goo

記事のタイトルを入力してください(必須)

おそらく1973年以来最悪の、ロシア、米国の緊張、特使は言います

PanArmenian.Net 土曜日2016年10月15日

1973年以来、おそらく最悪のロシア - 私たちの緊張、特使は言います

PanARMENIAN.Net - ロシアの国連大使は、米国との緊張関係は、おそらく1973年中東戦争以来最悪と言われている、AP通信が報じています。

しかし、ヴィタリー・チュルキンは言った金曜日、ソ連とロシアの冷戦関係は40年以上前の今日米露関係よりも異なっていた10月14日。

「私が思う一般的な状況は、おそらく、この時点では1973年以来...最悪かなり悪いです、 "と彼は言いました。

Churkinは、「我々は深刻な摩擦を持っているにもかかわらず、シリアのような違いは、私たちは時々非常によく...他の問題に取り組むとし続けています。」と述べました

それは冷戦時に、一般的にそうではありませんでした。

エジプトとシリアは1973年にユダヤ暦で最も神聖な日にイスラエルに対する奇襲攻撃を開始すると、中東は混乱に投げ込まれました。そして歴史家によると、アラブ人を担保ソ連、米国、イスラエルの最も近い同盟国間の戦争の脅威は、1962年キューバのミサイル危機以来最も高かったです。

Churkinは、現在の低点に米ロ関係を持ってきた「ものの文字列が「あると述べています。

政治的な問題に「それは尊重し、徹底的な議論の欠如の根本的な欠如のようなものだ」と、彼はAP通信によると、言いました。

Churkinは、NATO加盟国としてソ連圏で旧多くの東欧諸国を受け入れることで「ロシアの犠牲にして「自分のセキュリティを構築することを決定する米国とNATOを指摘し、2001年の弾道弾迎撃ミサイル制限条約からの米国の撤退。

大統領ジョージ・W・ブッシュ政権時の「最も偉大な挑発行為」の一つは、ウクライナとグルジアはNATO加盟国になるべきであると決定した2008年のNATO首脳会議、だった、と彼は言いました。

最も重要なのは、彼は言った、かつてのモスクワに優しいウクライナの大統領が大規模な抗議行動によって電源から追われた週間後、2014年4月にウクライナ東部に勃発した紛争でした。Churkinは、米国でサポートされている「クーデター」と呼びました。すぐ後に、ロシアはモスクワに対する欧米の制裁につながっているウクライナのクリミア半島を併合しました。

ワシントンとモスクワ間の絆は、シリアの停戦の崩壊後、過去の月にさらに悪化し、シリアとロシアの航空機によってアレッポに爆撃を強化し、ロシアは来月、米国大統領選挙に影響を与えることにしていることを米国の非難しています。

これとは対照的に、Churkinもシリアに、モスクワとワシントンでサポートされている近年の国連安全保障理事会での合意を指摘 - 政府の承認なしに国境を越えた援助の配達を可能にし、国の化学兵器攻撃の責任を決定するために、専門家チームを確立します。彼はまた、テロと戦うために理事会決議を引用しました。

米国とロシアもイランと昨年の核取引におけるキープレーヤーだった、と先週、彼らはChurkinはおそらく最良」と述べた次の国連事務総長として元ポルトガル首相アントニオ・グテレスの安全保障理事会の指名、に合意しました過去5年間における安全保障理事会の成功。」グテレスは、総会によって木曜日歓呼によって選出されました。

Chukinは、ロシアは米国との関係を正常化したいと述べました。

「政権交代を助けるために起こっている場合、それは大丈夫です "と彼は言いました。しかし、バラク・オバマ大統領は、彼がやってから禁止されている別の用語、滞在しても、「私たちは私たちの関係に正常に戻って取得しようとしているにプッシュされるだろう。」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 反乱軍のプロ... 旧アレッポで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。