

月、28、2017 - 午前16時05分

西モスルでイラクの人気軍撃退Daeshアタック

月、28、2017 - 15時34

米国主導の連合は、モスルの民間人の保護はない:ライツグループ

月、26、2017 - 午前15時48

イラク軍は西モスルでエリアを解放します

月、25、2017 - 17:26

モスルは調査されている200人の民間人にまで殺したと言わ逆襲します

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パレスチナ問... シリア軍はJab... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。