goo

中央シリアの反政府勢力の進歩は内紛によってセットバック

中央シリアの反政府勢力の進歩は内紛によってセットバック

AP | BASSEM MROUE

2016年10月12日

 

ベイルート(AP) - ヶ月以上の場合は、社長バシャールアサド軍を戦う反乱軍はハマの4番目に大きい都市の数マイル以内に取得し、中央シリア3月にありました。野党内の多くは、アレッポへの主な政府の供給ラインをカットし、そこに反政府勢力への圧力を緩和することを望みました。

しかし、野心的なキャンペーンは厳しくそのほとんどが先週勃発内紛に、反乱軍自身によって妨げられてきました。

これは、アサドは、シリアの5歳の内戦を通じて悪用した野党の不和とライバルの定期的なテーマです。

武装勢力が政府の防御を破壊し、2ダース以上の村や町をキャプチャ見た5週間の攻撃は、サラフィー・ジハード過激ジャンドアル・アクサ・グループが主導しました。

進歩はとても戦略的な地域を守るために、それは最終的にアサドで最も信頼と著名な役員の1を急いでシリア軍コマンド、大佐Suheilアル・ハッサン、と彼の精鋭部隊を警戒します。

宗教的に混合集団を持っている浜の領域は、中央部と北部のシリアと地中海沿岸との交点です。反乱軍は、彼らの電撃が膨れシリアとロシアの空気攻撃を受けてきましたアレッポの北部の都市、上の圧力を低下させることを望みました。

反対のための鍵は、アレッポとアサドのダマスカスでの拠点と沿岸域の間、政府の供給ラインをカットすることでした。

それは起こりませんでした。

10月7日に、激しい戦闘がジャンドアル・アクサと強力な、超保守グループAhrarアル・シャム間の近くのイドリブ県で勃発しました。そのグループは、ローカル司令官のいくつかを暗殺するために他を非難しました。

両方のグループは、その後、軍は週末以来反撃を起動して、14の村や町のコントロールを取り戻すためにできるように、政府軍と戦っから撤退しました。

内紛が「逆さまの状況になって、「トルコ系の野党活動家アフマド・アル・アフマドは、3日以内に政府軍は、彼らが月に失われた地面の30パーセントを取り戻したと付け加えました。

はるかに強力なフロントを行います動きを - アルカイダ連動ファテアル・シャムフロントはジャンドアル・アクサは、その指揮下に折り畳まれると述べた後、戦闘が楽。散発的な小競り合いは続けますが、戦いは反乱軍の攻撃とアレッポのいずれかの可能性のある救済の両方を効果的に難破しました。

このような不統一とライバル関係は最初から反対し、シリアの武装反乱グループを悩ませてきました。縄張り争いや内部の権力闘争は、多くの場合、政府軍が活用し、領土を獲得することができ、反乱軍の進歩を妨げてきました。

後半8月以来、反政府勢力は、トルコとの国境近くにあり、シリアで最大の反乱牙城であるイドリブ県に近い浜省、内の領域をキャプチャしています。

「我々は、多くの目標があり、そのうちの一つはアレッポにつながる政権の道路をカットすることで、「ハマでジャンドアル・アクサと指揮官は先週言いました。中佐Karmoの名前で行く司令官は、言及しませんでした。

火曜日に、同じ指揮官は彼の男性は撤回しなかった一方で、Ahrarアル・シャムはアサドの軍隊は、彼らが過去5週間で失われたものの多くの制御を取り戻す手助け、浜省の第一線の村から、その戦闘機を引っ張ったと述べました。

しかし、アル・アフマド、野党活動家は、両グループは、ハマで最前線で自分の位置を放棄したと述べました。

二Ahrarアル・シャム当局は、イベントについての質問に応答しませんでした。

シリアの閣僚、アリハイダーは、ハマがあったことを水曜日にダマスカスでAP通信に語った「ガンマンはアレッポへの圧力を軽減するために開こうとした安全弁。」彼は反乱軍は、政府の資源をそらすために並列前線を開くことを目的としたと述べました。

密接に様々な派閥との接触を、状況を監視していハマ県から反対の活動家は、戦闘がジャンドアル・アクサとAhrarアル・シャムとの間で勃発する前であっても意見の相違があったと述べました。

ハマの攻撃を遅らせた主な意見の相違の一つは、それが武装勢力に落ちたら、街を実行する方法でした。ハマの多くのはジャンドアル・アクサの過激思想が実装されるだろう、と彼らは街からわずかガンマンは、セキュリティの担当になりたかったことを恐れ、活動家は述べています。

武装勢力によって報復を恐れて匿名を条件に語った活動家も、ハマの商人や長老たちはアレッポは耐えたものと類似した政府の空爆、リスクのある街を置く可能性がありますどのような状況に反対したと述べました。

シリアの危機が始まって以来、ハマは内戦になって2011年蜂起の開始時に反政府抗議から離れて、比較的穏やかされています。

長老たちは大統領ハーフェズアサド、現在の指導者の父は、ハマでムスリム同胞団主導の反乱に取り締まっ1982年に何が起こったかの繰り返しを恐れています。政府軍は、10,000〜20,000人の間で殺害、3週間の空気と地上攻撃で都市の多くを全壊しました。

武装勢力は、マルワン・ハディド、1976年に政府の刑務所で拷問の下で殺害された都市のイスラム教徒の過激派とネイティブの後浜に彼らの現在の操作の名前。

町や村をキャプチャすることに加えて、武装勢力はまた、ハマの空軍基地、国内最大と中央シリアの反政府勢力の位置を攻撃する政府の戦闘機の起動ポイントの1に近い進んでいます。

政府とそのロシアの同盟国は激しい空爆で攻撃に応答した、とアサド軍は今のところ優勢を取り戻してきました。

ラミアブドゥルラフマン、人権のための英国ベースのシリア天文台のヘッドは、2つだけの小さな反乱グループは依然として政府の反撃を撃退しようとしていたと述べました。

「状況は非常に悪く、それがそのように続けば、政権は、それが2年前に失われた地面を取り戻すだろう "と彼は言いました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーチン大統... 米国とは異な... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。