goo

イラクのPMはすぐモスルの勝利を見て

2017年6月28日5:6

イラクのPMはすぐモスルの勝利を見て
テヘラン(FNA)は - 首相ハイダーアル・アバディは非常にすぐに勝利を予測してイラク軍は、モスルの旧市街、ISILの事実上の首都をキャプチャするための8ヶ月のキャンペーンの彼らの主要ターゲットの川側に押しました。

「勝利の発表は非常に短い時間に来る、」首相ハイダーアル・アバディは彼のウェブサイト上で述べた、IraqiNewsが報じました。

軍は旧市街の川側に押されて、イラク軍は、西モスル地区の解放を発表しました。

声明の中で、Lt.Gen。アブドゥルアミールYarallah、ニネベ事業の指揮官は、軍がモスルの旧市街にアル・Mushahada地区を解放することができたと述べました。イラクの旗は、その建物の上に上げました。

以前の火曜日に、連邦警察は、それがバブ・アル・Beidエリアに位置ZiwaniモスクからISILの武装勢力を外れました。

イラク軍によると、ISILグループからモスルのイラクの都市の完全な制御を奪い取るための戦いは数日中にオーバーになります。

中将アブドゥルGhaniアルAssadi、モスルでのテロ対策サービス(CTS)の司令官は、単位は歴史的な旧市街の狭い路地の中ISILの戦闘機を戦ったことを月曜日に発表しました。

上級司令官は、ISILによって試みfightbackは、日曜日の夜、街にグループの保留に失敗したことを強調し、イラクでの事実上の首都たら、弱体化しました。

「[戦闘機の]ごく一部だけが都市、特に旧市街に残る、」Assadiはロイターに語りました。

「軍事的観点から、Daesh(ISILまたはISIS)が終了している。それは、その闘志とそのバランスを失ってしまった。我々は降伏か死ぬためにそれらに呼び出しを行っている、」と彼は付け加えました。

CTSユニットは、チグリス川の西部銀行である旧市街の小さな街の人口密度の高い迷路、中に戦闘機を戦ったとして、AssadiはモスルでISIL管理下の面積は今2SQキロ未満だったことを強調しました。

彼はまた、モスルは「非常に数日に」落ちるだろうと予測しました。

報告によると、最大で350の戦闘機は旧市街に包囲されるように、イラク軍によって推定され、家を崩壊とイラク軍の前進を遅くするためにブービートラップ、自爆テロと狙撃兵の火の広範な利用することで、民間人の中で掘っ。

カウントダウンは、イラクの合同軍がテロリストに完全な包囲を築いてきたようにISILからモスルの戦略的都市の西部の再捕獲を達成するために開始しました。

彼らは、同国第二の都市で彼らの最後の砦の外にISIL Takfiriの過激派を一掃するために戦っ内側に滞在する民間人を警告し、ためにテロリストを言っているようイラク政府軍は、旧市街のモスルの武装勢力、開催地区に深く押し込ん「降伏か死にますか。」

ISILの過激派は、アル・ヌリのモスクとその歴史アルHadbaのミナレットを爆破によって水曜日に別の歴史的な罪を犯しました。

それはそこにISILグループのリーダーだったので、モスルのアル・ヌリのモスク は非常に象徴的である、また、アブー・バクル・アル=バグダーディーとして知られているイブラヒム・アル・Samarraiは、まもなく引火点の後、彼自 身Takfiriテロリスト集団のいわゆるカリフ制を宣言しました市は2014年6月に過激派に落ち、イラクでの事実上の首都となりました。 

モスル、イラクにおける主要ISILの牙城を奪還するためにイラクの操作は、イラ ク軍が駆動するために月下旬ニネベ州での軍事作戦の新たな段階を開始した2016年10月に始まり、月2017でモスルの東部の解放の結果モスル市の西部 に彼らの要塞のうちISILテロリスト。

推定862000人が街を奪還するための戦いは、9ヶ月前に始まって以来、モスルから変位されています。195000人の民間人の合計はまた、主に東部のモスルの遊離の領域に、戻ってきました。

Takfiriのテロリストがアラブの国に死と破壊のキャンペーンを始めたイラク第二の都市は、2014年にISILグループに落ちました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ビンサルマン... イエメン軍は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。