goo

悲惨な資本主義 - しかし、英国労働党の政府は解決策ですか?

クラス戦争

グレンフェル・タワー・インフェルノは、新しい種類の階級戦争の表明であるが、組織労働者、政党、資本の間の階級戦争ではなく、普通の市民と資本主義国の地方の護衛大企業は、「アウトソーシング」、官民パートナーシップ、そして利益を得ることが最終行為である場合、公衆に役立たずに、私たちの公的および団体生活の残りの部分を引き継いでいます[1]

国家とそのパートナー企業/州のメディアは、貧困のために被害者を非難する「信頼できる」ビクトリア州の方法に頼らざるを得なかった、自分の欠点、自分自身の悲惨さ。 エルゴ、グレンフェル。

したがって、グレンフェルタワーは、シリアが同じ社会主義イデオロギーの製品であるように、新自由主義の議題の完全に予測可能な最終製品である。また、NHSを平等化することもできます。

したがって、コブリンのような人が、Grenfellと同じ時点で同じ時に来るのは驚くことではありません。これはまったく無慈悲ですが、完全に無能な支配階級が私たちに投げ捨てて、民主主義という名目でそれをしました。

憂鬱なことに、コービンは今私たちが持っているものすべてであり、彼は労働党に糊付けされていると思われるので、私たちは本当にこの重要な時期に自分自身に尋ねなければなりません。労働党の政府は私たちを悪から救うことができるのだろうか、そうではなく、ちょっと違う種類の悪を取り上げるだけだろうか?

現実には、コービンの願望は2千万人の市民の願望であり、多分もっと多くのものである。それは人口の3分の1です。それはまた、少なくとも3分の1が社会主義という言葉を恐れていないことを意味する  。どのような機会!それとも逃したのだろうか?

しかし、これらの願望は、社会主義プログラムに変わることなく、将来のコービンが率いる労働党政権によって1945年にケインズ派に変えられますか?私の普通の読者が知っているように、コービンが労働のために選挙でほぼ勝ったことは私には驚きではありません  。完全な嵐のためのすべての食材は、失業者、労働貧困層、学生、年金受給者、そしてひどいTheresa Mayでした。彼らはすべてCorbynで彼らの祈りの答えを見ました。彼らが信じることのできる男がいた、彼は彼らに希望を与えた。

これに加えて、中流階級の有権者の数が増えていますが、それは暴動の影響を実質的に受けませんが、気候変動/地球温暖化、自然生息地の破壊、公害と戦争、大きな時間、Brexitを気にしないでください。言い換えれば、生活の質。

バック刺し、そのメンバーとその有権者の労働党の危険な記録にもかかわらず、私たちの何百万人が労働を与えるために準備していると思われることを、実際にはそう必死  まだ  別の機会に。今度は違うの?労働政権は(理論的に)コービンのリーダーシップの下で、災害資本主義を解体するプロセスを遅すぎる前に開始するのだろうか?担当する精神病者が利益を追求するために地球上で人間の生活を終わらせる前に?多分私たちは本当に長い目で目を覚ましています。少なくともそれは   が信じたいと思うもので、何百万人もの人々をはっきりと見せてくれるもの  です。しかし、労働党の政府は、それを提供することができます

ミドルクラスの役割

「中産階級のプロレタリアート - 中級階級は革命階級になり、マルクスによるプロレタリアートのために想定された役割を果たすことができます。労働市場のグローバル化と国家福祉の提供と雇用の水準の低下は、特定の州への人々の関与を軽減する可能性がある。成長しつつある都市部の下層階級は、社会的秩序や安定への脅威を増大させる可能性が高いのに対し、富裕層と少数の非常に目に見える超富裕層の間には格差が広がっている。年金支給の失敗は噛み付く。これらの双子の課題に直面して、世界の中流階級は、知識、資源、スキルにアクセスして、自分たちの階級的関心事で国境を越えたプロセスを形作ることで結束するかもしれない。

「中産階級」は常に根本的な左翼の側にある棘であった。彼らはちょうど高級労働者か、実際には異なるクラスの人ですか?結局のところ、彼らは雇用者ではない従業員なので、実際の問題はクラスにではなく、クラスの忠誠心がどこにあるのかが分かります。伝統的な産業資本主義社会では、労働者と資本主義者との間に何らかの緩衝材があるとみなされており、支配するエリートと忠誠を守っているが、依然としてそうであるが、そうでなければMoDの潜在的な新しい役割の評価、正しい?

