goo

モスタファMirsalim:二十年後に戻ります

モスタファMirsalim

モスタファMirsalim:二十年後に戻ります

 

イランDiplomacy-今週は、イスラム連合党(ICP)、イスラム共和国で最も古い保守的な当事者 の一方は、それが最終的な大統領候補を選ぶに付与されますPrinciplistフォーラムに独自の候補としてムスタファMirsalimを導入している ことを発表しました来年のレースでフロントの代わりに実行。トップICP当局はMirsalimを実行するために低下する可能性を指摘しているものの、彼の幻影は、メディアの憶測や外観の週を緩和しました。告げる例はMirsalim、ベテランメンバーの最近のご都合主義理事会の際に撮影した写真のオンライン循環は、3人の元大統領候補、Mohammdrezaアレフ、AliakbarベラヤチとGolamali Haddadのアデルの後ろに見られました。

ニュースへの反応における共通のスレッドは、彼の年齢です。セイェドモスタファアガーMirsalimは、潜在的な最初の大統領の任期の終わりまでに6月中旬70、2018と74になります。それとは別に、質問は彼のキャリアを経たものが彼に資格の社長になる人かをレンダリングするかどうか?

Mirsalimはテヘランの宗教家族に生まれ、アルボルズ高校に行ってきました:卒業生まだイランのエリートの大部分を占めるイートン・カレッジの近代的なアメリカ製のイランのバージョン。アルボルズから卒業後、彼は機械工学を学び、フランスの大学・ド・ポワティエ放置しました。彼は助教授として働くイランの名門工科アミール・カビール大学の機械工学科によって実行専用のWebページによると、Mirsalimは、フランスでの彼の年から3大学院の学位を取得しています。度 は、内燃1972年にエコール国立高等デュpétroleエデmoteursからエンジン、流体力学や熱力学証明ドールエチュード Approfondies、大学・ド・ポワティエから1971年に、また、1971年にエコール国立シュペリウールデメカニークらD 'Aerotechniqueから力学を含みます。Dowran、電子毎月イランの現代政治史にによると、彼は1976年までアルザス機械工業でインター ンとして働いていました。

Mirsalimはエグゼクティブキャリアイスラム共和国の寿命を超えて非常に少数のイランの政治家の一つです。彼は1979年のイスラム革命直前の3年間、テヘラン都市と郊外鉄道営業会社の運営ディレクターを務めていました。抗シャーは1978年9月に集会中にテヘランの地下鉄での任期にもかかわらず、彼は伝えられる負傷しました。

革命後、彼はイスラム共和国党(IRP)、内部の違いによる解散前に、今後数年間で国を支配した有力なイスラム教徒の革命家との会合に参加しました。Mirsalimは、最初の3年間で、中央評議会のメンバーだったと党のキャンペーンを扱います。爆弾は著名な聖職者ムハンマドBeheshtiを含む70以上のパーティメンバーを殺害し、党の事務局でオフに行く前に1981年6月28日に、彼は会議場の分を残して幸運を超えていました。



社長アボルハサン・バニーサドルに選出され、その前の年は、首相として議会にMirsalimを提案していました。2は、フランスでその年以来、優れた用語でした。バニサドルはイスラム共和国党の主な候補者と協力したいがMirsalimに彼の仲間志向の候補がIRP-支配議会から信任投票を得られないであろうから、デッドロックを突破するためのオプションが見つかりませんでした。最 高指導者アヤトラ・ホメイニは、聖職者のためのエグゼクティブ・ジョブに対して助言したときパーティーは以前、したがって暗黙のうちにその事務局長モハマ ドBeheshti及び第二の選択肢、Jalaleddinペルシア語がなければ、武装解除されていた、自動的に彼のアフガン起源のために解雇されま した。大統領選挙でバニサドルの圧勝にもかかわらず、イスラム共和国党は議会で過半数の議席を獲得しました。しかし、その議会は明らかにバニサドルはむしろしぶしぶ受け入れMohammadali Rajaei、への道を与えて、閉じられたセッションでMirsalimを支持することを拒否しました。

