サウジ当局は、2人が死亡、数人が負傷し、アル・Awamiya中のAl-Masouraの歴史的な地区を襲撃しました。

仮面サウジアラビア軍は彼らの家を拒んだ人々に火を開いて、歴史的な地区を襲撃し、入札におけるサウジ当局による決定は、Al-Masouraの家屋を破壊するために、アルマナールが報じました。

 

サウジアラビア人、インド1が撮影中に殺された、レバノンの日刊紙Al-Akhbarは発言としてアル・Awamiyahでローカルソースを引用しました。

 

サウジアラビア軍は負傷者を避難から人々を防ぐ、地域を封鎖、地元の情報源は述べています。

 

サウジアラビア軍は、いくつかの家を壊滅するためにブルドーザーや他の車両を持ち込む際に攻撃が開始、別のローカルソースは、いくつかの家屋が破壊されたことを指摘しました。

 

アル・Masouraは東部州にあるカティフ州、で、アル・Awamiyaの歴史的建造物を含んで近所です。

 

サウジ当局は、破壊操作を配置するために近代的な化合物を構築することを目的としていると主張し、地域を避難する住民を警告している「秋になっている建物を。」

 

しかし、住民は、Al-Masoura周辺の建物は、彼らが王国全体でいくつかの領域で行ったように、サウジ当局は建物を修復することができますことを指摘し、地域の歴史的記憶に属している古代の構造物であると主張しています。

 

この文脈では、アル・Masouraの住民は、平和的なデモで自分の役割を超える地域の人々に対する連座に彼らの近所マウントへの攻撃は、王国の改革を要求していることを強調しています。

 

シーア派-人口東部州は、2011年2月抗議は改革、表現の自由、政治犯の解放、およびオイルリッチ領域に対する経済的、宗教的な差別に終止符を要求されているので、平和的なデモのシーンとなっています。

 

抗議行動は政権による強引弾圧で満たされています。治安部隊は、州全体でセキュリティ対策をランプアップしています。

 

また、行動をターゲットにするように、過去数年にわたり、リヤドはまた、反テロ法を再定義しています。

 

2016年1月には、サウジ当局はリヤド政権の政策の率直な評論家だったシーア派聖職者シーク・ニマーBaqirアルNIMRを実行しました。NIMRは、2012年にカティフで逮捕されました。

 

出典:Farsnews