政府は、「中産階級」(あるいは自分自身を中産階級と考えている人々)は、もはや国家や資本によって信頼されることができず、現状を支え、彼らの撤退の考え方を検討することもできないように思えるだろう彼らの労働と組織化された労働者階級の残ったものとの結びつき。

しかし、それはいかに正確にこの新クラスの意識的な中産階級が労働者階級を「導く」のであろうかという疑問を招く。彼らは最初に組織とプログラムを必要とするでしょう。彼らのプログラムは何から成っていますか?社会主義?テクノクラート州の何か?そして、「中産階級」が彼らの行動を一緒にして、最終的には、彼らの利益と支配階級の利益が必ずしも同義ではないことに気づくのはどれくらいですか?

しかし、とにかく理論的には、彼らは社会の根本的な変容を理解し計画するのに最適です。ホワイトホールマンダリンが言うように、これらの双子の挑戦によって、世界の中産階級は、知識、資源、スキルにアクセスして、自分の階級の利益のために国境を越えたプロセスを形作っていくかもしれない。

例えば、セキュリティ状態の装置(例えば、GCHQとその監視装置)を「中和する」方が良い人はいますか?結局のところ、「中産階級」の設計は、資本主義国のためにそれを構築し、実行します。

だから間違いなく、進歩的で革命的な中間層は、社会主義革命の成功のために不可欠ですが、それを「階級」としても導いていますか?

しかし、おそらくMoDの分析のためのいくつかの基礎があります。結局のところ、組織化された産業労働者階級の役割が、マルクスとエンゲルスによって想定されているような社会における「主導的な革命的な力」としての役割の低下に伴って、彼らの役割を引き継ぐのは誰ですか?情報技術がさまざまな形で経済の中心的役割を担っていることから、これらの「中産階級」はModが主張する新しい労働者階級ですか?

しかし、それでもなお、「中産階級」と労働者階級(失業者、学生、老人などを含む)が力を結集させ、資本主義秩序に挑戦するという質問をしなければならない。コービン現象は、私たちが利用できる新しいコミュニケーションツールを効果的に使用して、そうした異種分野に手を差し伸べ、実際にこの新しい同盟を開始するような、モメンタムのようなものをもたらす先駆けですか?もしそうなら、その過程で労働党の役割について私たちに何を教えてくれるでしょうか?この新しい状況においてもそれがありますか?

コービン

コービンはすべての正しい音を出します。人々は彼が誠実に聞こえるために彼を大いに信じている。私たちは絶え間なく嘘をつくことにうんざりしていて、彼は本物のように出てきます。私は彼が疑う余地はありませんが、これで十分ですか?コルビンの  本当の 忠誠は、有権者や労働党とどこにあるのでしょうか?多少冷笑的であることを許してください。しかし、労働党の裏切りの歴史は軍団であり、コービンは   まず第一に党首であり、プッシュが押し寄せるとき、コービン、党、人民のために何が最初に来ますか?確かに、彼の選挙宣言をブレイファイ人が行った時代遅れの変化に対する彼の抗議は、コービンにとって党が最初に来るという証拠である。

だからこそ、これは信仰を置かれた何百万人もの人々を(あるいはそれは労働党ですか?)残していますか?

コービンに投票した数百万人が実際に勝った、彼らは、得ているだろう  ではない  コービンは、しかし、労働党政府は、継続的に彼が保存されていても、コービンを損なわ(と私が書くように、そうし続ける!)Blairiteネオリベラルでほとんど埋め労働党と彼が去ってほしいと望んでいる多くの議員がいる。いいスタートはありません。改訂された選挙宣言は、すでに労働党で実際に誰が担当しているのかを明確に示しており、コービン氏ではない!ウィリアム・モリスの言い換えに、コービンは猫の足だけではありませんか?私はそう思う。

組織労働組合労働者階級は、その代表者を通じて、労働党は議会に入ったときに資本主義国家の政治階級に加わりました。モリスはもう一度指摘したように、それは何でも、社会主義者ではありませんでした。本質的には、組織化された労働者階級の主体は、主に最近まで、主に政治階級の不可欠な部分となった労働組合の官僚で構成され、「ゲーム」のルールを受け入れ、真の革命的衝動を抑圧し、彼らは資本主義を「改革」するだろう、そしてそれには時間がかかる。彼らは100年以上を過ごしてきました。1970年代から、階級として、社会として、左翼として、私たちは社会主義への前進ではなく後退してきました。対立することのない「改革」資本主義からは遠く離れて、それは形に戻る。ギャングスター、冷血搾取、おそらく最悪の場合、英国の国家は正当化しようとしていますが、その植民地時代の帝国を取り戻すことはありません!そして、我々は労働党がこのスコアに立っている場所を知っています!

