goo

イラクの国営テレビは、首相がイスキスに勝利を宣言するためにモスルに到着した

イラクの国営テレビは、首相がイスキスに勝利を宣言するためにモスルに到着した

勝利は8か月の戦いの後に報告された

 

mosul.jpg

イシスのイスラム武装勢力とイラク軍は、旧市街のゲッティにあるすべての計器の家ごとに戦ってきた

イスラム教シーア派のイスラム教シーア派民兵組織イスラム教シーア派のイスラム教シーア派民兵組織が、

軍服制服を着たハイダー・アル・アファディは、モスルで戦闘機と国民に大きな勝利を祝したと語った。  

しかし、イラクのTVによれば、武装勢力はまだ市内のいくつかの地域で「追跡されている」という。

指導者は軍用機から降りるのを見て、上級治安部隊指揮官と会った。

イラクは昨年10月、モスルを取り戻すための戦いを開始し、米国主導の連立政権の支援を受けた。

武装勢力は2014年の夏に都市を奪取し、2017年にはモスルの旧市街で1平方キロメートル未満の勢力を管理していたため、最後の要塞の1つになった。

この戦いは、イラクで第2の都市の大半を廃墟にしてしまった。イラク治安部隊や民間人など数千人が死亡し、約100万人が移住している。少なくとも7人のジャーナリストも殺された。

القائد العام للقوات المسلحة الدكتور حيدر العبادي يصل مدينة الموصل المحررة ، ويبارك للمقاتلين الابطال والشعب العراقي بتحقيق النصر الكبير

PM Al-Abadi arrives in Mosul to announce its liberation and congratulate the armed forces and Iraqi people on this victory pic.twitter.com/bUtkj7z88A

View image on Twitter
 

イスラム武装勢力がイラク軍に近づくと、イスラム武装勢力が爆発物を爆発させ、モスクのミナレットに勝利の旗を掲げる象徴的行為を阻止した。3年前、アブ・バカー・アル・バグダディがイラクとシリアの間でイシスのカルピスを告発したのは、同じモスクだった。イシスは、アラブとクルドの戦闘機が米国に支えられ、シリアでラクカの首都を失うことに近い。

しかし、イラク北部のいくつかの町を支配しており、バグダッドのような都市部での攻撃を増やす恐れがある。

アメリカの当局者は、バラク・オバマ大統領が辞任する前に、第二次世界大戦以来最も激しくて残忍なものとして締結することを望んでいたモスルでの戦いについて述べた。

イシスは、女性と子供を人間の盾として使用し、自殺爆弾を爆発させ、狙撃兵を狙って街を握った。

イラクのテレビ局は、右腕の爆弾を発射し、子供を運んでいる女性がモスルのイラク軍を歩いた瞬間を捉えた。

彼女のヒザブの下で爆発物のベストは彼女が過去に歩くまで爆発しなかった。

20人以上の女性自爆テロが過去2週間にわたって民間人に隠れ、爆発物を爆発させた。これは武装者の絶望の兆候である。

戦闘が依然として進行中であるとされているため、イラク軍と民間人は自爆テロやゲリラ攻撃のリスクに直面しているため、民間人が帰宅できるように爆弾で武装した家屋を掃除する。

爆弾が黙っても、イラク当局が電力を復旧し、爆発した学校、病院、家を建て直すために、人道的危機は続きそうだ。国連は、短期的な修理費用は約7億ドルになると見積もっている。

当局はこの報告書に貢献した。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヨーロッパを... トルコは する... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。