goo

中東連合に向けて

中東連合に向けて

マシュー・ジャミソン | 2016年9月11日| WORLD

中東連合に向けて

中東情勢今日だけでなく、暴力、テロリズム、市民の不安や宗教セクト主義と過激主義の泥沼である、それはまた、国際の平和と安全に対する脅威の高まりです。

2011年のアラブの春はすぐにアラブ冬に縮退している、または地球上で、最も全くシリアで終わることのない大虐殺によって示され、より正確なアラブの地獄であること。何シリアで起こっている、とイラクのより少ない程度にだけでなく、深く地域を不安定化している、それはまた、オーバースピルのすべての方法を世界に暴露し、イスラム原理主義やテロの成長にバックブローしています。

アメリカとイギリスの皮肉なことに緊密な同盟国サウジアラビアは、資金調達とalQaedaとISISのワープされたイデオロギーのためevangelisingの主な情報源です。これは、シリア、基本的に、または完全な民事破壊の危機にひんして状態を失敗したのいずれかに飲み込まれているイラクだけでなく、地域の他の国々は、代理戦争や、サウジアラビア、イエメンなどの軍事的対立に従事しているだけではありません。

すべてのことを確認することは明らかである  サイクス・ピコ協定は、 我々はそれを知っているように、中東の輪郭と構造を解明し、それをされています。正式に小アジア協定として知られているサイクス・ピコ協定は、ロシア帝国が同意した第一次世界大戦中にイギリスとフランスの間の秘密1916年の合意でした。契約は、南・西アジアでの影響力とコントロールの彼らの相互に合意した球を定義しました。契約は合意に至る交渉は1915年11月と1916年3月の間に発生した三国協商が第一次世界大戦中にオスマン帝国を倒すことに成功するだろうという前提に基づいていた、それは1916年5月16日調印されました。

契約はおよそ地中海へのアクセスを可能にするために、地中海と川ヨルダン、ヨルダン、イラク南部、およびハイファのポートとエーカーを含め、追加の小領域との間の沿岸ストリップを備えたエリアのイギリスのコントロールに割り当てられました。フランス南東トルコ、イラク北部、シリアとレバノンの制御を得ました。ロシアはイスタンブール、トルコの海峡とアルメニアを取得することでした。制御力は、その領域内の状態の境界を決定するために自由に放置しました。現代のシリアとイラクが実際に宗主国の人工創造あったようにこのように、私たちが今日知っています。

契約は西洋とアラブ関係のターニングポイントとして多くの人に見られています。これは、を介して行わアラブ人に英国の約束否定  大佐TEロレンス オスマン帝国に対して英国を支援と引き換えに、大シリアの地域の国家アラブ祖国のために。サイクス・ピコ協定によって設立された地政学的なアーキテクチャは、宗教的、民族的少数派は中東で楽しむ相対保護2014年7月に、それに姿を消したと主張されてきました。

イラクのイスラム国家とレバント(ISIL)は、その暴動の目標の一つは、サイクス・ピコ協定の効果を逆にすることであると主張しています。再設計あからさまていない場合は第一次世界大戦戦勝によって所定の位置に置く帝国のアーキテクチャは、深刻な修理が必要になりました。

これは、中東は想像最も堕落野蛮と恐ろしい暴力のいくつかを目撃され、それはまた、欧州の移民危機により例示、国際的な問題となっているだけのことではありません。何中東で起こっていることは、もはや中東の国境内に収容可能ではありません。シリアの近く総破壊は難民の前例のない現代の脱出を作成しました。国連は、内部と外部の避難民の数はこれで、第二次世界大戦の時代から最高速度だされていると推定しています。

ヨーロッパに避難を求める人々のこの巨大な流入は、国内の政治的利益のために右翼民族主義者とxenophobesによって悪用されながら、欧州連合の結束と団結に多大な政治的緊張を入れています。イスラム主義原理主義テロやイデオロギーの成長が著しいイスラム教徒の人口やイスラム嫌悪と反イスラム教徒の偏見のぞっとするような波を用いたウェスタン都市での緊張の高まりレベルにつながっています。  

