goo

イエメンの競合がイスラエルのために良いのだろう、専門家は言う

イエメンの競合がイスラエルのために良いのだろう、専門家は言う

アラブ世界が独自にイランを追い払うために力を合わせることができ、博士はダン·シュエフタン氏は述べています - その過程でイスラエルを支援する。
シモン·コーエンとトバDvorinすることにより
最初の公開:2015年3月31日、午前8時35分AMに

 

イエメンHouthi軍
イエメンHouthi軍
ロイター

イエメンの発展は米国と自分自身を主張するアラブ世界の無力のさらなる証拠である、博士はダン·シュエフタン、ハイファ大学の中東専門家は、火曜日の朝述べた。

「イエメンが崩壊され、「Schueftanはとのインタビューで、述べ  Arutzシェバ「この現象は、イラク、シリア、リビアで行われた。これは、地域の社会の弱さを強調している現象である。」彼は、エジプトが恒久的な存在感のある状態として表示されるように、時間をかけて、十分に安定していただけ中東の国であり得ることを付け加えた。 

Schueftanもイエメン、イランとサウジアラビアの関与に関連する。 

「イエメンでは、イランの革命防衛隊に助けられ高官は、全世界に大きな重要性を持つ戦略的な位置を引き継ぐようにしようとしている」と彼は説明した。

「世界の石油の重要な部分を通過するイエメンは地中海に、ヨーロッパに向かう途中で、ペルシャ湾からスエズ運河を、Mandeb海峡の河口に位置しています。」 

イエメンまた隣人サウジアラビアは、彼が指摘し、その土壌に出遊んスンニ-シーア派闘争は、イランが自国の領土を拡大する手段である。 

イスラエルの面では、彼はイスラエルがイランの脅威を追い払うために他の地域大国との調整のために重要なことがある、と述べた。エジプト、トルコ、サウジアラビア、ヨルダン、モロッコ、この問題でイスラエルの側にある、と彼は付け加えた。 

本当の問題は、アラブ世界の分裂を参照してください。アメリカの外交政策、から生じる「失望し。」 

「アメリカの政策の一部が混乱し、一部は奇妙な考慮事項に案内されて、 "と彼は述べた。「その政策はもはや信頼されないことができるため、アラブ諸国は、自分の手に掲げる事項を取る必要があります。」 

Schueftanはワシントンが力の空白を作成し、リーダーシップのない支援の有罪であると付け加えた。 

「初めて、アラブ諸国がリーダーシップを取っている、と初めて彼らは主スンニ派の州によって導かれるように、アラブ諸国の団結力の作成について話している。」

イエメンへのイランの脅威は短期的には「イスラエルのために非常に悪い」ですが、彼によると、アラブの応答は「イスラエルの地域配慮の面で非常に心強い」です。 

Schueftanはイスラエルの誰も存在不安を持つイスラエル自体が関わっ見たいんが、それが原因でサウジアラビアとエジプトの少ない公共の理解とイスラエルの関係に、起こりうると推定していると指摘した。 

「全体的に、これは、イスラエルの観点から良い開発です」と彼は結論したが、予測に対して警告。「同じ文で「安定化」と「アラブ諸国」を配置すると、構文エラーです」と彼は顔をしかめた。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたちは... 子供たちは目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。