goo

イラク:西モスルからの避難民が526,000を超えます

2017年5月20日11:3

イラク:西モスルからの避難民が526,000を超えます
テヘラン(FNA) - 攻勢2月に開始して以来の移行と変位の省によると、西モスルからずれた住民の数は526,000名を超えています。

「西部のモスルからの避難民の数はモスルの西側を解放するために業務の初めから526233人の住民と推定されている、」大臣JassemアルJaffは金曜日の声明で述べています。変位はモスルの南、西と東ではキャンプの間に分散された、イラクのニュースが報じました。

「東のモスルで自分の地域に戻さ変位住民の数は176000人の見積もら東モスル変位住民、の合計数のうち90パーセントを超え、」大臣は付け加えました。

「62,000避難民は過去7カ月間でHawija、ShirqatとNaheyatアル・アラムの地区に落ち着きます。センターが解放された領域への帰還者数を記録するために設立された、」ステートメントが言及しました。

木曜日に、国連は戦闘が市内でイラク軍とISILの過激派との間で激化として、最大20万以上の人がモスルから逃れることができると言いました。

「軍事作戦が激化し、近いモスルの旧市街エリアに移動すると、我々は、最大20万以上の人が逃亡することを期待し、」リセ・グランド、イラクのための国連の人道コーディネーターは声明で述べています。

戦いは10月に勃発以来、モスルに変位イラク難民の数は670.000に達し、政府が明らかにしました。

東モスルは戦いの3ヶ月後に月に解放されました。2月には、別の攻撃は、市の西側を解放するために発足しました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« シリア軍は東... 先にドナルド... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。