goo

エジプトサウジアラビアネクタイはさらに悪化します

 
シリアとイラクでの最新の戦場開発の地図

エディターズチョイス

ニュース

最も見られました

焦点があっている

報告する

エジプトサウジアラビアネクタイはさらに悪化します

月曜日2016年11月7日

エジプトサウジアラビアネクタイはさらに悪化します

サウジアラビア石油会社アラムコが連続して第二の月のエジプトへの石油製品の出荷を停止した後Alwaght-サウジアラビア、エジプトの関係はさらに悪化しています。

エジプトの後、最近悪化カイロとリヤドの間サウジアラビアの関係によって反対されたシリアに関する国連安全保障理事会、ロシアが支援する決議案に賛成しました。

初期の10月、アラムコは、洗練された石油製品の供給を一時停止することになるエジプト一般石油(株)を通知しました。これは、より高い価格で新規仕入先から油を買うためにエジプトを強要しました。月曜日に、エジプトの大臣オイルのタレク・エル・モーラはアラムコは、追って通知があるまでエジプトに石油製品のその出荷を停止したと述べました。アラムコは、約$ 23億価値の配置で5年間、毎月洗練された製品70万トンで、エジプトを提供するために、今年の初めに合意しました。

「彼らは私たちに理由を与えていません。彼らは唯一の通知があるまで石油製品の出荷を停止に関する権限を知らせ、「無名のエジプトの当局者はロイターに語りました。

ロイター通信によると、エル・モーラはアラムコが無期限の出荷を停止したことを、彼はエネルギーサミットに出席されたアブダビで記者団に確認されました。

アラムコの懸濁液は軍事以来2013年に追放ムスリム同胞団担保社長ムハンマド・ムルシーにつながったクーデターを扇動 し、特に後に、常に強力な外交関係を持っていたエジプトとサウジアラビア間の緊張の高まり、なか来て、サウジ政権は、じょうご状ましたエジプトの経済への 援助のドル」の価値の十億。

エジプトはイエメン、シリアでの独立した政策を追求します

カイロとリヤドの間の絆はシリア情勢に関する見解に反対する上で、より緊張になりました。国連安全保障理事会でアラブ圏を表しエジプト、シリアで戦闘を終了することを目的としたライバルのフランスとロシアの決議に賛成票を投じたときに張力が頭に来ました。

シリア大統領バシャールアルAsssadの運命で、サウジ政権は、アサドはすべてmeans.Thisにより電源から追放されなければならないことを要求エジプトがシリア人は外国の干渉を欠いて、自分の運命を決定する必要があると考えている一方です。

サウジ政権当局者は、エジプトへの大規模な金融支援が地域での独立した立場を落とすにカイロをプッシュするだろうと期待していました。地域での現在の冒険と危険な政策を、イラク、クウェート、laterlyイランからの石油の購入を通じてアラムコによって残されたギャップを埋めるために分かれています。エジプトはきっぱりサウジ政権をバックアップすることを拒否しました。

エジプトの石油大臣タレクエル・モーラが彼のイランの対応ビジャンNamdar Zanganehを満たすためにテヘランで期待されていることを未確認の報告があります。

イランは1979年のイスラム革命の勝利の後、エジプトとの外交関係を断絶し、したがって、テヘランにエジプトの大臣の訪問は、両国間の関係の転換点になります。

ローザンヌイランシリアでの月の国際会談で、それは議論でエジプト、イラクの外相のための場所を確保した後にのみ出席することに合意しました。両国はイランのプロアサドスタンスをバックアップするが、エジプトは、重大な見られているため、アラブ世界でその絶頂の状態。

サウジOICチーフ嘲笑エジプト大統領

別の外交論争は、エジプトの大統領アブデルファタ・エル・シシィをからかった後に辞任を余儀なくされたイスラム協力機構(OIC)のサウジアラビア事務総長が最近巻き起こししました。

先週辞任しOICの事務総長イヤドマダニは、先週の会議でチュニジア大統領ベジ・カイドセブシに話しながら、シシィをあざ笑うために見せかけの志向性を保有する発言をしていました。

以前の発言では、シシィは明らかに経済的困難の時に青少年に対する耐性のメッセージを伝えるために意図されたものの中で「彼の冷蔵庫だけ、十年のためにそれで水を持っていた」という青年会議を伝えていました。エジプトの大統領による発言は、しかし、広く嘲笑しました。

チュニジア大統領への彼の発言では、マダニは、彼がEssebsiの確信していたと述べ、「冷蔵庫が水よりも多くを持っています。」そう言う前に、彼はまた、舌の滑りのように見えるものでシシィの姓を持つ状態のチュニジア頭を取り上げました。

サウジアラビアとエジプトの間の関係は、それらの発散政策や揮発性の西アジア地域における利害の対立に控え、より乱流を体験することが期待されます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2016年7月11日... イラク軍は東... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。