goo

地域諸国は対テロ協力を高める必要があります:パキスタンFM

火曜2017年2月21日18:25
イラン外務大臣ムハンマド・ジャヴァドZarif(R)と彼のパキスタンの相手サルタージアジズは、2月21日にテヘランで手を振る、2017年(ファールス通信社による写真)
イラン外務大臣ムハンマド・ジャヴァドZarif(R)と彼のパキスタンの相手サルタージアジズは、2月21日にテヘランで手を振る、2017年(ファールス通信社による写真)

パキスタン外相サルタージアジズは、地域諸国が対テロキャンペーンでの協力を強化しなければならないと言います。

火曜日にテヘランでイランの外務大臣ムハンマド・ジャヴァドZarifとの会談では、アジズは、パキスタンにおける最近のテロ攻撃の上に同情のイスラム共和国の発現のための彼の感謝を拡張しました。

彼はパキスタンが、このようなテロ事件の再発を防止するための措置を採用していると付け加えました。

同時多発テロは、過去数日にわたってパキスタンを揺るがしています。

70以上の人は、2月16上にシンド州でセーワンの町の神社で巨大な爆弾の爆発で死亡し、150人以上の他の人が負傷したDaesh Takfiriグループは、攻撃の責任を主張しました。

テロ事件はバイクに乗って加害者は、ペシャワール市で裁判官を輸送バンを攻撃した日の後に来ました。バンの運転手が死亡したと裁判官を含む5人が、負傷しました。

ペシャワール攻撃は2爆撃機はアフガニスタン国境に近いMohmandの部族地域で政府化合物を打つ時間後に来ました。少なくとも3人の警官と2通行人は攻撃で死亡しました。

2月13日、自爆テロが十数人を超える殺し、ラホール、パンジャブ州の州都を揺るがしました。

パキスタンの治安当局は2月13日にラホールで強力な爆発の後にサイトを調べ、2017年(AFPによる写真)

パキスタンのタリバン派Jumaat-UL-AhrarはラホールとMohmandで攻撃の責任を主張しました。

続きを読む:

さらにパキスタン外相は、イランとの共同経済プロジェクトの実施を加速背後に彼の国の体重を投げました。

緊張を和らげるために理解するために必要な:イランFM

イラン外相、彼の部分のために、地域の国が対話を高め、緊張と混乱を取り除くために理解を開発しなければならないと述べました。

彼はイランの大統領ハッサンロハニは最近、地域の危機を解決するために、地域諸国間の理解を高めるためにイスラム共和国の努力に沿って、ペルシャ湾の二つの重要な国を訪問したと付け加えました。

社長ロハニは友好関係を高めるために2月15日にオマーン、クウェートへの終日訪問しました。

「領域が特別な敏感な状況にある時に行われた訪問は、ペルシャ湾の戦略的な海域全体の友好関係を拡大するための国の共通の意志を示し、「イラン外務省のスポークスマンバフラムQassemiが明らかにしました。

続きを読む:

Zarifはまた、テヘランとイスラマバードが良い政治的関係を持っており、送電、エネルギー、銀行、税関や国境を越えた交流を含む様々な経済部門で事業を実施するように設定されていると述べました。

トップイラン」は、このような関係が強化されるだろうとそれは予想され、2つの国が同様に二つの状態と地域に有益な経済関係の一層の発展を目の当たりになるように、プロジェクトの実施は、共同の努力を通じて加速しました」外交官は付け加えました。

イランとパキスタンの外相はまた、アルカイダとDaeshテロリストグループ、アフガニスタンの状況とテヘラン、イスラマバードとカブール間の三国間協力に対抗する方法を地域の最新動向を議論しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イラクはイラ... 前者(?)モ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。