私は本当にコービンが本当の変化の始まりを代表していると思っています。そして、自分自身で、モメンタム主導の動員とともに現在のどこに彼を置くのだろうと私は同意します。しかし、それは 労働党のに立っ  おり、 それ  余分な議会であるため  正確に力を発揮し  ます。

私たちは本当にコービンの求めていると、彼らはそれを意識しているか否か、そう労働党に参加した何十万もある  ので、  コービンのは、革命である  内部  労働党  まず、広く社会を気にしません。そして、実際の違いを生み出すには十分ではなく、その目的を念頭に置いて労働党に加わった人たちがいますが、この戦術が初めて試みられたようなものではありません。そして再び、この点については労働党の歴史がこれを支持しています。党の階層とそのイデオロギー、特に一般的には左と左に挑戦している人を中和したり取り除いたりするのは過度の長さになります。

私は、この方法を試みる組織化された左の人の多くが、最悪の種類の機会主義者である傾向があると付け加えます。

1945年は左派と労働党の関係を変えたかもしれないが、それは起こらなかった。冷戦と植民地はそれを確かめた。労働政権 が社会主義経済計画の特定の方法論、例えば経済の主要な(倒産した)部門の国有化、国家保健サービスの確立、国民の健康サービスの確立など、社会主義に見えるものの中で生存を確保した資本家階級の譲歩がなされた  住宅などだけでなく、資本主義国家の基本的な要素が、触れることのない  帝国主義  1を!

労働党の政府は、将来の世代のために資本主義を守っただけでなく、社会主義と呼んで、人々にそれを支払わせました!

しかし、労働党政権が、臆病なやり方でさえ、安楽死と地球温暖化の壊滅的な影響を逆転させる可能性はありますか?私たちは、資本主義国家が立ち、何もしないと信じていますか?MI5と陸軍によって組織されたハロルド・ウィルソンの労働党 に対するプロットを覚えてい  ますか?

いずれにしても、それが導入されてから70年以上が経過した後、全く異なる状況下で、進歩的な資本主義的な(ケインズの)プログラムが可能になったのだろうか?私は、コービン(草案)選挙宣言に加えられた変更が、彼の計画を完全に損なうだけでなく、彼のやや控えめな提案を単純にうまく行かないほど劇的であると強調することはできません。選挙宣言がそれを取り消すことができない  と述べた場合、どのように戒厳令を取り消すこと  ができますか?戦争を起こすという考えが依然として資本主義の道具であるならば、Corbynの下にある将来の労働党政権は、地球上での戦争を止めることができますか?さて、コービンはそれを言葉にNATOと疑いを使用して、ビットfudgedので  仕方なく、他の言葉で、妥協のリベラルのバージョンを。

それからもちろん、最後から二番目の課題があります。議会労働党、官僚、資本主義国家との親密な関係。

議会労働党

PLPは労働組合のみで構成され、一部は労働組合が指名する。PLPは理論的には実行委員会(EC)の15%を任命し、労働党の年次総会で決定された決定に基づいて政策を策定する。私は、CLP支部からの提案が「選択された」(つまり党の階層)だけが知っている迷路委員会会議で消えることができるため、会議には十分な余裕があると付け加えています。

1997年にブレア首相が発足した後、彼は実際にECを破ったもう一つのコントロール層を追加することでルールを変更した。それは国家政策フォーラムと呼ばれています。

英国労働党の  国家政策フォーラム  (NPF)は、    の政策決定システムの 一部であり、首脳がトニー・ブレア首相が電力  プロセスにおけるパートナーシップの一環として  立ち上げた  。

NPFは、政府、欧州  、宗教団体、地方自治体、関連労働組合、  社会主義社会  などを代表する186人のメンバー  と  、すべてのメンバー投票を通じて代表者を選ぶ労働党の個人会員で構成されています。

体は政策開発の監督を担当する。それはNPF、党の全国執行委員会  と政府によって共同で設立された6つの政策委員会によって作成された文書を詳細に議論する年に2~3週末を満たす  。労働党会議には、事前決定諮問、最終政策文書、政策委員会の作業に関する年次報告書の3種類の文書を提出する  。-  ウィキペディア