中東での政情不安は、より広い世界に影響を与えています。1990年にあり、1980年にそれは2006年に再び1982年に、このようなレバノンなどアラブ系イスラエル軍の衝突であるかどうか、中東での戦争の、あまりにも多くのアウトブレイクやイランのイラク侵略されているとクウェートいるその後の経過がありましたイラク2003年の戦争とシリア、イエメン、バーレーン、エジプトでの暴動や反応答。シリアの内戦がレバノンで15年の衝突を先行しました。イスラム国家の出現は、多くの方法で国民国家の対立、抗争やセクト主義に悩まさ地域の棺で最後の釘です。

多くの点で中東情勢は、第一次世界大戦と第二次世界大戦中のヨーロッパを彷彿とさせます。英国では最近の悲惨なEUの国民投票キャンペーンでスポットライトは、欧州連合(EU)は重大な岐路にあるどのようにされています。平和、相互信頼と尊敬にヨーロッパの異種の国民国家の団結のプロジェクトは、今のところ、蒸気が不足しているようだちょうどその時、EUのビジョン、機関や値は今、これまで中東のより多くを必要としています。

ローマ条約、欧州経済共同体(EEC)を確立正式に条約は、欧州経済共同体(EEC)は、今日の欧州連合(EU)への前身の創設につながった国際合意です。これは、ベルギー、フランス、イタリア、ルクセンブルグ、オランダ、西ドイツによって1957年3月25日に署名され、ローマ条約は、関税の段階的削減と関税同盟の設立を提案した1月1958年1に力に入って来ました。これは、EEC加盟国全体で単一財の市場、労働、サービス、および資本を作成することを提案しました。また、一般的な輸送や農業政策と欧州社会基金の創設を提案し、欧州委員会を設立しました。

1951年に、パリ条約は、欧州石炭鉄鋼共同体(ECSC)、欧州連合(EU)の作成への道の第一歩を作成し、署名しました。パリ条約は、欧州大陸の経済を再構築に役立つヨーロッパで戦争を防止し、永続的な平和を確保するために設計された国際法に基づいた国際条約でした。オリジナルのアイデアは、ジャン・モネ、シニアフランスの公務員によって考案された、それは1950年5月9日に宣言で、ロベール・シューマン、フランスの外務大臣が発表されました。

目的は2原料は、両国のパワー(軍需産業を含む)産業の基礎となったとして、仏西ドイツの石炭と鉄鋼生産をプールすることでした。計画案は、仏西ドイツの石炭と鉄鋼生産は他の欧州諸国への参加のためのオープンとなり、組織の枠組みの中で共通の最高機関の下に配置されるだろうということでした。

欧州石炭鉄鋼共同体の基盤となる政治的な目的は、独仏協力を強化し、戦争の可能性を追放することでした。七十年後、ヨーロッパでは、それが問題を抱えた大陸の歴史の中で平和と繁栄の最長のストレッチです享受してきました。  

ただ、政治家や外交官、思想家やビジネスマンとしては、欧州大陸のような恐ろしい破壊と大虐殺の余波で一緒に来て、戦争と国民国家の競争とナショナリズムを排除するであろう新しい秩序や枠組みを築くことを誓ったので、あまりにも今しなければなりません中東の政府や人々は、一緒に参加する彼らの主権をプールし、民族ナショナリズムとセクト主義を越えて移動すると、彼らはむしろ賃金の戦争よりも、一緒に仕事をしなければならないので、地域の経済と社会を一緒に結合し、組織に入ります。

主権は、人々の接触、相互尊重と信頼に経済、文化、教育、交通、人、サービス、資本と貿易を強化する物品の自由な移動のための単一の中東市場、人々の分野で共有し、プールしなければならない可能性があります。

地域の現状は、もはやそれは既に崩壊した確かに、保持することはできません。何がこの中東連合はさらに強力と変革だけでなく、イスラエルの包含であろうになるだろう。イスラエルの認識と他のアラブ諸国との外交関係の樹立とイスラエル/パレスチナ問題の解決が必要となるラジカルステップ。ドイツとフランスはその苦い、何世紀も昔の恨みを埋めることができれば難しい注文はしかし、その後、イスラエルとパレスチナの希望があります。

タグ: 中東 
3
2
0
5

関連記事

土地のジェノサイド

EDITOR'S CHOICE | 2016年8月24日

世界に対するアメリカの「人道的戦争」

EDITOR'S CHOICE | 2016年8月17日

「政権交代」戦略の誤謬

EDITOR'S CHOICE | 2016年1月8日
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なぜクリント... 歴史は、クル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。