goo

ロシア、ギリシャの強い友情を、NATOやEUのいずれも台無しにすることができます

ロシア、ギリシャ:強い友情NATOやEUいずれも台無しにすることができます

 

ピーターKORZUN | 2016年5月11日| WORLD

ロシア、ギリシャの強い友情を、NATOやEUのいずれも台無しにすることができます

ロシアとの見出しを打つ西の間の緊張が高まりつつにより、モスクワ、アテネは、すべての分野で二国間関係を発展し続けています。

NATOとEUのメンバー- 11月1-2で、ロシアの外務大臣セルゲイ・ラブロフは、友好的な国を訪問しました。彼は総理大臣アレクシス・ツィプラスと社長プロコピス・パヴロプロスと彼のギリシャの対応、氏ニコラオスKotziasと会いました。2016年には、2つの重要な日付でマーク異文化年である:イオアニス・カポディストリアス、ギリシャの外務大臣の悲劇的な終焉の日から185年  ロシア帝国  とヨーロッパの最も著名な政治家や外交官の1、  および1,000-北部のギリシャ半島のロシアの僧侶の年の存在(アトス山の自律的な正統派キリスト教の修道院の聖域)。

訪問は文化、科学、教育、観光、スポーツ、経済、貿易の約170のイベントを含む2ギリシャ正教国間の友情を、開発するための特別なプログラムの一部でした。ロシア艦隊がオスマン帝国からのギリシャの解放に支援ナバリノ、海海戦の190番目の記念日は、来年マークされます。

会議の議題は、貿易、投資及びエネルギー協力だけでなく、国際問題を押すことが含まれていました。共同ロシアギリシャ委員会は経済、産業、科学技術協力にギリシャへのロシアからの観光客の流れがオールを設定するには、最初の半年間で20%増加し11月4日、2016年にアテネで第10セッションを開催しました時間レコード。

新たな投資機会は、結果として出演  契約  月にアテネにプーチン大統領の訪問中のロシアでのEnterpriseギリシャと投資の間で署名しました。契約は観光、鉄道路線、ポート、エネルギー、食料、農業生産、サプライチェーン、環境管理や健康などの協力のような領域を含んでいます。これは、ギリシャの投資やロシアへの輸出を誘致する方法を開発することに特に注意を与えます。

氏ラブロフは、モスクワとアテネはエネルギー分野における有望な見通しを持っていることを指摘しました。«私たちは、エネルギー分野に大きな可能性を持って意見を共有しています。それは我々が特定の結果»を視野に特別な議論に直面している可能性があり、トップロシアの外交官は  言いました

アテネはロシアに課せられたEUの制裁に反対、モスクワとの緊密な関係を維持しています。アレクシス・ツィプラスの急進左派連合党が選挙に勝った日の後、首相は  呼び出しに反対した  ロシアに対するさらなる制裁のため、モスクワとロシア人との彼の連帯を表明しました。

«NATOとの関係に関しては、我々は制裁とウクライナの危機についてのさらなる対話のためのその願いの方針にギリシャの不一致感謝»を、ラブロフは  言った  11月2日に彼のギリシャの対応ニコスKotziasとの会談後に声明の中で。

関係は軍事協力が含まれています。月では、ギリシャの国防相パノスKammenosは、ギリシャがEUがロシアに対して貿易禁輸を終了持ち上げるとすぐにパトラにカラシニコフ突撃銃を製造するためにライセンスを取得しようとすると発表しました。北部ペロポネソスのエギオの工場で共同生産はギリシャの防衛産業にとって大きな後押しすることが期待されます。ギリシャは  会談で  、それは1990年代後半から保有しているロシア製S-300防空システムの購入および維持のためモスクワで。トップNATO当局は  懸念提起している  モスクワとの防衛協定を偽造するギリシャによってしようと真剣にロシアに対する共同戦線を弱体化させる可能性があります。

氏Kammenosは  公然と支援してきました  。ウクライナでのロシアの立場を  によると  、彼、«クリミア半島のギリシャの人口はファシストウクライナ政府に襲われたとギリシャの家族はロシア軍によって保護されていました»。4でいえば  4月に開催されたモスクワ国際安全保障会議、大臣はEUの制裁は«ロシアとEUの両方に災害れて»いたと主張しました。

これは、ロシアの駆逐艦Smetlivyは、ラブロフの訪問前週末ことを象徴した  アンカーを落とした  シリアの5歳の内戦で政府軍を支持軍艦に参加する東地中海上に航海する前に、ピレウスのギリシャの主要港で。船はクロス培養年に専用のお祭りに参加しました。

ギリシャはある  だけでなく、  公然と反ロシア政策挑戦EUとNATOメンバー  課される  米国のを。国はEU加盟国の大規模なグループに属して  反対する  反ロシア制裁政策をし、彼らの声は大きく、最近になってきました。ギリシャはEUが厳しい時代を通過していることを認識しています。«私たちの連合の目的、さえ存在は、疑問視されている»を、EUの外交政策チーフフェデリカMogheriniはに書いた  序文  この夏公開された新しいドキュメント-外交・安全保障政策に関するEUのグローバル戦略に。

UnityはNATOの公式文書に偏在する言葉かもしれないが、重大な違いがある   主要な問題で同盟が。イタリア、フランス、ギリシャがロシアに圏の政策に反対  によると  ピューリサーチセンター、ヨーロッパの唯一の34パーセントは、モスクワではなく、イスラム国家と主要な課題として、経済の不安定をタップし、大陸を危険にさらすと考えています。

NATOとEUは、すぐにモスクワに向かって自分のポリシーを変更する必要があります。これらのことは関係が彼らの浮き沈みが、共通の価値観、正統派の文化、歴史、常にロシアとギリシャを統一します誠実な相互親和性を有し、気まぐれです。

タグ: ギリシャ  ロシア 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イラクのクル... モンテネグロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。