これは、新自由主義者の手にある党官僚制です。しかし、それはCLPに新しい血の巨大な流入(労働党のメンバーシップは今や約80万人強)で変化する可能性がありますか?さらに、この新しい血液の重要な部分は、その「伝統的な」源、白い産業労働者階級から来ていません。その新しい活動家は若く、多様なクラスの背景からです。しかし、それが欠けているのは、「民主主義」の煙と鏡を見る政治的経験です。

国会労働党

Constituencyパーティーは、最初に個々の議員選挙区によって構成され、各選挙区はWard支部(Ward支部の数は選挙区の規模によって決まります)に分かれています。

誰もが労働党に参加することができます。ほとんどの人は例外なく、例外は事前に把握するのが難しいです。たとえば、Web上のどこかにコメントを残して本社がそれを気に入らない場合、あなたは参加する権利や自分自身を追い出す権利を否定される可能性があります。同様に、あなたが本社が好きではない(そして見つけた)別の政党に所属していれば、それも出るでしょう。そして、公平になるためには、本店にはポイントがありますが、それはPLPと党の官僚主義の大半のメンバーに対する行動の観点から疑問を投げかけています。ブレーキングが公にランク本当にそのランクあなたが壊したが、理論的に、公式の党の方針と矛盾しているに依存し、  公共の場で、あなたの追放のための根拠です。それは、(民主主義的な中央集権と呼ばれている)他の場所で、党線を呼んでいると呼ばれています。

それが可能な限り、労働党の進歩的な次のメンバーは、構成員/区役所と党官僚主義の関係です。例えば、官僚主義者は、ルールの操作やメンバーのブラウジングによって現状を支えることによって、ブレイファイ・ラインに反対する党大会の代表団の数を制限しようとし、それが失敗した場合は追放する。

これは、党の機械を支配することに関するものであり、装置と党の(現在の)ブレイアイ・アジェンダの支配を維持するために、官僚主義によって規則が崩壊/改変/無視される可能性がある。したがって、Corbynを取り除くための2年の闘いと、最終的には失敗した、最終的には失敗した、Constituency Partyのメンバー(全80万人)とPLP /官僚(企業/州のメディアと共に)との戦いになる。

労働党の新メンバーの50万人を超える人々は、おそらくコービンのメッセージ(と疑いもなく自分自身の悲惨さ)に惹かれ、政治的関与に新たな人でもあります。これは人々の驚異的な数です(比較すると、トーリー党は2016年12月現在約150,000人のメンバーを抱えていました)。

彼らはそれを民主主義と呼びます

だから、コービンは、資本主義国家の不可欠な部分である定着した政党の頭である少なくとも名目上、自分自身を見つける。トーリーと労働の間のトゥイードルダム(Tweedledum)と、実際の投票数と各当事者が「授与される」座席数との間の広範な矛盾は、過去の投稿)。私たちの議会制度(支出スキャンダル、隠れ家と嘘、たくさんの嘘)の腐敗の性質は、MPsの警察自身が、彼らの行動を支配するルールを書くことによって、これは民主主義ですか?私はそうは思わない。それは、改革に影響されない腐敗して定着したシステムです。

だから、コービンが将来の労働党政権の頭で何を達成できるのか、そして彼の支持者は何を彼に期待していますか?彼の支持者が彼に期待していることをコービンが提供できますか?そして、政府の労働党を「リードする」ために、彼は彼と彼のプログラムを最初にサポートする価値のあるものすべてを捨てなければならなかったことに気づいたとき、彼らは何をするだろうか?

モメンタムが私たちに何かを教えれば、それは超議会の行動の力と中心性に関するものです。それは人々がコーネンを今日のどこに置くためにモメンタムや他の「草の根」の構造や一般的に左に動かされたかということです。

しかしとりわけ、労働党が、私が受け入れることが不可能である変化のための根本的な社会主義的手段に変わることができるという考え方です。1945年にできなかった場合、国家がそれを後にしていた時に、今やあらゆる状況の中で最悪の場合、なぜ可能であろうか?労働党の本当の性質について、それは希望的な考えか、まったくの政治的無礼なのだろうか?そして、これは、英国の真に根本的な政府について、治安国家が何をするかを考慮せずに:

イギリス軍はCorbynの下で反乱を起こす可能性がある、

将軍は「首相が英国の治安を危うくすることは許さない」 -  独立、2015年9月20日

The Times  紙とのインタビューで無名の将軍は  言った:

