goo

パレスチナ人の窮状に注意を引くために開催された抗議

日2017年5月14日8:45
デモ参加者は、(AFPによる写真)2017年、5月12日に、ナビサーリフ、ラマラの北部の西岸の村でイスラエル軍の前に抗議します
デモ参加者は、(AFPによる写真)2017年、5月12日に、ナビサーリフ、ラマラの北部の西岸の村でイスラエル軍の前に抗議します

人々は先にイスラエルの抑圧と占領の年を耐えているパレスチナ人との連帯でNakba日の第69回記念の世界のいくつかの部分でデモンストレーションを開催しています。 

人々は69年前にイスラエルによって彼らの土地からのパレスチナ人の追放をマーキング、カタストロフィーの日の記念として土曜日にベルリンで反発しました。機会は5月15日に毎年記念されます。

抗議者は、「無料パレスチナ」などのスローガンを叫んでを参照する「パレスチナは、川から海へ、無料となります」  東のヨルダン川に西は地中海から及ぶ領土。

さらに彼らは、と「リターンのパレスチナの権利のためのユダヤ人」、読みバナー運ば「パレスチナに自由を。」

「私たちは街でパレスチナ反対が見えるようにするためにここにもある、」デモンストレータマーティン・サカネックNakba日のアライアンスは語りました。 

当日は、強制的な1948年に彼らの土地からいくつかの75万パレスチナ人の追放と占有西岸、ガザ地区の難民キャンプ全体で彼らの散乱、および近隣諸国を指します。今、500万人以上のパレスチナ人が世界中で変位すると推定されています。

他の場所で、トロントのカナダの都市で、プロパレスチナのデモ隊は、イスラエルの刑務所でハンガーストライキのパレスチナ人囚人の支援にイスラエル領事館の外に集まりました。

抗議者のうちの1つは、「彼らは現在、イスラエル・パレスチナ紛争に関してでやっていること以上のことをするために私達のカナダ政府に圧力をかける。」重要性を強調しました

人々は「特異的に残念なイスラエルの占領下の経験の弾圧を行うパレスチナ人囚人の権利のために抗議し、」している抗議者は付け加えました。

4月17日以来、1,600以上のパレスチナ人囚人は、イスラエルの刑務所での過酷な条件で彼らの怒りを表現するためにハンガーストライキを行っています。 

パレスチナ囚人クラブは、しかし、3,000人以上の囚人がストライキに参加していると言って、数字はるかに高いを入れています。 

自由と尊厳ストライク吹き替え抗議行動は、パレスチナのファタハ運動、マーワン・バーグハウティの投獄リーダーが主導しています。

イスラエル軍はヨルダン人を殺す、アンマンの怒りを描きます 

土曜日には、イスラエル軍が射殺ヨルダンでの疑惑刺す攻撃の上に人を東エルサレムアル・クドゥス"旧市街。 

イスラエルの警官は、次の5月13日に東エルサレムアル・クドゥス旧市街にある疑惑刺す攻撃、上で殺されたヨルダン人、2017年(ロイターによる写真)のボディに立ちます

ヨルダン政府はとして、モハメドアブドラサリム・アル・Kassajiとして識別57歳の被害者の殺害を非難し、「凶悪犯罪。」

イスラエル政権、「占領としては、土曜日に占有東エルサレム[アル・クドゥス]でヨルダン市民の撮影や殺害の責任を負い、」ヨルダン政府のスポークスマンムハンマド・アル・Momaniは語りました。

彼はヨルダン外務省は、事件を取り巻く詳細や状況を調べるためにテルアビブでの大使館を通じてケースに追従したと述べました。

イスラエル警察の広報担当者ルバSamriはヨルダンの男性が、数日前に観光ビザでの占領地に到着したと述べました。

うわさによれば、刺されたイスラエルの警察官が、中程度の傷害を支え、彼女は言いました。

過去2年間、占有地は、イスラエル軍が東エルサレムアル・クドゥスでアル・アクサ・モスクの化合物へのパレスチナの崇拝者のエントリに制限を課して以来、緊張を目撃しました。

緊張が激化したときに300人の以上のパレスチナ人は、2015年10月以来、イスラエル軍の手で命を失っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最後の3ヶ月間... サウジアラビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。