goo

ユダヤ人は、これまで彼らのカルトを残すことができますか?

2016年10月13日(木曜日)

ユダヤ人は、これまで彼らのカルトを残すことができますか?

 
 
 
ギラッドAtzmonことで
バールーフ・デ・スピノザは、ユダヤ人を残しました。ハインリヒ・ハイネはクリスチャンになりました。このようなイスラエルシャミールと私のようないくつかの他は、10年前、 単に離れて漂いました。
最近では、イスラエルの歴史家シュロモサンドはことを発表していない  、彼はあまりにももはやユダヤ人でした。私は大きな関心とヘブライ語で彼の原稿を読み取るが、すぐに彼は確かにユダヤ人として識別し停止している間、彼はまだことに気づいた コーシャバイナリから自分自身を削除していませんでした。
「私は反セムのために書いていない、私は、全く無知や難病に苦しむ人としてそれらを考えて」  (私はユダヤ人ではなくなりましたどのように   P '21)。このような行は、彼らがADLの言語がそうであるようにエコー、何とかそれを失うことに成功し、それが通常そう明敏と深遠であるホロコースト、砂、に来たときに私は、非常に不快に感じるとなりました。ナチスがある   "獣"、  および電源への上昇は、比喩的に彼のように説明した  「その隠れ家から獣の目覚め。「  砂のための私の尊敬にもかかわらず、私がリードし、インスピレーション歴史家や元-ユダヤ人は、このような平凡を超えて移動していることを期待しますHasbaraリサイクル決まり文句。
今週、ユダヤ人のプログレッシブ雑誌Mondoweissで、Avigail Abarbanel、元イスラエルと反シオニストは、彼女があまりにも今"したことを私たちに知らせ教団を去りました、 '。私はイスラエルとシオニズムに対するAbarbanelの引数のほとんどに同意したが、  私はそれにもかかわらず、知的不誠実で心配した  彼女の議論の中核に。
彼らがどこにあるか"まれ教団内部の人が見ることはできません。彼らは、カルトはそれが何であるかではないであろうことができれば」 Abarbanelは指摘します。「彼らは特別な運命を持っており、脅威の下で常に特別なグループのメンバーであると思います。 」
したがってAbarbanelはイスラエル人を記述する、まだ彼女は、これはまた、一般的と目のユダヤ人の左の正確な記述であることを言及しなかったん電子Mondoweiss / JVPカルト  彼女自身が属する、特にインチ 私たちが今知っているように、イスラエルは自分自身のために世界の状態の中で特別な場所を主張するのと同様に、そのようにユダヤ人、人種的に排他的な政治細胞中で作動、それは反イスラエルの政治に来る、抗シオニストのユダヤ人を行う(JVP、IJAN等。)。Abarbanelは、イスラエルが「特別なグループ」であることのための障害であると考えているのであれば、おそらく彼女はJVPとMondoweissが連帯運動内の特殊なグループであることlegitimates基準は何である私達を知らせる必要がありますか?
:Abarbanelは続けて  「カルトメンバーは、世界は外、彼らは安全のために一緒に密談しなければならないこと、危険である誕生から教えられている。これは確かにイスラエルの集団精神病の良い説明ですが、それはまた、Mondoweiss「動作モードの知事描写です。」そして、それは反対Mondoweiss」キャンペーンを置く  アリソンウィアーと  グレタ・ベルリン  完璧な文脈で。またMondoweissが禁止された理由を説明  ジェフリーBlankfortを  、なぜユダヤ人の出口は  、そのコメントの方針を変更した  だけで、それがユダヤ人の文化の光とユダヤ人の部族主義の私自身の研究にユダヤ人国家を批判しようとする試みを阻止することができることを確認します。ただ、イスラエルのように、Mondoweissはを恐れされている  「そこに危険なこの世のD '。限り教団のAbarbanelの定義に関しては、Mondoweiss、JVPとイスラエルは実際に同じです。
Abarbanelは、ホロコーストに取りつかれており、これは驚くべきことである。 ホロコーストは、現在最も人気のあるユダヤ人の宗教である。   イスラエルの著名な哲学者Yeshayahuレイボビッツは、ユダヤ人は、多くの異なった事を信じているが、すべてのユダヤ人がホロコーストを信じて1970年代に観察しました。
「私はホロコーストを忘れましたか?もちろん号ではない、 "  Abarbanelは。書き込み歴史を通してユダヤ民族の迫害は確かに非常に現実的でした"。 "
そして、あなたはそれがユダヤ人がされていることである理由Abarbanel、職業心理士が、質問を期待する場合  」、歴史を通して嫌わ「  あなたはおそらくあなたの時間を無駄にしています。Abarbanelの宇宙では、ユダヤ人の迫害は、形而上学的に一定です。それは尋問を超えています。
彼女のビューでは、ユダヤ人は被害者であり、ゴイムは抑圧者です。
「ユダヤ人はヨーロッパで多くの文化の間で嫌わと軽蔑のグループだった、とユダヤ人は常に非ユダヤ人との不安の共存を持っていました。でも取り残されたり迫害グループが支配的な文化との不安な関係を持っています。あなたが差別されてきたら、それが信頼するのは難しいのです。」
だからもう一度、にもかかわらず、「カルトを残し、「ホロコーストにAbarbanelのテイクは、彼女が残っていると主張し、その同じHasbara教団内です。
実際には、一つは心理療法が鏡を見ると、実際には非常に多くの異なる時間に非常に多くの異なる場所でそんなに憎悪を呼び出すことを、それらに約あるかを識別するために、ユダヤ人に助言を期待します。これは何かである  ベルナール・ラザール、早期シオニスト彼はそれが、このような悲惨な連続体の中にユダヤ人の歴史を作ったユダヤ人であったものを同定したときにちょうど世紀以上前でした。悲しいことに、Abarbanelは、このタスクのはるか及ばない。その質問に見ては、イスラエルが問題ではないことを示唆している可能性があるため、できませんでしたか、それはユダヤ人で、または敵意を呼び出すユダヤ人にあるものを調べるために不本意では、彼女のために、これはあまりにも遠く一歩ですが、それは問題の症状であるが、 。
Abarbanelの宇宙では、ユダヤ人は常に被害者であり、彼らがしなければならないすべては自分のアイデンティティから、その被害者を分離することです。被害者は、ユダヤ人の存在に埋め込まれている場合は、確かにそれはまた、ユダヤ人のアイデンティティに固有でなければならないので、これは奇妙です。  私の推測では、ユダヤ人は彼らの被害者と自分のアイデンティティを区別するために管理する日は、彼らは単にユダヤ人であることを停止日になるということです。

 へ 根こそぎパレスチナ    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« NORTHERH浜でM... 盗まれたパレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。