軍隊内の感情は非常に高くなっています。あなたは、高級将軍と直接対決し、トライデント、ナイトを抜き出すこと、軍隊の規模を縮小し縮小する計画など、重要な重要な政策決定にコブリンに直接挑戦することになるでしょう。

「陸軍はそれを支持しないだろう。一般の職員は、首相がこの国の安全保障を危険にさらすことを許さず、人々はそれを防止するために、可能な限り公正で汚い手段を使用すると思います。あなたは国の安全保障を担当する異端者を置くことはできません。

もちろん、一般のコメントは否定されているが、支配するエリートは、望ましくない政府を転覆させるのがどれほど簡単かを知っている。単純な資本の流れは、国を武装させる強制なしにそれを行うだろう。われわれが知っているように、Corbynはトライデントに戻ってきました。そしてCorbyn's(draft)Election Manifesto maulingの失敗があります。コービンは可能なこととそうでないことをすべて知っています。最終結果が肯定的だが、妥協案がマニフェストと同じように完全であれば、戦いは終わっています。

しかし、これは何百万人もの人々と一緒にコービンをサポートしてはならないということですか?もちろん、問題はありませんが、労働党がそれを行うための適切な手段であるかどうかです。私はそれが急進的な変化をもたらす最後の機関であると確信しています。確かに市民を動員するモメンタムの経験は、私たちに前進する方法の良い考えを与えてくれます。もちろん、問題はコービン自身であり、彼は党員であり、死ぬ頃になるでしょう。私の考え方によれば、労働党が内在的な要素であるこの縮退した瀕死の体制を揺るがす機会が失われている。

ノート

私が住んでいる不動産は、地方議会で直接管理されていました。住宅協会への移転に先立って、不動産のテナントは、協議会に滞在したいのか、新しい住宅協会(理事会から購入した住居がいくつかある)に移りたいと頼まれました。彼らは住宅協会に投票しましたが、ほとんどの時点で残念ですが、審議会のように悪いので、ほとんど毎日不動産に流入する請負業者と下請け業者の無限の流れよりも無限に優れていました。以前の請負業者や下請け業者によって実行された「改装」は、それ以前のものを置き換えたものであり、品質が最終的なものではない。だから私たちは劣ったサービスを受けるだけでなく、それは実際にはるかに多くの費用がかかり、住宅協会は、評議会が行っていた(少なくとも私たちはそれを投票したり試してみることができる)よりもはるかに説明責任がありません。グレンフェルが避けられない理由は、それが、金銭と権力だけが必要とされる、文明の化粧板で覆われた、横行していて無制限の資本主義の産物です。

2. MomentumのWebサイトにアクセスした場合、これは一般選挙以来新たに追加されたものです。

モメンタム

それは今、Peoples Momentumと呼ばれています。Peoples Momentumは今や労働党の一部であり(2016年の6月または7月以降)、公式に参加しています。だから、選挙の前に、「公式の」労働党はそれを完全に無視しましたが、今ではその価値が証明されているだけです。それは単にその権限を発揮し、「社内で」話すことをもたらします。ストーリーの終わりであり、草の根運動としての人々のモメンタムの終わりを意味します。

だからそれ以外の草の根は、Grumroots-Momentum  がポップアップしているようにはなりません  。これは、Momentumがハイジャックされた現在、Peoples Momentumが中止した場所のように見えます。しかしそれは公式の労働党組織であり、もしそうなら、それはなぜ存在するのだろうか?確かにそれは公式のように読むが、それは少なくとも人々のモメンタムを複製しようとする試みではないあらゆるパラドックスに陥っている。同社のウェブサイトを訪問し、あなたのウェブサイトがすべてで実際に草の根運動量ではないことがわかりますが、それは1980と呼ばれるには、サイトの設定にピギーバッキングだ  労働ブリーフィングから、労働党の左方向に移動しようと左の-労働党の出版物を内に

草の根のモメンタムは、「古い」モメンタムが名前以外のすべてであるように見えます。しかし、「About」リンクをクリックすると、Grassroots Momentumについては何も学ぶことはできませんが、労働ブリーフィングについて知る必要があるものはすべてありません  。ブリリアント!

このエッセイはここにアーカイブされています:https :  //investigatingimperialism.wordpress.com/?p=85187

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アメリカで100... Wikileaksは、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。