一方で、Mirsalimは内部の政治にかかわったすべてのそれらの別の位置、1つのオフィスから行ってきました。彼は1979年にイスラム共和国の国民投票のためのエグゼクティブパネルにあったと憲法のための専門家会議の選挙を監督することになる監督本部に指示しました。彼はまた、社会政治的な問題に内務大臣アリ・アクバル・ラフサンジャニラフサンジャニとアヤトラMahdavi可児をdeputizedながら、彼はその後2年間、都市内部の警察の職務を持つイランのShahrbani、法執行機関の責任者に任命されました。

最高指導者アヤトラ・アリ・ハメネイ師は首相Mirhosseinムサビと一緒に社長を務め年の間に、Mirsalimは大統領府を投与し、社長にトップの援助を務めていました。アヤトラ・ハメネイ師は、最初の最高指導者アヤトラ・ホメイニに成功した場合、Mirsalimは新大統領、アリ・アクバル・ラフサンジャニラフサンジャニに、彼の顧問の役割、研究の問題で、この時間を続けました。それはMirsalimは、次の10年間、イランの状態のテレビを向けるように設定されたアリ・ラリジャニを置き換えるために、1993年に文化大臣に任命されたことを大統領として、後者の第二項にありました。彼は文化的な問題にバックグラウンドを持っていた批判にもかかわらず、Mirsalimは、彼が4年間、文化大革命のイランの最高評議会の書記であったことを2014年にハムシャフリーに語りました。評議会の宣言された使命は、外国の侵入をかわすと、国の教育と文化はイスラムの価値観と絶対遵守していることを確認することです。

これは、できるだけ多くの文化を懸念している彼の意見の最も意義深いとなったこの時期にありました。「イデオロギーと同義Mirsalim考え文化を次のようにサバ、芸術や文化に専用の報道機関は、文化大臣在任を包み込みます。彼は後に、彼は彼が仕事を去ったときにはもう映画を見るために持っていなかったことをインタビューで語りました。彼は映画には興味がなく、一見「不本意でポストを受け入れました。以前に主要顧客、すなわち芸術家や作家に裏打ちされた別の元文化大臣、改革派モハンマド・ハータミーは、オフィスを保持するために選出されたとき、彼の任期が終わりに来ました。二ヶ 月、1997年の歴史的な選挙の前に、Mirsalimは、モハンマド・ハタミの彼らの擁護によって攪拌、彼らは芸術と文化の問題についてコメントするこ とができる前に、行く彼らは 'だっただけではない他のエリアをさせるには長い道のりがあったと言って、アーティスト大敗しました'のために承認しました。しかし、彼は文化省の彼の時間について後悔していないようです。2013年初頭に発表されたハムシャフリーとのインタビューでは、彼は毎日、イランとハムシャフリー自体、最も広く循環新聞の2は、任期中に開始されたことを自慢しました。ラフサンジャニの内閣で大臣として、彼は社長から少し介入を見たことを認めつつ、衛星やマスコミにその後厳格な方針のために、彼は、それぞれ議会や司法を非難しました。彼自身の言葉を使用するには、彼の計画は、「文化大革命の最高評議会によって渡さ同じものと最高指導者によって承認」でした。

彼の長いポスト革命のキャリアにもかかわらず、Mirsalimはイランの政治の場面で多くの顔の謎の男です。一 緒にメディアの出会いの彼の習慣的な回避と彼のユニークな外観は、(彼のネルーは彼が様々な信仰のアマルガムのように見えるように、襟のタキシード、暗い calottes、彼のbaldhead以下の彼の薄い白シェナンドー髭を縞状)過去二十年のための彼のトレードマークとなっています。無口Principlistも、他の特異性によって際立っています。これらすべての年の彼の焦点は彼に、国の自動車作りの業界で知名度の高い関与を与えている国立エンジン吹き替え全国的なプロジェクト、となっています。水泳での彼の個人的な興味も25年前の創業以来、彼は国のライフセービングとダイビング連盟オーバー無類の大統領職を得ています。彼はかつてイスラム共和国と左翼傘パーティー、ツデー党間の連絡役を務めたという事実に追加します。

一つ  の潜在的な  彼に降りかかるかもしれ障害  の潜在的な  キャンペーン?フランス人女性との結婚。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イランはアレ... 国連安全保障... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。